Skype

販売元:Skype Communications S.a.r.l

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

無料 ビデオ通話 IP電話&固定電話 音質がよくPCでも使える

ネットが繋がっていれば、誰とでもコミュニケーションが取れる『Skype』。ビデオ通話機能はもちろん、チャットで連絡を取り合えます。またビデオ通話は録音や資料の共有ができるため、大事な会議などでも使えます。

良い点
  • 通話やビデオ通話が実用的で、Wi-Fiがなくてもスムーズ使える
  • 『Skype』のスマホアプリ版。PCと同じくチャットも通話も利用し放題
  • アプリから固定電話へ繋がる。月額プランで国際電話をより安く
気になる点
  • 日常の連絡先として本アプリだけでは完結できない
  • プッシュトゥトーク機能がない

ビデオ通話で繋がろう

通話機能はSkypeユーザー同士であれば無料で使えます。ネットワーク環境がWi-Fiがなくても利用可能。その場合はデータ通信量がかかるため、無制限にしておくといいでしょう。

チャットで手軽にやり取り

▲通話機能も完備。Skypeユーザー同士ならもちろん無料。

チャット機能ではテキストはもちろん、写真や動画の共有もできます。グループの作成もあり、メンションをつけて特定の人に連絡も可能です。友人や仕事仲間とスムーズにコミュニケーションを取りましょう。

『Skype』から固定電話へ

『Skype』から携帯電話や固定電話にかけられるサービスがあります。日本国内なら1ヵ月無料のトライアル期間があり、以降は月額プランへの加入が必要。プラン加入以外にも、有料のSkypeクレジットを消費して電話をかける方法もあります。

無料通話・IP電話を利用するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Skype

販売元:Skype Communications S.a.r.l

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (47

ギャラドス

2年前

4

昔からある通信会話アプリです。最近はいろんな会話アプリがあって目立たないものも、よくここまでやってきているなと思います。是非、入れて友達と会話してみましょう。

KAISEI

2年前

2

昔は画期的なサービスだと感動した。今は、上回るサービスが増えすぎており、微妙な立ち位置な気がする。

3年前

2

使い慣れていないからかもしれませんが、他のアプリと比べて少し使いづらいです
もうちょっとわかりやすいと良いかなとおもいました

るーお

3年前

2

Skypeは最初友達との交流でよく使ってたこともありますが、通信が不安定になったり、一番は使っていたアカウントが勝手にログアウトになってそのあとサインイン出来なかったりが結構あったので今は使ってません。
他の方と初めて交流したくて、誰かいないかさがしてる時は掲示板がかなり色んな人がいるので最初はSkypeで仲良くなってきたら他のツール使ってその後もやりとりが一番いい流れかな?って思いました!

5

チャットや通話アプリの中で1番の使い心地!
最高の一言です!音が切れることも無く!
音質も良いので最高です!

4

結構このアプリは、音が切れたり、画像が歪んだりするのですが、レアジョブという英会話レッスンなどでも使えるため、とても愛用しています!

大判焼き

3年前

5

学校との連絡で使いました。特に音が切れることはありませんでした。
ビデオ通話の時は時々映像が止まるけど、大して会話に支障は有りません。
これで無料なのはすごいですね。
最近は就活のとき面接で使うこともあるらしいので、学生さんは1つインストールしておくといいかもしれませんね。

2

音切れがよくある。ちょっと昔の方がよかったと思う。
便利になったのはいいけどやり過ぎ感が否めない

まきまき

4年前

5

5,6人のグループ通話をしたことがあります。音質が良く雑音などないので聞こえやすく、話しやすかったです。

赤鈴

4年前

5

スマホ版・PC版・プラウザ版とありますが、私はPC版をよく使用しています(スマホ版もたまに使います)

1対1の通話はもちろんのこと、グループでの通話も可能(Skype同士の通話は無料)
さらにビデオ通話もできます(PC版の場合、WEBカメラが必要)
もちろん、通話以外にチャットも楽しめます。

使い方もシンプルで分かりやすい印象。
音質も特に問題ありません。

無料通話アプリの定番的存在。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });