ニューズピックス -ビジネスに役立つ経済ニュースアプリ

販売元:UZABASE, Inc.

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

ビジネスの最新情報を効率的に収集 経済を見通すニュースアプリ

経済と政治に関するニュースを集中的にお届けしてくれるアプリ。専門家のコメントや限定の番組も見られ、よりニュースを掘り下げて理解できるでしょう。今後の経済の動向を知るためにも、ビジネスパーソンには欠かせないアプリと言えます。

良い点
  • 経済・政治の分野に特化した、ビジネスパーソン必携のニュースアプリ
  • 専門家のコメントも見られ、ニュースをより多面的に掘り下げられる
  • 特集記事や番組など、トレンドにフォーカスした限定コンテンツも充実
気になる点
  • エンタメ系のニュースは乏しい
  • すべての記事を見るにはプレミアム会員の登録が必要

【良い点】コメントで別視点から紐解く

各ニュースにはほかユーザーのコメントが投稿されています。多面的な意見を集めやすく、そのニュースが及ぼす影響や世間的な受け取られ方がわかるでしょう。

私は記事を読んだ後によくコメントもチェックしますが、自分とは異なる捉え方があるので、よりその記事を深掘りできています。中には専門家のコメントもあり、より詳しい分析を見られます。

【気になる点】エンタメ系の情報は乏しい

政治・経済を中心に、ビジネスに役立つニュースを掲載しています。スポーツやエンタメ系のニュースもありますが、豊富ではありません。私はビジネス・経済の情報は本アプリで入手して、エンタメ系は別アプリでチェックしています。

本アプリはトップニュースをピックアップしてくれるので、重要な情報にもすぐに気づけるのがポイント。仕事の合間にも、スムーズな情報収集ができるでしょう。

使い方3STEP解説

1.プロフィールを設定

年齢・性別・職業・関心のあるカテゴリを設定すると、あなたにおすすめの記事をピックアップしてくれます。関心のあるカテゴリは複数選択でき、後から設定の変更も可能です。

2.興味のあるユーザーをフォロー

ビジネスコンテンツや有益なコメントを残しているユーザーをフォローできます。フォローしておくとリストに情報が更新されるので、自分用のフィードが自動で生成されます。

3.限定の番組やオリジナルの特集も

ここだけでしか読めない特集記事や、限定の番組も充実。経済のトレンドやビジネスのテクニックなど、仕事に役立つ情報を掘り下げられます。有料のコンテンツもありますが、それだけの価値はあるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ニューズピックス -ビジネスに役立つ経済ニュースアプリ

販売元:UZABASE, Inc.

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (39

# jun #

3年前

4

経済の重要ニュースをしっかりピックアップしてくれるのはもちろん、業界を牽引するリーダーたちの記事も読める。日々勉強することが多く、トレンドの把握に役立っています。少しずつ自分のビジネスにも活かしていきたいですね。

くろうさぎ

3年前

4

例えばワクチンのニュースだと、ちゃんと海外の専門医などの専門家がコメントしているので読んでいて「なるほど」が止まらない。あとシンプルなデザインだから読みやすいのもいい。経済情報に特化しているアプリはいくつかDLしたけど、このアプリがあれば他はいいかな。

MegMegMcD

3年前

4

ニュースだけ見てるとわかんないところがあって、コメントしてくれてるととても助かる。他のアプリより理解が深まるというか。Twitterのトレンドみたいに関係ないコメント拾うことがないのがすごくいい。

坂井佑一郎

5年前

4

ただの経済ニュースアプリだと思ったら大間違いでした。
いろんな専門家の私見があり、見聞を広めるいいアプリです。

leakira

5年前

3

経済やITのニュースに強い、そしてそれらの分野の有名人のコメントもついてくるのが強み。ただそれほど必要とは思ってない。

myo

6年前

4

小難しい話題を2、3回租借して飲み込みやすくして提供してくれるニュースアプリ。新聞じゃちんぷんかんぷん、でも経済ニュースをちゃんと知りたいという人にいい。動画コンテンツのLivePicksもたまに見ると面白い。

KMY

6年前

3

ビジネス・経済・IT・キャリア関連のジャンルに強いニュースアプリ。その業界の著名人がよくコメントしている。ただ著名人と言っても、大抵のコメントは一言二言の感想のようなものが多いのでさほど大したものではないかなという印象はあった。でもビジネス界隈に関心がある人にはいいサービスでは。

systemgear

7年前

5

情報には信用性が第一だと考えて、NewsPicksを使っている。誰が書いていてどんな実績を残している人が書いているのかすぐ知ることが出来るのはその情報の質にも関わってくるので良い。

みなと仁

7年前

4

ビジネスマンの情報収集に必携‼︎
ビジネスに役立つ情報がてんこ盛り❗️有料版は記事の内容・質がさらにアップ‼️
トップを目指すビジネスマンにピッタリのアプリです! NewsPicksで同僚に差をつけましょう‼️ NewsPicksは基本無料で使用できます。 オススメです‼︎

book_brain

7年前

4

実名主義によるニュースに対するコメントを投稿・閲覧できるアプリ。新聞社の無味乾燥な解説でもなくTwitterほど荒れてもない絶妙な立場。情報収集にはコレ。