Powl(ポール)-歩くだけでポイ活!アンケートでポイント!

販売元:POMobile Inc.

最終アップデート日:2024年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月13日

スキマ時間を豊かにする簡単ポイ活アプリ 歩くだけでお小遣いが貯まる

徒歩や電車など、移動するだけでお小遣いが貯まるポイ活アプリです。ほかにもアンケート回答やレシート投稿、ゲームといったポイントの獲得手段が豊富。

アプリで貯めたポイントは、電子マネーにチャージしたりギフト券と交換したりできます。通勤時間や休憩時間を使って、手軽にお小遣い稼ぎをしてみませんか。

良い点
  • 徒歩移動や2択アンケート、動画視聴などで手軽にポイントが貯まる
  • 食料品などのレシート投稿で簡単ポイ活。対象商品の種類が豊富
  • ドットマネー経由での現金化に対応。ギフト券の在庫切れがないのも安心
気になる点
  • メールアドレスの登録が必要なオファーもある
  • ポイントの有効期限は1年以内

【良い点】歩くだけでポイントゲット

毎日の歩数でポイントが稼げるポイ活アプリです。貯めたポイントは電子マネーやギフトカードに変更できるため、私はいつもの買い物や散歩などでちょっとしたお小遣い稼ぎをしています。また、アンケート回答やゲームなどでポイントを稼ぐことも可能。

iOSなら「モーション」、Androidなら「Google Fit」と連携できる点も便利。アプリを起動していない状態でも歩数をカウントしてくれます。

【気になる点】ポイントの有効期限に要注意!

本アプリで稼いだポイントは、基本的に10ポイント1円で交換できます。ただし、所持ポイントの有効期限は最終ログイン日から起算した365日。1年間アプリにログインしなければ、すべてのポイントが失効する点は覚えておいた方がいいでしょう。

とはいえ1年に1回でもログインすればいいため、ポイ活を完全にやめるようなことでもない限り、失効の心配はないはずです。

使い方3ステップ解説

1.アカウントを登録する

利用にはアカウントの登録が必要です。入力に必要なのは性別、お住まいの都道府県、生年月日だけ。電話番号やメールアドレスの登録が不要で、すぐに使い始められます。

2.ポイントを貯める

ポイントを貯める際は、画面下部にある「貯める」を開きましょう。「歩数」や「二択」など、自分がポイントを貯めやすいものを選び、ポイントを獲得してください。

3.ギフトや現金に交換しよう

下部にある「交換する」ボタンを押すと、交換可能なギフト券が表示されます。手続きは好きなギフト券をタップして交換申請をするだけです。Amazonギフト券に加え、飲食店で使えるドリンク・フード割引券などのサービスが多数そろっているのも魅力的。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Powl(ポール)-歩くだけでポイ活!アンケートでポイント!

販売元:POMobile Inc.

最終アップデート日:2024年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (23

鉄道

1月27日

4

powlは他のポイント関連のアプリに比べ様々な方法でポイントが貯められるのが魅力的だと思う一方、移動や歩数で貯まるポイントが最大3ポイントなのでできれば5ポイントにしてほしいと思います。

ストロングK

9月14日

5

ランニングを始めたため、別途ランニングの記録用アプリと併用する形で利用開始しました。
アプリを開かなくても歩数を記録してくれる点がいいですね。何となくアプリを開いたときにポイントが貯まっていてお得感があります。
入れておいて損はないな、くらいの気軽な感覚で使っています。

まきまき

1年前

5

以前このアプリを入れていてあまりポイントが最初だけ貯まるけどそこまでではないな。。と思いアンストしてましたが、最近ポイントサイト機能も加わりゲーム案件など他よりも高額な条件も提示してくださったりとまたやりはじめてます。

3

アンケートに答えるだけでポイントが貰えてザクザク稼げるのですが、ポイント交換をする際に手数料が引かれて想像以上に稼げません。

りおん

3年前

4

2択に答えてポイントが貰えます。ですが回答する数も制限があり時間経過で追加で答えることができます。隙間時間に回答し、気長にポイントを貯めていく感じです。高額ポイントも貰えますが、会員登録が必要な時があります。

ウェイター

3年前

3

操作が簡単なのでスピーディに稼げますねー
アンケート数が少なく上限がみみっちいのでコツコツ派にオススメです。

4

2択のアンケートに答え、貯めたアプリ内ポイントを各Netマネーや食券等に交換出来る、俗に言う『御小遣いアプリ』。
大量にポイントを稼げる項目わ、其れ成りの[契約=リスク]を背負う事に成るので御慎重に。
スマホを触る習慣の有る人なら[2択回答&ログイン=1ポイント]+[動画見る+5ポイント]をコツコツと貯めれば充分。
『iTunesカード』の変換も入力コードの通知が待たされる事も無く速やかで好印象。
『直ぐに欲しい』と急がず、欲張らず『忘れて居た』程度に続けて居ると『気付いたら儲かって居た』と得をした気分をする『継続わ力なり』なアプリ。
『Vプリカ』にわ使用期限(1年)が設けられて居るので、ポイント変換する場合わ使用目的が決まってからが無難。

ケンケン

4年前

3

2択の質問に答えるとポイントがもらえて景品と交換できます。
簡単なアンケートなので単価も安く貯まりづらいです。
またアンケート数も少ないので換金まで遠いです。
ゆっくりコツコツできる人はやってみるといいと思います。

leakira

4年前

3

一つの質問でポイントがもらえるのはシンプルで助かる。ただ、あまりポイントは集まらない。本当にアンケート好きか得すると思う人以外は長続きしないと思う。

まきまき

4年前

2

二択アンケートや、選択式の宣伝の設問に応えていきます。かなり1つのアンケートのポイント数は少額で最初は頑張っていたのですが途中から力尽きてしまいました。だからこそ50ポイントから交換できるのかなあと思いました。
ただ、宣伝の設問も今まで自分が知らなかったお小遣い稼ぎのやり方も知れてお得な情報であることは間違いないのでそれはメリットに感じました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });