ふるさと納税 控除額計算機

販売元:Factory inc. (Apps)

最終アップデート日:2023年11月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ふるさと納税、いくらまでなら控除される? このアプリに聞いてみよう

ふるさと納税の上限額を簡単に算出できるアプリです。ふるさと納税を始めるにあたって、控除上限額がいくらなのか気になる人におすすめ。さらにおすすめの返礼品や欲しい品を検索できる機能もあり、初心者でも安心して利用できます。

良い点
  • ふるさと納税の控除上限額を簡単にシミュレートできる計算アプリ
  • 返礼品のおすすめ・検索機能付き。上限額に合った品を見つけられる
  • よりお得な返礼品を探している人は、還元率をチェック

まずは控除上限金額を知ろう

年収と扶養の有無を答えるだけで、上限額の目安をサッと算出してくれます。さらに詳細な計算も可能なので、副業などで収入がある人にも便利。上限額からおすすめの返礼品もピックアップされます。

困ったときは人気ランキングをチェック

人気ランキングを見れば、魅力的な返礼品に出会いやすいでしょう。返礼品は種類が多くなかなか決めきれないものです。お肉やお魚、果物などジャンルごとに探せるので、返礼品を決めていない人はチェックしてみてください。

一番お得な返礼品はどれか?

寄付金額に対しての還元率で返礼品を探す方法もあります。とにかくお得にしたい人におすすめの機能。こちらも返礼品のジャンルごとに探せるので、チェックしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ふるさと納税 控除額計算機

販売元:Factory inc. (Apps)

最終アップデート日:2023年11月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

木下たかし

3年前

5

解説のマンガがわかりやすかったです。控除金額計算と返礼品検索がまとめて出来るのも便利ですね!

木下たかし

3年前

5

簡単に控除金額が計算できて驚きました。ふるさと納税には面倒そうなイメージもありましたが、マンガの解説もわかりやすくて行動に移しやすくなると思います。

中野陽子

3年前

5

今まではふるさと納税の制度についてよく理解せずに後回しにしがちでしたが、このアプリなら控除金額も簡単に計算出来て便利ですね!マンガの解説がわかりやすくて助かります。

中野陽子

3年前

5

控除金額の計算がとても簡単です。制度の解説マンガはわかりやすく、メリットについて理解出来ました。返納品の検索もしやすいので、探すのが楽しくなりました。

三田勝

3年前

5

解説のマンガがわかりやすかったですね。シュミレーターで素早く控除金額が計算出来て便利です。返礼品検索も金額やカテゴリで探しやすく、ふるさと納税が楽しみになりそうです。

三田勝

3年前

5

ふるさと納税を始めようと思っている人におすすめです。控除金額の計算も素早く出来るし、マンガの解説もわかりやすかったです。

宮本けんじ

3年前

5

新制度についてもマンガで解説してあって、わかりやすかった。返礼品はカテゴリ別で探せるのが便利だと思う。

中川アニ

3年前

5

あっという間に控除金額の計算が出来ました。急ぎで調べるときも役に立つと思います。
以前からふるさと納税は気になっていたので、このアプリのおかげで簡単に出来そうです。

高橋二生

3年前

5

シミュレーションが簡単だし、必要に応じて詳細も計算出来るのが便利ですね!データを保存しておけるのも助かります。返礼品検索は金額やカテゴリ分けされていて探しやすいです。

高橋二生

3年前

5

素朴な疑問もマンガでわかりやすく解決出来て助かりました!シュミレートも簡単だし、上限金額に合う返礼品を勧めてくれるのも良いですね。

Factory inc. (Apps) のアプリ