WiFi ギガぞうWi-Fi 安心安全にパケット通信量を節約

販売元:Wire and Wireless Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

また通信量がいっぱいに…… もっと快適にスマホを使いたいあなたに

SNSなどのアカウントと連携して登録すれば、すぐに使えるデータ通信量節約アプリ。使い方が簡単なので、ツール系アプリは難しそうで手が出しづらい……という人でも手軽に使用できるでしょう。速度制限にイライラすることが少なくなりますよ。

良い点
  • モバイルデータ通信を圧縮して、通信量を節約してくれるツールアプリ
  • 登録してスイッチをONにするだけ。ツール系が苦手な人でも簡単
  • VPNを利用したセキュリティ機能。Free Wi-Fiに安心して繋げる

▲節約した分のデータ通信量はトップ画面に表示される。音楽何曲相当と具体的な量を表してくれる。

▲「モバイルデータ通信の節約」をONにするだけ。その他Wi-Fi接続に関することも設定できる。

▲Free Wi-Fiが使えるスポットをアプリ内で検索できる。外で作業する際に助かる機能。

こんな人におすすめ

セキュリティ面が心配なFree Wi-Fiに安心して繋げる、VPN通信機能もついています。スマホでの作業をよくカフェやレストランなどで行う人におすすめです。

節約した通信量は、動画何分相当、音楽何曲相当と具体的な数字で表示。節約した分の通信量がトップ画面を開くだけでわかるので、なんだか嬉しくなれますね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WiFi ギガぞうWi-Fi 安心安全にパケット通信量を節約

販売元:Wire and Wireless Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ウェイター

3年前

4

公衆、フリーWiFiに接続する際にVPN暗号化してくれる面白機能が付いているのでちょっと安心して通信量を節約できます。全国のWi2スポットのうちフリースポットは誰でも使えるのでオススメ。

4

Wi2関係の公衆Wi-Fiを利用するためのアプリです。
エリアは大手キャリアほどではありませんが意外にあちこち見かける程度にはあります。

暗号化なしのWi-Fiで、VPNを通して安全性を確保するユニークな機能があり、安心して利用できるのはありがたいです。

無料プランで使えるWi-Fiは非常に限られており、基本的には有料プランが前提になると思います。
UQ mobileで会員登録すると3か月間無料でスタンダードプランが使えます。

コメ旅人

5年前

5

すぐに充電できなかったりするので通信量節約できるツールは大助かりですლ(´ڡ`ლ)何曲分節約した~とか分かるので便利。逆に何曲分使える!おかも分かるともっと助かるなぁ。でもVPN通信機能がついててFree Wi-Fiにも安心して繋げられるのはいいです。今まで敬遠してたけど、もっと節約できそうです。

yoppu

5年前

5

free wifiに自動で接続してくれるアプリ。free wifiでのリスクであるセキュリティ面も管理してくれるので安心して使えるのがとても助かる。

キツネ雨

5年前

5

データ通信量をリアルタイムで分かるようになるので便利ですね。設定をONにするだけで節約してくれるから、最初は不安だったけど通信量がかからなくなってる気がします。Free Wi-Fiに自動接続するときも、ちゃんとセキュリティ機能が働くので安心できます。月額掛かってもこれなら納得です。

Wire and Wireless Co.,Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });