WordBoard - フレーズキーボード

販売元:Bytesize

最終アップデート日:2022年11月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年5月24日

メアドやIDをいちいちキーボードで打つの、面倒臭くないですか?

日本語の登録や改行された文章の登録もできる定型文キーボードです。たびたび入力するような文章を登録しておけば、ワンタップですぐに入力可能。どんな長い文章でも一瞬で入力できるので、ビジネスメールなどでよく使う文章を登録しておくと、とても便利です。

良い点
  • メアドやIDなどよく使う定型文を登録しておき、ワンタッチ入力!
  • 海外製アプリだが、日本語や改行文章も問題なく使える
  • 定型文の新規登録・編集・削除は本アプリから簡単に行える

登録すればワンタップで文章を入力

ワンタップ入力ができるので、よく使う文章を入れるととても便利です。スマホのユーザー辞書では、改行ができなかったり、長文は入らなかったりしますが本アプリは問題ありません。メールの定型文だって登録すればワンタップで入力完了。

入力したい文章の登録は簡単

カスタムボタンをタップして、キーの名前と入力する内容を打ち込むだけ。あっという間に定型文を作成できます。あとはキーボードで本アプリを選べば、作成したキーの名前が表示されタップするだけで入力完了。

キーの名前と内容を一覧でチェック可能

作成したキーは一覧で本アプリに表示されます。もしもキーに入力した内容を忘れてしまっても安心です。編集したいキーをタップすれば、内容を変えられるので引っ越しで住所が変わった時なども問題ありません。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

WordBoard - フレーズキーボード

販売元:Bytesize

最終アップデート日:2022年11月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

あかり

5年前

5

メアドとか短いものはユーザー辞書で使っていますが、登録が多くなると変換名を忘れる事もしばしば。これはキーボードとして使えるのでキーボードの名前を見て判断がつくので楽です。
私はよく使うhtmlのタグを入れています。閉じタグごと登録しておけば閉じ忘れもなし。スマホからでもブログ等の手打ちが楽になりました!

uc

7年前

5

iPhoneで唯一ネックな定型文がない部分。それが解決されるキーボードアプリです!
アドレスとか住所とかワンタップで呼び出せます。会員登録がめちゃくちゃ早くなった。無料なのに使いやすくて超オシャレ。

5

iPhoneのキーボードがもっと使いやすくなるアプリ。アドレスや住所など、よく使う単語を定型文として登録できます。「Label」の文字がキーボードに表示され、「Phrase」に保存した文章をワンタップで簡単入力。改行や絵文字にも対応しているので幅広く活用できます。

Julia

8年前

3

iPhoneについていない機能、定型文。その悩みを解決してくれるアプリです。自分のアドレスや電話番号、よく使う文言を登録できるオシャレキーボードアプリ!かなり便利です。

s_asaki

8年前

3

このアプリに定型文で登録しておいたおかげで、ネットショッピングやサイト登録をするときの情報を簡単にタップ1つで入力できるようになりました。本当に便利です。他にも、気に入った顔文字なんかも登録して使ってます。

カレン

9年前

5

メールアドレスを登録
よくサイトのログインでメールアドレスを頻繁に入力する機会があるので、これでキーボードに登録しちゃって使ってます。
ボタンをポンッと押せば一発で入力することが出来るのでログインが楽になりました。メールアドレスのほかにも、よく打つ言葉を登録しておけば、一発なのでかなり便利になりますよ。

あぷりぬ

9年前

よく使う単語・定型文を登録しておけるキーボードアプリ。
デフォルトの単語登録機能と違って、改行された文章も登録できます。
こちらでも詳しく説明してます!
http://comm.app-liv.jp/002087725/community/article/2788

メアドやIDを打つのって面倒じゃないですか?よく使う定型文をこのアプリに登録しておけば、キーボードからワンタッチ入力できます!改行した長文でもOKなので、郵便番号込みで住所を登録する、なんてこともできますよ。