本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『ポイントインカム』は、豊富な案件があるポイ活アプリです。日常のショッピングや案件を通じてポイントを貯めることができ、そのポイントを現金やギフト券に交換可能。

さらに、キャンペーンに参加することで、より多くのポイントを獲得するチャンスもあります。この記事では、『ポイントインカム』のアプリの使い方やメリット・デメリット、そして口コミ・評判を詳しく解説します。

ポイントインカム - ポイ活アプリ

Fivegate

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ポイントインカムとは

ポイントインカムとは

『ポイントインカム』は、会員登録などでポイントを得られるアプリです。ユーザーは、ショッピング、アンケート回答など、多岐にわたる活動を通じてポイントを稼げます。主な特徴は以下の通りです。

稼げるポイントの種類が豊富

『ポイントインカム』では、多種多様な方法でポイントを獲得することができます。例えば、指定のオンラインショップでの買い物や、特定のゲームをプレイすること、アンケートに回答することなどがポイント獲得の方法として挙げられます。

豊富な選択肢があることで、自分に合ったポイントの稼ぎ方を選びやすく、結果として多くのポイントを稼げるようになるはずです。

ポイント還元率の高い案件が多い

『ポイントインカム』は、他のポイントサービスと比較しても、ポイント還元率が高い案件が多いと言われています。特に、タイムセールやキャンペーンなどを利用すると、より多くのポイントを獲得可能。

もちろん通常のオンラインショップでの買い物や、特定のサービスへの登録なども十分多くのポイントを獲得できますよ。

ポイント保障制度がある

『ポイントインカム』では、利用者が安心してサービスを利用できるよう、ポイント保障制度を設けています

これは、特定のアクションを行った際にポイントが正しく付与されなかった場合、サポートチームが対応し、適切なポイントを保証する制度です。これにより、利用者は安心してポイントを貯めることができます。

会員ステータスによってボーナスポイントあり

『ポイントインカム』では会員ステータスによって、ボーナスポイントが付与される制度もあります。これは、サービスの利用頻度やポイントの獲得状況によって会員ステータスが決まり、それに応じてボーナスポイントが付与されるというもの。

プラチナランクの人なら、通常のポイントに加えて7%分のボーナスポイントをもらえます。そのため、高ランクほど効率的にポイントを稼ぐことが可能です。

会員ステータスは降格なし

『ポイントインカム』の会員ステータスは降格しません。一度上がってしまえば、退会するまでランクは維持し続けます。そのため、一定期間『ポイントインカム』から離れたとしても、また再開すれば、会員ランクにあったボーナスポイントの付与を受けられます。

ポイントインカムの使い方

会員登録の方法

『ポイントインカム』を利用するためには、まず会員登録が必要です。ここでは、スマホを使った手順を解説します。

ポイントインカム - ポイ活アプリ

Fivegate

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

1. アプリを開き「新規会員登録」をタップし、「SMS認証をする」を選択

1. アプリを開き「新規会員登録」をタップし、「SMS認証をする」を選択

2. 電話番号を入力して「SMS認証を開始する」をタップし、「送信する」を選択

2. 電話番号を入力して「SMS認証を開始する」をタップし、送られてきた認証番号を入力する

3. 送られてきた認証番号を入力し「認証確認」をタップして、「情報入力へ」を押す

3. 送られてきた認証番号を入力し「認証確認」をタップして、「情報入力へ」を押す

4. 必要情報を入力していき「次へ」をタップしていく、入力が全て終わったら利用規約にチェックを入れ「登録情報を確認する」をタップ

4. 必要情報を入力していき「次へ」をタップしていく、入力が全て終わったら利用規約にチェックを入れ「登録情報を確認する」をタップ

5. 確認画面で「登録する」をタップすれば、会員登録完了

5. 確認画面で「登録する」をタップすれば、会員登録完了

案件の探し方

案件は、画面下部の「サービス」または「ショッピング」から探せます。また画面上部の検索ボタンをタップして、キーワードやカテゴリなどから検索も可能です。

案件の探し方

ポイントの貯め方

『ポイントインカム』では、さまざまな方法でポイントを貯めることができます。ただしアプリ版では、ポイントを貯められないので、Webサイトから行いましょう。今回はアプリの案件の手順を紹介します。

まずは『ポイントインカム』公式サイトを開いてください。

1. ホーム画面や検索などから、気になる案件をタップし、「ポイントを貯める」を選択

1. ホーム画面や検索などから、気になる案件をタップし、「ポイントを貯める」を選択

2. アプリストアでダウンロードすれば完了

2. 「ポイントを貯める」を選択し、アプリストアでダウンロードすれば完了

ポイント獲得の条件を満たせば、後でポイントが付与されます。

【初心者向け】ポイントを賢く貯める方法

ここでは『ポイントインカム』を始めたばかりの人に、おすすめのポイントを貯める方法を2つ紹介します。初心者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

WELCOMEキャンペーンで貯める

WELCOMキャンペーンとは、新規登録後1週間以内に利用できるボーナスキャンペーンです。WELCOMキャンペーンのページ内にある広告を利用すると、500ポイントがもらえます。もちろん広告利用でのポイントももらえるので500ポイント分お得ですよ。

ウェルカムミッションで貯める

ウェルカムミッションは、対象のミッションをクリアするとポイントがもらえます。利用できる期間は、新規入会後30日間。この間にご利用ガイドやポイント獲得コンテンツへの参加、広告の利用などを行うとポイントがもらえます。

