Uber Eats(ウーバーイーツ) 出前/フードデリバリー

販売元:Uber Technologies, Inc.

最終アップデート日:2024年6月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

美味しい料理が玄関先に 食べたいメニューをアプリで簡単注文

豊富なメニューから選んで注文できるフードデリバリーサービスです。人気のチェーン店から地元の飲食店まで、幅広い店舗がラインナップ。フィルター機能で絞り込めるため、探したいメニューがすぐに見つかるでしょう。

注文時に置き配を選べるのもメリット。配達員と対面せずに料理を受け取りたい人におすすめです。

良い点
  • 人気のチェーン店から地元のレストランまで、幅広い飲食店から選べる
  • フィルター機能で絞り込み表示。こだわりに合わせて料理を探しやすい
  • クレジットカード決済やQRコード決済など、複数の支払い方法に対応
気になる点
  • 配達ミスがあった場合の対処が手間
  • 店舗によって配達手数料が異なり、値段差が激しい

【良い点】幅広い飲食店がラインナップ

人気のチェーン店から地元のレストランまで、加盟店数の多さが魅力です。メニュー数は日々更新されるため、フードデリバリーサービスを頻繁に使う人でも飽きずに注文できます。料理だけでなく、食品・雑貨の配達も可能です。

また頻繁にクーポンや割引フェアなどを開催しており、お得に買い物できます。

【気になる点】配達ミスがあったときの対処が手間

万が一配達ミスがあった場合、カスタマーセンターや店舗に連絡が必要です。しかしカスタマーセンターに連絡した場合「直接店舗に問い合わせしてください」と言われることがあり、その通りにすると店舗が混み合っていて対応に時間がかかることもしばしばあります。

トラブルの対処に少し弱いところが気になる点です。

使い方3ステップ解説

1.注文したい店を検索

ホームや検索メニューから、注文したい飲食店・コンビニ・スーパーなどを検索します。それぞれ配送手数料や注文受付時間、到着までかかる時間が異なるので、チェックしながら選ぶといいでしょう。

2.商品を選ぶ

各飲食店のページにあるメニューから、注文したい商品を選択してカートに入れます。商品ごとにサイドメニューやドレッシングなどを選べることがあるので、必ず選択しましょう。

3.カートの中身を注文

注文内容や支払い方法を設定したのち、確定ボタンをタップすると注文されます。支払いは現金のほか、LINE Pay、クレジットカードなどで可能。注文後は配達員の位置をマップから確認したり、配達員にメッセージを送ったりできます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Uber Eats(ウーバーイーツ) 出前/フードデリバリー

販売元:Uber Technologies, Inc.

最終アップデート日:2024年6月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

4

田舎だからいらないかなと思ったけど、使ってまめるととっても便利!暑くて外に出たくないけど食べたいものとか、、お願いしちゃいます。!

室長たそ

2年前

5

注文者側でもあり配達員側でもある身分ですが、前者としては非常に優秀なアプリ(サービス)だと思います。頼んでみるまでは「普通に外食や、自分で買いに行けばいいじゃーん」「自粛ムードも無くなったしオワコンでしょw」なんて意見なんですよねみんな。でも恐ろしい事に一回頼んでみると癖になる、めちゃくちゃ便利。なんでかって言えば簡単な事で「スーパーで買えば安いけどコンビニの需要が多い」のと同じなんですよね。住所はちゃんと入れてね!!配達員は最低賃金以下の白目で走ってるから!!!

1

食べたいものを配達できるのは良いです。
しかし、注文確認画面にて指定住所へはお届けできません。と表示され、結局頼めませんでした。頼めないのであれば、最初の店選択時点でお知らせしてほしい。

両儀式

5年前

4

スマホで食べたい物を注文、配達してくれるから、どこに居ても楽に頼めて良いけど、少し配達料金があるから割高にはなります。

ボムゾー

5年前

2

スマホで頼めてすぐ出前が届く画期的なアプリ。
都心部では飲食店も多く使いやすいのですが少し離れると
注文できる店舗も少なく残念です。
まだまだ選べる品数も少なく配達分の料金も上乗せされるので
今のところはあんまり使う機会がありません。

さしみ

6年前

4

勤務地の近くだと結構飲食店があるので、メニューを選べて手元まで食事を持って来てもらえるのでとても便利。少し割高だけど、その分はラクできます。

ゆきこ

6年前

5

オフィスでランチ時に複数名で利用しました。ランチ時は到着まで時間がかかるので時間的に余裕を見たオーダーが必要。とても使いやすくて便利です。敢えて難点を言うならば…店舗が多すぎてメニューがなかなか決まらない、という嬉しい悲鳴くらいです。

Re11

6年前

3

フードデリバリー、少量でもOKなので便利です。ただ、東京23区内でも場所によってはまだ制限があるかなと感じています。検索画面などの機能も、もう少し使いやすくなると嬉しいです。今後もエリア・サービス・機能の拡大に期待したいです。

KMY

6年前

5

アプリで注文したら人が自宅まで食事や料理を運んでくれます。時代の進化ってすごいっすね……。ただし2017年の時点では全然対応地域が狭くて、都心じゃないと無理。これが全国に広まってくれば、本当すごいことになりそうですね。

4

UberEATS、便利すぎてもう2回ほど使用しました。まだ品数や宅配できるエリアは少ないですが、商品の選びやすさと、届く速さを考えると大満足です。そしてなにより500円で注文できるメニューもあるのでめっちゃ嬉しいです? (エリアがまだ狭いので、私の家がばれそうですねww)

アプリ公式情報

Uber Technologies, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });