『with(ウィズ)』は、恋活・婚活マッチングアプリで利用者増加率No.1の人気のアプリです。(2022年度実績)

とはいえ、実際はどんな年齢層や特徴のあるユーザーがいるのか、気になるところですよね。利用を始める前に、自分に合っているのか知っておきたい方もいるでしょう。

本記事では、『with(ウィズ)』を利用している男女の年齢層や会員の特徴を詳しく解説! 『with(ウィズ)』利用者の声もチェックしながら、他の大手マッチングアプリとの比較をしていきます。

マッチングアプリの利用に失敗したくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

※18歳未満の方はマッチングアプリを利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
20~30代がメインの内面重視アプリ
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』とは? 会員の年齢層・特徴を図解でチェック!

『with(ウィズ)』特徴 図解解説
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』の概要

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『with(ウィズ)』は、真剣な出会いを求める20代の若年層が全体の約5割を占めるアプリです。

お互いの価値観がわかる心理テストや心理学に基づいたアドバイスで、外見にとらわれず相性重視のぴったりなお相手を探せるのが魅力のひとつ。

24時間365日のサポート体制など、安全対策にも定評がある注目のマッチングアプリです。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『with(ウィズ)』の使い方 男性向けのコツ・ポイントを伝授 - Appliv

『with(ウィズ)』の年齢層は20代~30代がメイン!

出会いコンパス編集部の独自調査によると、『with(ウィズ)』利用者は20代〜30代の割合が多くそれ以上の年齢層の利用者が多くありません。

年齢層が高めの方とマッチングをしたい方にとってはあまりおすすめできないアプリといえるでしょう。 また、遊び目的で利用を考えている人にも向いていないでしょう。

ここからは、男性利用者の年齢層と女性利用者の年齢層について、調査した内容を詳しく解説していきます。

『with(ウィズ)』の男性年齢層:20代と30代が約8割

『with(ウィズ)』男性ユーザーの年齢層を解析ツールのAppapeで調査した結果、上記の通りとなりました。

20代と30代が圧倒的に多いことがわかります。

『with(ウィズ)』女性年齢層:20代からの人気大!

『with(ウィズ)』の女性ユーザーの割合としては、20代が最も多いことはもちろんそうなのですが、男性よりも30代の割合がかなり多いのが特徴的です。

『with(ウィズ)』ユーザーの20代と30代を実態調査

分析ツールでは20代、30代とざっくりとしか割合が出せなかったため、実際にログインしてどんな20代が多いのか、年齢層を前半、半ば、後半に分けて集計しました。

また、合わせて職種でも検索し、どういった仕事をしている人が多いのかも紹介します。

男性の20代ユーザーの割合と傾向

男性ユーザーを最終ログイン3日以内と20~29歳を条件に絞り込んで、ログイン順で検索して100人分集計したところ、20~23歳(前半)が38人、24~26歳(半ば)が32人、27~29歳(後半)が30人という結果となりました。

かなり綺麗に分かれており、20代は少し前半が多いもののバランス良く集まっていると推察できます。また、職種にチェックを入れて多かった上位5つを以下の表に整理しました。

会社員 19,806人
学生 17,550人
上場企業 13,000人
公務員 10,006人
IT関係 9,415人

わかりやすくするためか、職種ではないものも多く紛れており、大きいくくりやアピールポイントとなりそうな上場企業や公務員は上位に。

他に職種と呼べるもので他に多かったのは、営業、製造業、医療関係などもありました。

女性の20代ユーザーの割合と傾向

20代の女性ユーザーを100人集計したところ、年齢層は前半が32人、半ばが34人、後半が34人と非常にきれいに割れる結果となりました。

with(ウィズ)の女性ユーザーの20代は、満遍なく全般的に多いと考えて良いでしょう。

また、職種をカウントした結果、上位5つは以下の通りです。

会社員 12,683人
事務 12,293人
医療関係 11,824人
学生 11,659人
保育士 7,118人

会社員を除くと、事務や医療関係が抜群に多い結果となりました。

その他の職種で多かったのは、看護師、サービス業、公務員などです。

男性の30代ユーザーの割合と傾向

男性の30代ユーザーの年齢層を調査した結果、100人中30代前半が54人、半ばが28人、後半が18人と、30代の前半が多い傾向でした。20代半ば~30代前半くらいの女性で年上派の人には、使いやすい環境といえます。