全てのミッションをクリアすると5,200ポイント獲得可能です。

【既存ユーザー向け】ポイントを賢く貯める方法

ここでは、既存のユーザーに向けて、ポイントを効率的に貯める方法を3つ紹介します。どれも大きな手間はかからないので、ぜひ利用してみてください。

ショッピングで貯める

普段使っているショッピングサイトで、商品を購入する際に『ポイントインカム』を経由しましょう。そうすることで、ショッピングサイトでのポイントに加え、『ポイントインカム』でもポイント還元を受けられます。

いわゆるポイントの二重取りができるので、ぜひ活用してみましょう。

キャンペーンで貯める

『ポイントインカム』では、さまざまなキャンペーンが開催しています。キャンペーンでは、さまざまな広告がポイント増量するため、とてもお得です。商品によっては、最大で80%ポイント還元などもあるので、キャンペーンをよくチェックしておきましょう。

会員ステータスを上げて貯める

会員ランクをあげると、各ランクに応じてボーナスポイントが獲得できます。そのため、効率的にポイントを稼げます。

ランクを上げるためには、広告利用でポイントを獲得していく必要があります。最上位ランクのダイヤモンド会員になると、最大30%もボーナスポイントを獲得可能です。ぜひ最上位のダイヤモンドランクを目指して、広告を利用していきましょう。

ポイントの交換方法

貯めたポイントは、3,500ポイントから交換することができます。交換先は多岐にわたり、現金やTポイント、JALマイル、Amazonギフト券などと交換可能。自分の利用頻度の高いサービスに交換することがおすすめです。

1.「メニュー」の「ポイント交換」をタップ
2.ポイント交換先を選んで、交換申請を行う
3.申請完了メールが送られてくるので確認する
4.ポイントの交換が完了されると、交換完了メールが届くので確認する

ポイントインカムの評判・口コミ

ここでは、「Twitter(X)」で『ポイントインカム』に関する評判や口コミを集めました。ユーザーが利用してみたリアルな感想が並んでいるので、参考にしてみてください。

良い評判・口コミ

ポイントの稼ぎやすさや、案件ごとのメモに関する口コミが多かったです。特にポイントの貯めやすさに関する評判が多く、他サイトと比較しても『ポイントインカム』はためやすいと言えるでしょう。

悪い評判・口コミ

アプリの不便さや、換金時の手数料に言及している方、案件がなかなか承認されないなどの口コミが見つかりました。ただ、良い口コミや評判の方が多かったので、まずは自分に合うかを一旦試してみるのがいいでしょう。

ポイントインカムのメリット

利用者数が多い

『ポイントインカム』は利用者数が多いため、高い信頼性があります。多くの人が利用している事実は、そのサービスが一定の価値を提供している証拠です。

稼げるポイントの多さ

『ポイントインカム』の大きなメリットとして、稼げるポイントの多さが挙げられます。ショッピングやゲーム、アンケートなど、さまざまなアクションでポイントを獲得できます。なかでも金融系の案件に関しては、1回で数万円分のポイントを獲得できることも。

ポイントの交換先も多岐にわたり、現金やギフトカード、マイルなどに交換することが可能です。

利用しやすさ

『ポイントインカム』は、利用しやすさも大きなメリットです。見やすいサイトづくりで、タイムセールやキャンペーンといったお得情報もすぐに入手できるので、とても使いやすいです。

ポイントインカムのデメリット

利用者の負担が大きい

『ポイントインカム』は、ポイントサイトということもあり、ある程度頑張ってポイントを貯める必要があります。これには時間と労力がかかり、その割に得られるポイントは少ないと感じるユーザーも少なくありません。

ただし、本業の仕事の暇な時間に行うお小遣い稼ぎと考えれば、その負担は大きく軽減されます。ポイ活は専業とするのではなく副業やお小遣い稼ぎと考えて、無理のない範囲で行いましょう。

自動退会させられる可能性がある

『ポイントインカム』はログインが180日以上ない場合、自動で退会させられます。そのためポイントに有効期限はありませんが、ログインをしていないと消滅してしまいます。

ただしこれはあくまでログインをしていなかった場合です。180日の間に1日でもログインすれば、退会はされないので、ポイントが消滅することはありません。

広告が多い

『ポイントインカム』は、広告を見ることでポイントを獲得するシステムを採用しています。そのため、アプリ内には多くの広告が表示され、ユーザーにとっては邪魔に感じることもあります。広告を見ることによるストレスは、サービスの利用体験を損なう可能性があります。

『ポイントインカム』に関するFAQ

ここでは、『ポイントインカム』を利用する際に、気になる質問を紹介します。

ポイントの承認待ちがつかないけど、いつ表示される?

基本的に「承認待ち」状態は、即時〜1日程度で表示されます。広告によっては、3日〜2週間程度かかるものや、瞬時にポイントが追加されるものなど、さまざまです。

もしもこれらの状況でも、「承認待ち」が表示されない場合は、お問い合わせフォームから連絡してください。運営が確認・対応してくれるはずです。

ポイ活するならポイントインカム

本記事では、『ポイントインカム』の特徴、使い方、評価について詳しく解説しました。多様なポイント獲得方法、豊富な交換先、安心の運営体制が特徴で、その使いやすさと高い信頼性から多くの利用者から好評を得ています。

これらの特徴から、『ポイントインカム』はポイ活を行う際の強力なパートナーと言えます。ポイントを効率的に貯めて、生活を豊かにするために、ぜひポイントインカムを活用してみてください。

ポイントインカム - ポイ活アプリ

Fivegate

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【2024年】懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】通販アプリおすすめランキングTOP10