アストロ探検隊

Kairosoft Co.,Ltd

iOS
価格:610円
サイズ:16.3MB
Android
価格:600円
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今度は惑星開拓だ!未知の惑星を切り開く開拓シミュレーション

人類が宇宙に進出する時代になって数世紀。『アストロ探検隊』は、そんな近未来の世界が舞台です。未知の惑星を切り開いて、宇宙一の人気惑星へと改造していく開拓シミュレーションになります。

道路や住宅を建設して、住民たちが快適に過ごせる環境を整えていきましょう。惑星は探検していく事で少しずつエリアが拡大していきます。洞窟の中には危険なモンスターが潜んでいる事も!住民たちを武装させて突撃させましょう。戦闘はオートで進むので楽チン。洞窟探検が完了すれば、名声を聞きつけてさらに移転希望の住民が増えていきます。

宇宙ステーションを建設すれば、8本足の宇宙人がやってくる事もあります。異文化コミュニケーションする絶好のチャンス。彼らは利益を運んでくれるので丁重にもてなしてあげましょう。銀河一安全で快適な惑星へと変えるために、頑張ってみてください。

Android版の特徴

Android版の特徴は何といっても価格の差。iOS版よりもちょっぴりお得な価格で手に入れることができてしまいます。もちろんゲーム内でプレイできる内容も全て変わらないので、iOSでプレイされていた方も同様の操作でそのまま楽しんでいただくことができるようになっているのも嬉しい所。本アプリでプレイ初心者の方もiOSから映ってきた方も斬新な開拓シミュレーションをお楽しみください。

アプリ内課金で出来ること

このゲームではLiteバージョンとなっており、無料でも楽しめるのが魅力の一つです。しかし、惑星開拓が進んできてさぁ面白くなってきたぞというところで終了となってしまうので、少々もの足りなさが残るもの。課金によってフルバージョンにすれば、そうした煮え切らない感じから開放されることでしょう。まずはこちらの無料版を試してみて、「もっと!」という方はぜひその先を楽しんで下さい。

類似アプリとの違い

本作は人類の夢と希望がふんだんい盛り込まれた都市開発ゲームです。もしも宇宙人がいたら?なんていう夢の様な世界を体感できるゲームなのです。宇宙ステーションを開発すれば宇宙人がやってきて地球に恩恵をくれる。こんなわくわくする話があるでしょうか?地球外生命体の存在、交流という人間のロマンがたっぷり詰まった作品です。

類似アプリとの違い

都市開発系のゲームは数多くありますが、現実世界に似せられて東京の街並みを作ったり日本の土地を作ったりする現実的なものが主流ではないでしょうか。このアプリはぶっ飛んだ設定により、宇宙空間を開発できるというSFチックな、しかしリアルな都市開発を楽しめます。時には宇宙人と遭遇することもあるゲーム、あなたは未知の空間をどう切り開いていきますか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

GTR

6年前

4

アストロ探検隊で宇宙を開拓しよう
宇宙にある自分の土地を開発して発展させていくのが楽しいゲームです。
最初はすごく小さい土地しかありませんが、そこから未知の土地を探検していって徐々に土地を広げていきます。
探検の途中でバトルもあるので、それに勝つためにはキャラクターも強くしなくてはいけないし、強くするためには装備の研究などをする必要があります。単なる開発するだけのゲームではないので、飽きずに楽しめます。
開発した土地には宇宙人が観光に来ます。彼らが各施設で使用したお金が直接収入になるので、いかに宇宙人に気に入ってもらえる星にするか考えるのも楽しいです。
一回クリアしないと高速モードにならないので、最初から高速モードがあると便利だと思います。

3

未知の世界を進む楽しさ
人類が宇宙に進出するというテーマに興味を持ってダウンロードしてみました。

開拓をするというシミュレーションゲームの基本がしっかりしているので楽しめると思います。また、宇宙人のデザインもかわいいので飽きを感じません。

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