また、30代男性の職種ごとに会員数を調査した結果を以下の表にまとめました。

会社員 11,673人
上場企業 7,154人
製造業 5,455人
公務員 4,681人
IT関係 4,372人

大まかなくくりとして用意されている、会社員や大手企業が上位となりました。その他で多かったのは、営業、医療関係、サービス業、自営業でした。

女性の30代ユーザーの割合と傾向

『with(ウィズ)』の30代ユーザーをログイン順で100人集計した結果、前半が74人、半ばが16人、後半が10人という非常に極端な結果となりました。

30代前半までは多いものの、半ば以降は非常に少なくなりました。30代前半から半ばになると、より婚活としての要素が強いアプリを選ぶ傾向が強まるのかもしれません。

また、合わせて職種を集計した結果を以下の表にまとめました。

事務 8,459人
会社員 6,694人
医療関係 4,682人
サービス業 3,184人
保育士 2,673人

圧倒的に多いのが事務職でした。また、大きいくくりでまとめられている会社員や医療関係、サービス業に次いで多いのが保育士と、目立っている印象を受けました。

他に多かったのが、看護師、美容関係、教育関係です。なかなか出会いがなく、女性が多い職業の人は登録している割合が多いのかもしれません。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

.p-post-table .flowapp a, .p-post-table .flowapp b { display: inline-block !important; overflow-wrap: break-word; word-break: break-all; line-height: 1.2; } .p-post-table .flowapp img { margin-bottom: 2px; }

『with(ウィズ)』の男女比:女性から人気が高くバランスGOOD!

『with(ウィズ)』利用者の男女比は「5.7:4.2」の割合になっており、他のアプリに比べて女性会員が多く、比較的バランスのとれたマッチングアプリといえます。

これまでにマッチングアプリを使用していて、なかなか良い出会いを見つけられなかった方も、男女比のバランスが取れた『with(ウィズ)』は出会いのチャンスを掴みやすい場所だといえるでしょう。

『with(ウィズ)』の男性会員の特徴は?

『with(ウィズ)』を利用する上では、年齢だけでなく職業や年収、結婚意欲なども気になるポイントです。

ここからは、男女別に『with(ウィズ)』ユーザーの特徴について、実際の会員データをもとに解説します。まずは男性会員の特徴からご紹介します。

『with(ウィズ)』男性ユーザーの特徴

職業ランキング! 上位3位の職業は?

『with(ウィズ)』の男性会員の職業ランキングは以下のとおりです。

ランキング 職業
1位 学生
2位 役員・経営者
3位 自衛隊
4位 上場企業
5位 建設関係
6位以下 製造業、サービス業、公務員、IT企業、営業

職業ランキング第1位は「学生」です。カジュアルな恋活を希望するユーザーも一定数おり、結婚願望というより新しい出会いそのものを求めるユーザーや、友人作りの一つのツールとして利用している人が多いことが分かります。

第2位は役員・経営者といったハイスペック層の男性会員です。レベルの高い男性との出会いを求めている女性にとっては嬉しいポイントでしょう。

第3位は、意外にも自衛隊という結果であり、日頃出会えないような属性の男性と出会えるチャンスが『with(ウィズ)』にあることが分かります。また、自衛隊の男性は女性との接点が限られる分、目的意識や成功意欲が高い人が多いように思われます。

普段では出会えないような男性を求めている女性なら、チャンスありとみてもいいかもしれませんね。

『with(ウィズ)』男性会員の年収:400万円前後が多い

『with(ウィズ)』の男性会員は、学生から会社役員まで幅広く利用しており、平均年収で見ると400万円前後となります。

ただし、職業ランキングから見ても分かるように、男性利用者の多くは学生や若い社会人といった年齢層からの人気が高め。年収200万円以下の学生ユーザーが多い傾向がみられるため、年収1,000万円以上など、高収入のハイスぺ男性と出会うにはやや難易度が高いといえるでしょう。

