ぼくとネコ

IGNITION M

iOS
価格:無料
サイズ:230.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:73M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ほのぼのニャンコが過酷な世界を渡り歩く、キュートで壮大な大冒険

ネコが主人公のRPGです。横一直線のライン上でキャラを出撃させ、敵を全滅させるというバトル形式。操作ルールは簡単ながら、大量のキャラが乱れる激闘を味わえます。育成システムもシンプルで、特に迷う要素もありません。気軽に遊びやすい作品です。

▲ネコに従えられたかわいいキャラクターたちが、これまたかわいい敵とキュートなバトルを繰り広げる。

▲稼いだコインを使ってレベルアップするわかりやすい育成要素。

▲キャラクターはかわいいのに、シナリオは壮大な争いを描いた大規模ファンタジーで繰り広げられる。

このゲームの楽しみ方

バトル自体はごく定番で目新しいものはありませんが、キャラクターの個性に注目。ネコと一口に言っても、もはや原型をとどめていないユニークすぎるキャラが大集合。モンスターみたいなネコ、どこかの神々みたいなネコ、人間の姿をしたネコなどバリエーション豊かで飽きません。たくさんの仲間を集めて、過酷なステージを勝ち抜いていきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

キャラデザがどうもね。。
クソつまんないダジャレのキャラとか(ニャーティー→E.Tのネコ版、くだらね)とりあえずmob扱いのレアキャラとか多すぎる。
色んな特性があってレアでも組み合わせで戦略組めるなら楽しいのに、レアキャラはほぼ性能が大差なし。

1

ガチャはともかく、アイテムドロップがエグい。進化素材集めるのに何週間かかるの?

素材クエストのスタミナ消費の多さに加え、挑戦回数も決まってて、更にドロップ低確率で1個も落とさず挑戦回数終了って。

スタミナ回復と次回挑戦まで待ってる間に飽きてアプリ開かなくなる

IGNITION M のアプリ