「ハッピーメール」は累計登録数2,700万人を超える日本最大級の人気マッチングアプリ。気軽な友達探しから真剣な出会いまでさまざまな目的で利用でき、男女問わず人気の高いマッチングアプリです。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

ハッピーメール 素材
出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

人気の高い老舗アプリではある一方、「本当に出会える?」と不安に思う男性も多いでしょう。

そこで本記事では、ハッピーメールで非日常的な出会いを体験した男性会員にインタビューを実施! 実際のハピメ経験を通じて会得した、理想の相手との出会いを成功させるコツを教えてもらいました。

40歳ハピメユーザーが語る、日常では絶対にあり得ない出会いエピソード

男性 インタビュー

▲自分はお調子者で明るい性格だと語るユウジさん(仮名)。

今回お話を伺ったのは、「ハッピーメール」で日常では味わえない出会いを体験したというユウジさん(仮名)。

身長183センチと長身で、香取慎吾似の優しそうな雰囲気が印象的であり、ハピメを使って出会った女性が1回のデート代にとんでもない金額を使っていたという経験があるそうです。

その驚きの出会いについて、詳しく伺いました。

1回のデートで150万使う女社長との出会いエピソード

ハッピーメールを利用しようと思った理由は?

「ハッピーメール」を利用したきっかけは、彼女が欲しかったからです。基本的にお調子者で人と話すのが大好きなので、いろんな人と出会ってみたい気持ちもありましたね。

実際にハッピーメールで魅力的な女性にも出会えましたし、普段ではまず出会うことのないような、印象的な女性との出会いも経験できました。

印象に残った出会いとは?

一人だけとても印象的だった女性がいます。貿易会社の社長という45歳の女性と出会ったことがあるのですが、デートにあり得ない金額を使う方でした(笑)

1回のデートで150万円以上は当たり前。食事に行けば必ずレストランを貸切にし、高級ブランドの靴や服をプレゼントしてくれました。

デート終わりの別れ際には、「お小遣い」として30万円をポケットに入れてくれるような女性でしたね。

あまりにも信じられない金銭感覚だったので、正直はじめはかなり疑っていました。でも、本当にお金を持っていないとできない行動ばかりで。いつの間にか、そのデートに馴染んでました(笑)

150万円はスゴイですね……! その方とのその後の関係は?

その女性とは4年ほど関係が続いたのですが、最終的に「マンションを買ってあげる」と言われ、さすがに怖くなって別れを切り出しました。

「別れた後にトラブルになったらどうしよう……」という怖さもありましたが、特に何も起きず、意外とあっさり関係を終えられましたね。

今では純粋にラッキーだったなって思えますし、忘れられない良い思い出です。

これまで経験した出会いの中で、最高のお相手

カップル デート
ハッピーメールで「彼女」となる女性とは出会えましたか?

はい! 自分にはもったいないくらいのステキな女性で、その方と無事にお付き合いできた経験があります。

お相手の女性は身長160センチくらいでスタイル抜群。アパレル会社の社長をしている方で、芸能人で言うと桐谷美玲に似ていました!

気さくな性格で明るく、気配りができる方で、内面も含めてとても魅力的な方でした。

その女性にはどうやってアプローチしましたか?

初めは自分がいいな、と思ってアプローチしたのがきっかけです。アプリ内で2週間程度やり取りし、そこで意気投合。実際に会いましょう! と僕からお誘いをして初デートに行きました。

はじめの数回はお茶を飲むだけからスタートして、デートを重ねました。
実際に会ってみるととても話しやすい雰囲気で、会ってみてより一層「ステキだな」と、想いが強くなっていきましたね``**。

カフェ デート

その後もデートを重ねて、お互いの距離が徐々に縮まった8回目のデートで私から告白しました。

交際がスタートしてからも、一緒にいる時間が本当に楽しくて、毎回デートで彼女に会える時間をワクワクしながら待つほどでしたね(笑)

お互いの性格や相性も良かったと思います。

ステキなご関係ですね。その方とは現在は?

残念ながら、もう別れてるんです。付き合い始めて2年ほど経って、彼女から突然別れを告げられました。

どうやら彼女は元カレのことが忘れられなかったらしく「元カレとヨリを戻したい」と告げられてしまい……。

僕は引き止めたのですが、彼女の決意が固かったこともあって、お別れする結果になってしまいました。

結果的に別れることになってしまいましたが、とても楽しい時間を過ごせました。僕にはもったいないようなステキな女性と出会えた「ハッピーメール」には感謝しています。

出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

誠実な対応がカギ! ハッピーメールで出会いを成功に導くコツとは

インタビュー 会話

魅力的な女性との出会いや、日常では体験できないような、印象的な女性との出会いを経験しているユウジさん(仮名)。「ハッピーメール」で出会いを成功に導くには、どのようなコツがあるのでしょうか?

ユウジさん(仮名)が普段から意識しているポイントについて、詳しく伺ってみました。

「工夫しすぎないこと」を意識して向き合う

ハッピーメールで出会うために工夫していることは?

工夫していることは、うーん……。正直ないですね(笑)。

僕の場合は、むしろ「工夫しすぎないこと」の方が大切かな、と思っています。変にプロフィールやメッセージを作りこみすぎると、実際に会った時に相手が違和感を感じてしまうかも知れないので、それだけは避けたいかなって。

だからプロフィール画像に加工しない、メッセージをシンプルなものにする、といった部分を意識しています。これまでの経験からも、素直でストレートなメッセージの方が反応が良いと感じてますね。

初めてのデートでは何か意識していますか?

実際のデートで意識しているのは、女性を不安にさせないことですね。女性からすると、アプリで知り合った男性と会うのってかなり勇気がいると思うんです。なので、そういう不安を感じさせないように配慮しています。

例えば、待ち合わせを駅前にしたり、自分の服装をわかりやすく伝えたり、すぐに見つけやすいところへ立って待っていたり

細かいことかもしれませんが、アプリでの出会いだからこそいつも以上に、お相手への気配りが大切かなって思います。

相手を見極める力をつけることが大切

男性 見極める
うまく出会いにつながらない時はどんな工夫が必要だと思いますか?

出会いにつなげるためには「ありのままの自分を見せること」が重要だと思います。つい自分を良く見せたくて嘘をついてしまったり、プロフィール画像を加工したりしてしまいがちですが、実際に出会った時にこういう嘘は全部バレちゃうんですよね(笑)

なので、初めからありのままの自分を見てもらって「いいな」って思ってもらうことが大切だと思います。

誠実な対応がステキな女性を引き寄せるんですね。

そうだと思います。あとは相手をしっかり見極める力も必要かな。アプリ内のやり取りの中で「この人は見込みないかな」と感じる力をつけるといいと思います。

イイネをもらってもすぐに飛び付かず、相手の動きを待つのもオススメですね。足あとや相手のログイン時間を気にかけると、会う気のない相手に時間を取られてしまう失敗を減らせます。

ポイントを消費せずに上手く出会いたいなら、相手を見極める力をつけるのが近道ですね。

誠実な自分であり続けることが理想の出会いにつながる

日常ではまず出会うことのない「超お金持ち女社長」とのデート経験を経て、最終的に「自分にはもったいない」と語るほどのステキな女性と出会えたユウジさん(仮名)。

さまざまな体験を経たユウジさんのお話から、ありのままの自分を見せながら相手を思いやることが、理想の出会いにつながるのだと感じました。

自然体な自分を受け入れてくれる女性がきっといる、老舗アプリ「ハッピーメール」で理想の出会いを探してみてはいかがでしょうか。

出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る