年収1,000万円以上のハイスぺ男性と出会いたいなら、『with(ウィズ)』ではなく「東カレデート」や「バチェラーデート」など、入会審査のある別アプリの利用を検討してみるのがおすすめです。

『東カレデート』の評判は? アプリで出会える人の特徴を解説 - Appliv
『バチェラーデート』の口コミ・評判は良い?悪い? 本人確認や料金・入会審査・体験談も調査! - Appliv

利用目的:恋活やライトな婚活ユーザーが多い傾向に

『with(ウィズ)』の男性会員の利用目的を調査すると、恋活や婚活など真剣な出会いを求めているユーザーが多い傾向にあります。

ただし、婚活目的のユーザーは「今すぐにでも結婚したい」というわけではなく、将来を見据えた上で恋愛からスタートしたいと考えている若い年齢層が目立ちます。

結婚に対するお相手の温度感をチェックしたい場合は、「結婚に対する意思」の項目を自分とマッチする内容に絞り込んで検索してみましょう。

婚活目的で『with(ウィズ)』を利用する場合は、検索条件を「すぐにでもしたい」「2~3年のうちにしたい」に設定し、該当した男性に意識的に「いいね!」を送るのがコツです。

見た目:韓国風のさわやかイケメン多数!

『with(ウィズ)』の男性会員は、7割から8割くらいの割合で顔写真を掲載しています。

見た目的には、韓国風のさわやかイケメンが多数登録しているので、イケメンと出会いたい人にはおすすめのアプリだといえるでしょう。

ただし、写真を盛ったり違う人物の写真を使用していたりする場合もあるので、連絡を取り合った際には、本人確認書類を見せてもらうなどの対策も必要ですよ。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』の女性会員の特徴は?

続いて、『with(ウィズ)』を利用する女性会員の特徴について解説します。職業・年収・利用目的・利用者の見た目など細かく解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

『with(ウィズ)』女性ユーザーの特徴

職業ランキング!上位3位の職業は?

『with(ウィズ)』を利用する女性ユーザーの職業として登録されていた上位ランキングは、以下の通りでした。

ランキング 職業
1位 会社員
2位 学生
3位 美容関係、保育士、介護士
6位以下 医療関係事務、看護師、営業、福祉など

職業ランキング第1位は「会社員」、事務職やアパレル系の女性が登録しており、流行に敏感なおしゃれ女子が多い傾向にあります。

第2位は、若い年齢層に人気の『with(ウィズ)』だけに「学生」が多く、次いで美容関係・保育士・介護士といった結果になっています。

『with(ウィズ)』女性会員の年収:300万円前後がボリュームゾーン

女性の場合は、男性と異なり年収の登録をしていないユーザーが大半を占めました。これは『with(ウィズ)』だけでなく、他のマッチングアプリでも同じような傾向が見られます。

年収を登録している女性で見ると、200万円〜400万円がボリュームゾーンとなっており、中には400万円〜600万円と女性の平均年収よりも高いユーザーも見られました。

利用目的:まじめな恋活&ライトな婚活ユーザーが多い傾向に

『with(ウィズ)』女性会員の利用目的は、まじめな恋活またはライトな婚活ユーザーが多い傾向にあります。割合でみると、婚活よりも恋活目的がやや高め。

また、『with(ウィズ)』独自の心理テストや相性診断などの結果を参考に、内面や相性を重視する傾向が強いです。外見だけにとらわれず、相手との未来を見据えた真剣な出会いを求める女性ユーザーから人気を得ているといえるでしょう。

なお、再婚目的で利用する女性は比較的少ない傾向にあり、男性側にも初婚を前提としている女性が多いと考えられます。バツありや再婚目的の出会いを求めたい場合は、「マリッシュ(marrish)」の利用を検討してみてもいいでしょう。

『マリッシュ(marrish)』の口コミ・評判! 再婚活もできる? 他のアプリとの違いも - Appliv

見た目:アイドル風のかわいい系女性が目立つ

『with(ウィズ)』の女性会員の気になる見た目は、清楚系女性やアイドル風のかわいい系女性が目立ちます。若者から人気のアプリなだけあって、おしゃれやトレンドに敏感な20代女性と出会いやすい環境が整っているといえるでしょう。

かわいい系の女性と素敵な恋愛を楽しみたい人は、『with(ウィズ)』の利用を検討してみてはいかがでしょうか?

