兵庫県の自治体婚活 神崎郡神河町・岩本さんインタビュー|兵庫県の婚活支援

記事をシェア
行政・自治体_兵庫県の婚活支援_出会いコンパス

出会いコンパス編集部による、全国各地の自治体が取り組む婚活支援事業を紹介するインタビュー。

今回ご紹介する神崎郡神河町では、結婚に至る出会いの場を提供し、カップル誕生を支援するため「Link!かみかわ」を設立し活動しています。

結婚・恋愛に悩みを持つ方を町内の相談員がサポートしてくれる他、婚活パーティー・イベントのご案内・会員間の1対1お見合いセッティング、自己啓発セミナーを開催しています。

入会費や年会費はかかりませんので、初めての方でも安心です。

出会いコンパスでは、岩本さんにインタビューを行い、兵庫県神崎郡神河町ではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これから利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_行政・自治体_兵庫県神崎郡神河町の婚活支援1

お問い合わせはこちら

兵庫県神崎郡神河町公式サイト

兵庫県神崎郡神河町・岩本 涼菜さんインタビュー

兵庫県神崎郡神河町の婚活事業について

兵庫県神河町では、結婚を希望する独身男女への結婚支援や出会いの機会を提供する事業に取り組んでいます。

町独自の「Link!かみかわ」へ会員登録すると、会員様限定のイベントや担当相談員からのサポートを受けることができます。

「Link!かみかわ」は町民のみならず、結婚を希望し、神河町に住んでみたいという意思があればどなたでも登録可能です。

婚活イベントは、独身男女であればどなたでも参加可能ですが、参加希望者多数の場合は、会員最優先、町内在住、在勤の方が優先となります。

今年度は町内施設であるグリーンエコー笠形にて、BBQ婚を行いました。

火おこしに苦戦しつつも、協力しながら交流できるイベントとなり、5組のカップルが成立しました。

また、11月には会員限定で第一印象アップのためにスタイリングセミナーを行いました。

令和6年2月10日(土)には町内施設、農村公園ヨーデルの森にてバレンタイン婚を開催予定です。

神河町内に住んでみたいという結婚希望者の方、大歓迎です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

兵庫県神崎郡神河町の特徴

  • 自然と会話が弾むようなゲームや体験型の企画が準備されている
  • ヘアセットやスタイリングセミナーなど、出会いの場に行くまでの準備もお手伝い
  • 相談員さんが、消極的な方や人見知りの方でも気になる異性と話す機会をサポート

神河町では、イベントを通して自然と会話が弾むようなゲームや体験型の企画を準備しています。

第一印象アップのためのイベントとして、プロのスタイリストの方と一緒にヘアセットやコーディネートを行うスタイリングセミナーなど、出会いの場に行くまでの準備もお手伝いするのが神河町の縁結び事業の特徴でもあります。

イベントへ相談員さんに来ていただくことによって、消極的な方や人見知りの方でも気になる異性と話す機会をサポートしてくださります。

また、イベントを通して素敵な出会いを提供することはもちろんですが、当町の魅力を知ってもらうことにも力を入れています。

ほとんどのイベントを町内の施設で行うことによって、神河町に来てもらい、町の雰囲気や魅力を知ってもらうことも大切にしています。

兵庫県神崎郡神河町の支援を受ける/ご利用するための条件

相談員さんのサポートを受けるためには、Link!かみかわへの登録が必要です。

将来、神河町に住んでみたいという意思のある独身の男女であればどなたでも登録可能です。

兵庫県神崎郡神河町の支援を受ける/ご利用するための手順

Link!かみかわの会員になるためには、会員登録が必要です。

神河町HPに掲載されている「かみかわ縁結び希望カード」に必要事項を記載し、顔写真と一緒に神河町役場へご持参いただくか、郵送にて送付をお願いします。

兵庫県神崎郡神河町で開催しているイベント情報

神河町では年に3回ほど婚活イベントを行っています。

体験型のイベントを中心とした企画となっており、自分から話すのは苦手だという方も自然と会話が弾むようなものばかりです。

また、毎月会員限定で、相談員さんによる相談会を実施しています。

オンラインでも参加可能ですので、婚活でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

イベントに参加した方からのご感想

イベント終了後も何度か食事に行っています。

他のイベントにも参加したことがあるが、自治体主催のイベントであるため、開催時間が長くサポートが手厚い。

兵庫県神崎郡神河町の今後のイベント予定

イベント情報については随時、神河町のホームページにて発信しています。

Link!かみかわにご登録いただくと、イベント情報を個別でご案内しますので、情報を逃さず収集できます。

今後のイベントとしては、令和6年2月10日(土)に町内施設の農村公園ヨーデルの森にてバレンタイン婚を開催予定です。

兵庫県神崎郡神河町のイベント参加者情報

兵庫県神崎郡神河町のイベント参加者の特徴

イベント年齢層 30代~50代
登録者年齢層 30代~50代
イベント男女比 5:5
利用者男女比 7:3
イベント参加者居住地 兵庫県内
利用者居住地 兵庫県内
誕生したカップルの数 5組(今年度現時点)
これまでにイベントに参加された延べ人数 27名(今年度現時点)
参加費 2,000円~3,000円または0円

イベント参加方法

イベントにより申込方法は異なりますが、チラシもしくはHPに掲載しているQRコードにある申込フォームからのお申込み、またはイベント案内記載の問合せ先に電話もしくはメールでご連絡いただくことで参加が可能です。

神河町の縁結び事業についてご興味をもっていただければ、どんなことでもぜひお問い合わせください。

担当者・岩本さんからのメッセージ

神河町では、婚活の悩みや不安をしっかりとお聞きし、解消に向けてサポートしてくださる相談員制度を設けています。

婚活に向けて何か行動をしようと考えている方、出会いがないが何をしたらいいか分からない方、一度ご相談ください。

兵庫県神崎郡神河町の基本情報

住所 〒679-3116
兵庫県神崎郡神河町寺前64番地
最寄駅アクセス JR寺前駅から徒歩5~10分
連絡先 電話:0790-34-0002
FAX:0790-34-0691
営業時間 平日:8:30~17:15
定休日 土・日・祝
「兵庫県神崎郡神河町」
公式サイトはこちら
無料〜格安で利用できる地方自治体の婚活支援サービスまとめ - 出会いコンパス
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

婚活支援(行政)新着記事

カテゴリ記事一覧へ