もうすぐ新年!みなさん、年賀状は出しましたか?とはいえ、すっかりスマホが普及した昨今、友達への新年の挨拶は「あけおめ」メールで済ませようという方も多いのでは?
スマホアプリの中には、簡単にオリジナリティ溢れるメッセージを送れるアプリがあるのですよ。
そこで今回は、デコメするよりも、一層感謝の気持ちを伝えられるメッセージアプリを紹介します。
年賀状なんてメンドクサイ! 超簡単にキモチ伝わるメッセージアプリ特集
■リアルでも、LINEでもよろしくね『LINE CARD』
今やコミュニケーションツールの鉄板となった『LINE』。ならいっその事、新年の挨拶はLINEの公式ツール、『LINE CARD』を活用してみてはいかがでしょうか。
スタンプでおなじみのキャラクターがいっぱい。簡単にLINE感溢れるグリーティングカードが作れますよ。
生の付き合いだけでなく、LINEの付き合いも大切にしたい方はぜひ。
■スマホでも、新年の挨拶はしっかりと『premium年賀状』
たとえスマホであっても、新年の挨拶はちゃんとしたい。そんな生真面目さんには『Premium年賀状』がオススメです。
これは、本格的な年賀状テンプレートが約30種類用意された、年賀メール作成アプリ。
送られた友達も、身が引き締まること間違いなし。「親しき仲にも礼儀あり」な節度ある付き合いができることでしょう。
■感謝の気持ちと、一年の抱負を筆に込めて『Zen Brush』
『Zen Brush』は、筆の書き味を再現した疑似習字アプリ。まさに新年にぴったりの代物です。
無機質なキーボードの文字よりも、手書きの方が断然思いが伝わりますね。
友達への思いをこめて、一筆したためてみてはいかがでしょうか。
■あけおめも、ことよろも、全部伝わる魔法の2文字『Yo!』
長年付き合ってきたアイツには、余計な言葉なんて必要ない!それほどの信頼関係があると自負するなら、『Yo!』に挑戦してみては。
これは、送れるメッセージは「Yo」だけという、シンプルを極めたメッセンジャーアプリ。
たった一言で相手に気持ちが伝われば、一生の友人関係が証明されたと言っても過言ではないでしょう。
ハガキでは真似できないユニークな新年の挨拶ができるのが、スマホアプリの利点ですね。
どんな方法でも、心がこもっていれば、送られた人も喜ぶこと間違いなし。1年、より良い関係を築くきっかけになってくれること請け合いです。
どのアプリも、作ったその場で送信できちゃうので、間違えて2015年のうちに「今年もよろしく!」なんてメッセージを送ってしまわないようご注意を。