菊乃:恋愛・婚活コンサルタントとして1,000人以上の相談にのる。婚活セミナー講師としても活躍中。

自分の年齢や目的に合ったマッチングアプリを選ぶのはとても重要なポイントです。

年齢では、自分の年齢±5歳をひとつの目安としてとらえましょう。年代が離れすぎていると他の登録者と比べて見劣りしてしまいマッチングが厳しくなります。

また、自分の利用目的をはっきりさせたうえで利用すると、お相手との恋愛に対する考え方の行き違いを防げます。

『with(ウィズ)』の特徴でもある「20代~30代前半」「まじめな恋活」などのキーワードをご自身と照らし合わせてみてくださいね。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』利用者のリアルな口コミ評判をチェック

ここからは、出会いコンパス編集部が独自調査した『with(ウィズ)』利用者のリアルな口コミ・評判をチェックしていきましょう。

実際に『with(ウィズ)』利用者142人にアンケートを実施し、過去1年間のSNS投稿内容の調査もおこないました。

『with(ウィズ)』アンケート調査結果

【調査方法】アンケートにて「with」を使ったことがある男女142名の口コミ・感想を収集。

良い口コミ

30代/男性/関東地方

『with(ウィズ)』を使って半年で5人の女性とお会いする事ができました。

『with(ウィズ)』は趣味のコミュニティが多く趣味や価値観が合う女性とマッチングしているので会話に困ることは無かったです。

だいたいマッチングしてから一週間ぐらいアプリ内でメッセージをやり取りして、実際にお会いする打診をしていました。

男性/22歳/神奈川県

『with(ウィズ)』は価値観や性格を重視したアプリサービスであるため、決して容姿に自信がなくても、笑顔の写真を数枚載せておくだけでマッチングはできると思います。

20代/女性/中部地方

『with(ウィズ)』はなんといっても真剣に交際をしたくて相手を探してる方が多かったと思います。

お会いした方は2人ですがどちらも紳士な方で、体目的などの下心も一切感じず最初から最後まで純粋にデートを楽しむことができたなあと思います。

女性/23歳/千葉県

心理学を使ったモノなのでお相手の方も真剣にされていれば気の合う方と出会いやすいと思います。心理テスト形式で簡単に相手との相性がわかるのは嬉しい。

好きなもの、ことがたくさん登録できることで他のアプリより圧倒的にその人物のことがわかりやすいと思います。あと、マッチングした後も話に困らなかったり、カフェ好きや居酒屋好きなどがわかるので、デートにも漕ぎ着けやすいのがとても良いと思います。

編集部員フクハラ:恋愛アドバイザー資格保持。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。

『with(ウィズ)』の性格診断や心理テストは、他のアプリにはない魅力的な機能の1つです。過去にはアニメキャラクターとのコラボ診断などもあり、実際に私もユーザーとして楽しみました。

結果によって相手のことを知れるのはもちろんですが、話題に困った際の引き出しにもできるのでぜひ試してみてください。

悪い口コミ

女性/20代/近畿地方

心理テストはおすすめの機能でもありますが、それで相性が本当に合う相手が見つかるかというと、私はあまりそれは感じませんでした。

私はあくまで話題の一つとして使っていたので、出会う時に心理テストの結果はあまり重要視しませんでした。

男性/30代/九州地方

心理テストやイベントが多く楽しいですが、そういったことがめんどくさい方はプロフィールが充実しないのでマッチングがしにくい可能性があり、心理テストなどがしたくない方は不向きです。

編集部員フクハラ:恋愛アドバイザー資格保持。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。

確かに『with(ウィズ)』は、心理テストや診断イベントが高頻度で開催されます。外見や直感を重要視したい人にとっては、やや面倒に感じてしまうかもしれません。

手間をかけず、デートプランや見た目重視で恋活がしたい人は「タップル(tapple)」もおすすめですよ。

「with」の口コミをもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』と大手マッチングアプリを比較してみた!

