JRA-VAN競馬情報・JRA 競馬ネット投票

販売元:JRA SYSTEM SERVICE CO.,LTD.

最終アップデート日:2024年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月28日

過去データからレースの傾向を分析できる 馬券購入もおまかせ

レースに合わせたさまざまなデータがそろう競馬アプリです。出走馬の詳しい情報はもちろん、コースの傾向や過去の対戦成績など、あらゆる角度で分析できます。

お気に入りの馬を“My注目馬”に登録すれば、狙いたい馬を漏れなくチェック可能。馬券を購入する際の面倒な手続きも、アプリを使えばスムーズになります。

良い点
  • 出走馬の情報を網羅。あらゆる切り口から、レース予想ができるアプリ
  • ネット投票と連携し、馬券の購入をスムーズに。収支管理もカンタン
  • 競馬の最新ニュースや独自のコラムなど、情報記事も充実している
気になる点
  • レースのライブ視聴はできない
  • 地方競馬の情報はない

【良い点】詳しいレース情報やコラムが見られる

中央競馬のレース情報やデータベースなど、幅広い情報が見られるアプリです。出走表では直近の戦績が見られるほか、競馬場のコースや走りの傾向から見たレースの分析など、予想に役立つ情報も充実。私は主に馬券の買い目を決めるときに参考にしています。またコラムの掲載数も多いので、レースの前後に読み物としても活用しています。

【気になる点】レースの動画は見られない

レースのライブやリプレイなどの動画は見られません。調教動画はあるものの、実際にレースの臨場感や白熱した展開を楽しみたいという人には物足りない部分です。私は情報収集を本アプリで行い、レースの動画はほかのアプリで見るといったように使い分けをしています。もし近くの競馬場で行われるレースであれば、現地に足を運ぶのもいい機会でしょう。

使い方3ステップ解説

1.ログインするか、ゲストとして利用する

アプリを開くとログイン画面になるので、JRA-VAN IDとパスワードを入力してログインします。会員登録していなくても「アプリトップへ」のボタンをタップすれば、ゲストとして利用できます。

2.情報を見たいレースを選択する

トップ画面には直近のレースが表示されているので、日付やレース場から自分が情報を見たいレースを選択します。

3.出走表やレース情報を確認する

レースを選択すると出走表が表示され、出走する馬の戦績を確認できれます。画面下の「オッズ」タブでは人気やオッズを確認できるほか、「レース分析」タブではより詳しい勝敗の傾向の分析が可能です。

スポーツニュースアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スポーツニュースアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】スポーツニュースアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

JRA-VAN競馬情報・JRA 競馬ネット投票

販売元:JRA SYSTEM SERVICE CO.,LTD.

最終アップデート日:2024年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Kiji

3年前

4

競馬好きな人には必見のアプリです!
開催されるレースやレース結果だけではなく、欲しい情報等もここで見れるので新聞が無くてもこれ1つで競馬が楽しくやれます。

アニキ

8年前

3

競馬の予想に必要なデータが最新の状態で用意されているので重宝しています。画面は見やすく欲しいデータをすぐに見ることができるので使い勝手は最高です。IPATと連携すればこのアプリからも投票でき収支管理機能もあるので便利です。私にとってこのアプリは競馬予想の強い味方です。

豆大福

9年前

4

レース動画を視聴するのが楽しみ☆
JRAの公式アプリなんですが、すごいですね。馬券をアプリから購入できたり、出走馬を一覧比較できたり、競馬をやる人にはうれしい便利な機能がいっぱいです!
私も昔は旦那が競馬にハマっていたのでよくデートで一緒に競馬場へ行ったりもしていました。
レースに賭けたことはないんですが、馬の走る凛々しい姿や優しい目、美しい体が大好きで、楽しかったです。

そんなわけで、このアプリは競馬をやる人向けなんですが、私はちょっと違う楽しみ方をしています(*・ω・)
それは、レース動画を見て馬の走りを楽しむということ!
レース動画がノーカットで視聴できるので、迫力ある走りがたっぷり見れちゃうんですよ。やっぱり馬の走る姿は素敵です!
旦那にこのアプリが見つかったら、また競馬熱が再燃しちゃいそうなので、秘密ですけどね☆

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });