Yahoo!知恵袋

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

国内最大級の質問サイト「Yahoo!知恵袋」をもっと便利に!

困ったときの強い味方、「Yahoo!知恵袋」の公式アプリ。無数のユーザーによる悩みやそれに対する回答が集まっており、あなたの疑問に答えを見つけることができます。質問投稿も手軽で、興味に合わせた情報を素早くチェックできるため、日常生活や専門的な問いまで、どんな人にも活用できるでしょう。

良い点
  • 知恵のデータベース。あなたの悩みに対する答えを見つけられる
  • 質問を入力すればカテゴリが自動選択。手軽に質問を投稿できる
  • 興味ある話題の最新情報をすぐにチェックできる

無数のユーザーが悩みを解決してくれる

困りごとは一人で悩まず、多くのユーザーがいる本アプリで質問してみましょう。多種多様なユーザーたちが、自分たちの知識と経験を基に答えてくれます。質問の種類も無制限だから、あなたのどんな問いも受け入れられます。

投稿が手軽で簡単、ストレスフリー!

ブラウザよりも、質問投稿が簡単です。自動でカテゴリが選ばれ、質問の投稿画面もすごくスムーズ。だから、投稿に手間取らず、すばやく質問が可能。また、下書き保存も可能で、時間があるときにゆっくりと編集できます。

興味のある話題がすぐに見つかる!

興味がある話題を追うのに、便利な機能が備わっています。お気に入りのカテゴリや検索結果をホーム画面に登録することが可能。これにより、自分の興味・関心に合った最新の情報をすぐに確認できますよ。

質問・悩み相談SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】質問・悩み相談SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】質問・悩み相談SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo!知恵袋

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (25

ゲーム好き

2年前

5

分からないことを質問するとすぐに答えが返って来て便利。昔に質問された事柄を調べることもできる。

4

ネットで探しても答えが見つからない時に質問を投稿したら早くて1日程度で返してもらえます。数学の問題から個人の問題まで返してもらえるので便利です。

マヨ

3年前

4

利用者が多いのですぐに回答が来るし、気づかなくても、通知でお知らせしてくれるので便利

3

他者に訊けば判る事、解決する程度の事わ自身で調べたり、考えたりすれば片付く。
Netや図書館にも出て居無い事の解答を求め投稿してみても、類推や憶測の域を出無い回答ばかりで、明確な回答を得られ解決した事も皆無。
広大なNet社会も結局わ[自身が知ら無い=他者も知ら無い]と言う事を認識する事に留まった。
期待して投稿しただけにガッカリした。

ケンケン

4年前

4

生活で疑問に思ったことや分からない事を解決してくれます。
自分と同じ一般の方が回答してくれるので真似しやすい回答をもらえる。
過去の回答されている情報源もたくさんあるので便利です。

しーママ

4年前

5

生活の知恵から悩み相談までなんでも書き込めます。
返信もあるし某掲示板と違ってまともに答えてくれるから良い。たまに変な人もいるけどね笑

KMY

6年前

2

他のレビュアーさんも書いている通り、ウェブブラウザで知恵袋を見ようとすると「続きはアプリで」的に誘導されるので、仕方なくインストールしただけのアプリ。こういうやり方でアプリのDLを誘導されるのは嬉しくないです。。。

7年前

3

今まではSafariだけで見れていたのに…下の回答も見てみようと思ったら続きはアプリで!とか出て来ちゃうので仕方なしに入れました。見る頻度が高い人にはオススメのアプリです。Safariで見てても勝手にアプリへ飛ばされます。URLコピー出来なくなったからユーザー逃すと思うんだけどな

山崎佑太

7年前

5

ヤフーにログインしなくても使えます。回答されたら通知も来るし、好きなカテゴリはブックマーク出来ます。ウェブ版の物と同等、それ以上に使いやすいアプリだと思います。

きょま

7年前

4

悩み事や質問を簡単に質問できるアプリ
専門知識がある人に答えてもらえるので答えが見つかりやすいのではないかと
匿名機能もあるがネットの世界なので安易に個人情報などを漏らすことのないように!!

Yahoo Japan Corporation のアプリ