若い年齢層に人気の『with(ウィズ)』ですが、大手マッチングアプリと比べた場合は、どのような違いがあるのか気になるところです。

「Pairs(ペアーズ)」「タップル(tapple)」「Omiai」の大手マッチングアプリ3社について、年齢・目的・特徴などを比較しながらチェックしてみましょう。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

.p-classificationmap_container { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr 1fr; grid-template-rows: 18px 70px 140px 150px 80px 70px; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-50over two-50over three-50over" "one-50 two-50 three-50" "one-40 two-40 three-40" "one-30 two-30 three-30" "one-20 two-20 three-20" "one-18 two-18 three-18"; } .p-classificationmap_container > div { border-top: 1px solid #aaa; position: relative; } .p-classificationmap_app { margin: 15px auto 0; } .p-classificationmap_app img { height: 32px; width: 32px; border-radius: 7px; border:0; } .p-classificationmap_container p { line-height: 1.2; font-size: 10px; margin: 15px 0px 0; text-align: center; } .p-classificationmap_contents { position: relative; display: flex; flex-direction: column; align-items: center; } .p-classificationmap_text { color: #667276; font-size: 14px; position: absolute; top: -10px; background: #d0ecf4; } .three-50over {grid-area: three-50over;border-top: none !important;} .one-50over {grid-area: one-50over;border-top: none !important;} .two-50over {grid-area: two-50over;border-top: none !important;} .two-50 { grid-area: two-50; } .three-50 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr; gap: 0px 0px; grid-template-areas: "three-50-1 three-50-2"; grid-area: three-50; } .three-50 > div { display: flex; align-items: center; justify-content: center; } .three-50-1 { grid-area: three-50-1; } .three-50-2 { grid-area: three-50-2; } .three-50 .app {margin-top:0;} .one-50 { grid-area: one-50; } .one-40 { grid-area: one-40; } .one-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-30-1 one-30-2" "one-30-3 one-30-4"; grid-area: one-30; } .one-30-1 { grid-area: one-30-1; } .one-30-2 { grid-area: one-30-2; } .one-30-3 { grid-area: one-30-3; } .one-30-4 { grid-area: one-30-4; } .one-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-20-1 one-20-2" "one-20-3 one-20-4"; grid-area: one-20; } .one-20-1 { grid-area: one-20-1; } .one-20-2 { grid-area: one-20-2; } .one-20-3 { grid-area: one-20-3; } .one-20-4 { grid-area: one-20-4; } .two-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: ". ." ". ."; grid-area: two-40; } .two-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-30-2 two-30-2" "two-30-3 two-30-4"; grid-area: two-30; } /*.two-30-1 { grid-area: two-30-1; }*/ .two-30-2 { grid-area: two-30-2; } .two-30-3 { grid-area: two-30-3; } .two-30-4 { grid-area: two-30-4; } .two-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-20-1 two-20-2" "two-20-3 two-20-4"; grid-area: two-20; } .two-20-1 { grid-area: two-20-1; } .two-20-2 { grid-area: two-20-2; } .two-20-3 { grid-area: two-20-3; } .two-20-4 { grid-area: two-20-4; } .three-20 { grid-area: three-20; } .three-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-30-1 three-30-2" "three-30-3 three-30-4"; grid-area: three-30; } .three-30-1 { grid-area: three-30-1; } .three-30-2 { grid-area: three-30-2; } .three-30-3 { grid-area: three-30-3; } .three-30-4 { grid-area: three-30-4; } .three-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-40-1 three-40-1" "three-40-3 three-40-4"; grid-area: three-40; } .three-40-1 { grid-area: three-40-1; } .one-18 { grid-area: one-18; } .two-18 { grid-area: two-18; } .three-18 { grid-area: three-18; } .p-classificationmap [class*="-18"] { display: flex; align-items: stretch; } .p-classificationmap [class*="two"] { background: #ffe6cb; } .p-classificationmap [class*="one"] { background: #d0ecf4; } .p-classificationmap [class*="three"] { background: #f9d9e0; } .p-classificationmap_type { text-align: center; border-radius: 4px; color: #fff; display: flex; flex-flow: column; width: 100%; justify-content: center; } .p-classificationmap_type--01 { background: #2aa2ca; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type--02 { background: #f87a25; margin: 10px 5px; line-height: 1.3; } .p-classificationmap_type--03 { background: #ff6082; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type span { font-size:10px; display: block; } .p-classificationmap_arrow { margin-bottom: 7px; display: flex; align-items: center; } .p-classificationmap_arrow-text { display: inline-block; position: relative; width: 100%; height: 3px; color: #333; line-height: 1; text-align: center; background: linear-gradient(90deg, rgba(129,164,217,1) 0%, rgba(241,74,105,1) 100%);; vertical-align: middle; } .p-classificationmap_arrow-text span { display: inline-block; background: #fff; top: -7px; position: relative; font-weight: bold; padding: 0 2px; font-size: 16px; } .p-classificationmap_arrow-text:before { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #81a4d9; border-right: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(-45deg); transform-origin: top left; position: absolute; top: 50%; left: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-text:after { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #f14a69; border-left: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(45deg); transform-origin: top right; position: absolute; top: 50%; right: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-heigh { margin-left: 2px; font-weight: bold; color: #f14a69; } .p-classificationmap_arrow-row { color: #598bd7; margin-right: 2px; font-weight: bold; }

