Diablo Super Biker

Pirelli

iOS
価格:無料
サイズ:34 MB
Android
価格:無料
サイズ:10M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

サーキット利用者必見! 自分の走りをチェック出来るアプリ!

サーキットで走るほどの生粋のバイク乗りなら、きっと自分の走りを記録したいと思うことでしょう。

本アプリは、走行時間・走行距離・最高速・平均速度・バンク角といった様々な情報を残せる優れものです。記録を残せば、修正点が見つかり、次はもっといい走りができるかもしれませんね。

サーキットに限らず、普通の道路で使ってもOK。バイク乗りなら持っておいて損はないでしょう。

▲スマホをバイクに固定して、走るだけ。速度やバンク角など、自分の走りを詳細に記録してくれます。

▲サーキットで使うも良し、ツーリングで使うも良し、バイク好きならぜひ持っておきたいアプリです。

こんな人におすすめ

GPSを利用して自分の走りを測定できるアプリです。スピードやルートの確認もすることができるので、自分の走りをより客観的に見つめることができます。GPSを利用する関係上、峠や山奥では精度が不安定になってしまうので、その点は気をつけてください。バイク乗りの方はとりあえず持っておいて間違いないアプリですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年9月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

最初ユーザー情報、車種、タイヤを必ず設定しないと使えないのが面倒。通勤など急いでいる時は注意。トライアルでビジターで使用出来るのは1回だけらしい。とりあえずgoogleアカウントと紐付けてみましたが、どんな影響があるかは不明。車種とタイヤを設定しろと言われる割には種類が少ないし、手入力もできない。最高速が、メーター読み(ノーマル)と7km/hあるけどとちらが正確?少し使い方がわかりにくいところがあるのでググってください。マップを見るには、リザルト画面でタップします。

3

運転好きにはいいかも
車に取り付けるだけで、GPSで走った距離とか速度を記録してくれます。車好きとか、運転出来る人向けかしら。そもそも自分の走りをチェックしたいなんて発想が私にはなかったから、こんなアプリもあるのねーって関心したわ。

SASSY

6年前

4

ドライブのおともに
オートバイや車にカメラを取り付けて、自分の走りをデータとして記録。なんていうとこのアプリの使い道が限定されてしまうのですが、このアプリはGPSで走った場所やその速度、距離などを記録してくれるのです。僕の使い方としては、車に乗るたびにこのソフトで走ったルートと走行距離を記録。車の燃費なんかも計算すればわかるし、どの道走ったっけ?なんていうときにもこれを見れば簡単にわかります。初めて走った場所とか「この道は走りたくないな」なんていうのをあとで地図やカーナビに情報追加もできますよ。