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け
アプリ名 特徴
1 with
with
(ウィズ)
✔ 心理学×統計学にもとづいた診断で理想の相手と出会う。
✔ 年齢層:20代〜30代
✔ 料金:男性 4,200円 女性 無料
2 Pairs
Pairs
(ペアーズ)
✔ 累計会員数は国内No.1! 2,000万人が利用したアプリ。
✔ 年齢層:20代〜40代
✔ 料金:男性 4,800円 女性 無料
3 タップル
タップル
(tapple)
✔ 「趣味でつながる」アプリ。友だち感覚で自然な出会い。
✔ 年齢層:20代〜30代
✔ 料金:男性 4,800円 女性 無料
4 Omiai
Omiai
✔ 累計マッチング数1万組以上のマッチングアプリ。
✔ 年齢層:20代〜30代
✔ 料金:男性 4,900円 女性 無料

with(ウィズ)は他の大手マッチングアプリと比べ、内面重視で真面目に付き合える相手を探せるので、出会いの質が高いです。

ただ『with(ウィズ)』の会員数に物足りなさを感じるなら、会員数2,000万人を誇る「Pairs(ペアーズ)がおすすめ。趣味や好きなことでつながれるマイタグ(旧:コミュニティ)など便利な機能を活用しながら出会いを探せます。

他にも、累計マッチング数1億組以上の実績があり、結婚前提の真剣な恋活・婚活を目的としている人から支持を集める「Omiaiや、「趣味でつながる」がコンセプトで友達探しのような感覚で出会いを探せる「タップル(tapple)も人気です。

編集部員フクハラ:恋愛アドバイザー資格保持。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。

マッチングアプリは、目的が合うものに複数登録することで出会いの数が増えますよ。

次の章では、出会いコンパス編集部員の実体験をもとに比較した内容を見ていきましょう。

『with(ウィズ)』と『Pairsペアーズ』どっち? 編集部員の利用比較

編集部員フクハラ:恋愛アドバイザー資格保持。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。

同じ恋活目的かつ、真剣な出会いを求める人が多いため、どちらかを選ぶのは悩ましいです。アプローチできる量で言えば『with(ウィズ)』、趣味や好きなこと重視なら「Pairs(ペアーズ)」ですが、どちらも大きな差はありません。

ただ利用者数的に地方在住の方は、「Pairs(ペアーズ)」の方がおすすめ。

『with(ウィズ)』と『タップル(tapple)』どっち? 編集部員の利用

編集部員フクハラ:恋愛アドバイザー資格保持。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。

同じ恋活目的のアプリとはいえ、気軽さ重視か真剣度重視かでどっちがいいかは違います。

たくさんアプローチして出会いを増やしたい気軽さ重視なら「タップル(tapple)」、心理テストなどを利用し、量より質の出会いがしたいなら『with(ウィズ)』を選びましょう。

ただ『with(ウィズ)』は利用者数が少ないので、地方の人は無料会員の状態で、どれくらいお相手がいるか確認しましょう。

『タップル(tapple)』『Pairs(ペアーズ)』『with(ウィズ)』の違いを比較! 編集部男性が出会えたアプリは? - Appliv
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年齢層&独自調査結果から見えた!『with(ウィズ)』がおすすめの人・向いていない人

『with(ウィズ)』がおすすめな人・向いていない人図解

年齢層や、出会いコンパス編集部が独自調査した結果から判断した『with(ウィズ)』におすすめな人は、20代から30代の若い世代で、「彼氏・彼女が欲しい」と真剣に考えている、内面や相性重視でマッチングアプリを利用したい人です。

外見重視ではなく、性格や価値観といった内面重視でお相手を探している人には『with(ウィズ)』はぴったりのアプリと言っていいでしょうね。

また、マッチング後のメッセージでは心理学に基づいたアドバイスをしてくれるので、やり取りに苦手意識のある人や、マッチングアプリ初心者の方も安心して利用できるのが魅力です。

反対に、「おすすめしない・向いていない」に該当した方は、以下の別アプリを試してみるといいでしょう。

『with(ウィズ)』に向いていない人

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - Appliv TOPICS
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - Appliv TOPICS

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv TOPICS
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - Appliv TOPICS

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数2,000万人以上
※2024年4月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - Appliv TOPICS
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - Appliv TOPICS

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

.p-post-table .flowapp a, .p-post-table .flowapp b { display: inline-block !important; overflow-wrap: break-word; word-break: break-all; line-height: 1.2; } .p-post-table .flowapp img { margin-bottom: 2px; }

『with(ウィズ)』は若い年齢層から人気の恋活・婚活向けマッチングアプリ

今回は、『with(ウィズ)』利用者の年齢層や男女別の特徴、リアルな口コミなどについて解説しました。

『with(ウィズ)』は、20代を中心とした若い年齢層から人気の恋活・婚活向けのマッチングアプリです。気軽な出会いではなく、真剣な出会いからその先まで見据えた人が数多く利用しています。

この記事を参考に『with(ウィズ)』が自分に合っていると感じた方は、ぜひ利用してみてください。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - Appliv

他のマッチングアプリで恋活・婚活を頑張る方はこちら

【2024年8月】おすすめマッチングアプリ19選を比較!恋人探し・婚活・デート向きアプリをプロが解説

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会いに関する記事

『with(ウィズ)』は男性有料!お得に使う方法や無料会員ができることなど解説
『with(ウィズ)』攻略法! モテる方法・いいねをもらう・増やすコツとは?
『with(ウィズ)』外国人と出会える! 2位は韓国人、1位は? 会員の特徴と注意点【編集部調査】
「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説
『with(ウィズ)』のブロック機能徹底ガイド したとき・されたときの見え方
『with(ウィズ)』の非表示機能活用法! 相手にバレる?ブロックとは違う?
『with(ウィズ)』VIP会員の見分け方・オプション料金を徹底解説 加入するべき?注意点も
『with(ウィズ)』で複数アカウントが停止された!2つ以上作るのは禁止
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も
『with(ウィズ)』の登録の流れを画像付き解説!Line登録できる?
『with(ウィズ)』の秘密の質問とは? 使うタイミングやメリット・好印象を抱いてもらうコツ
『with(ウィズ)』でモテるプロフィールとは?写真・自己紹介文のコツ【男女別の例文あり】