本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『モッピー』と楽天、これら2つを併用することで、より多くのポイントを効率的に貯めることが可能です。『モッピー』経由で楽天の商品を購入すると、ポイントが貯まり1ポイント=1円換算で換金できます。

そのため、『モッピー』と楽天どちらでもポイントを貯められる二重取りが可能です。この記事では、『モッピー』と楽天の併用がおすすめである理由と、その具体的な方法について詳しく解説します。

モッピー公式 -ポイ活アプリ

Ceres Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【結論】『モッピー』と楽天市場でポイント二重取りはできる

『モッピー』と楽天市場アプリを併用することで、ポイントの二重取りが可能です。この連携により、楽天市場での購入時に楽天ポイントを貯めるだけでなく、『モッピー』のポイントも同時に貯めることができます。

楽天市場でのショッピングを『モッピー』経由で行うと、購入金額に応じた『モッピー』ポイントが加算される仕組みです。

この二重取りのメリットは、ポイントの貯まり方が楽天だけよりも速く、よりお得になります。『モッピー』のポイントは、現金やギフト券に交換することが可能で、日常生活のさまざまなシーンで利用可能です。

『モッピー』とは

『モッピー』は、楽天市場などのオンラインショッピングでの購入やアンケート回答などによってポイントが貯まるサービスです。多岐にわたるオンラインサービスと連携しており、特に楽天市場との連携がとても便利。

楽天市場での購入ポイントを貯めるだけでなく、さらに『モッピー』のポイントも同時に貯めることが可能です。

モッピー公式 -ポイ活アプリ

Ceres Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『モッピー』から楽天市場を利用するメリット

『モッピー』で楽天サービスの利用時にもらえるポイントは、ほかのサービスと同様です。ただ「豊富な楽天サービスの種類」、「ランクによってポイント還元率が上がる」という2つの大きなメリットがあります。

ここではそれぞれのメリットを紹介します。

『モッピー』で取り扱っている楽天サービスが豊富

『モッピー』では、楽天市場をはじめとする楽天の各種サービスが取り扱われています。主なサービスは以下の通りです。

●楽天市場
●楽天トラベル
●楽天証券
●楽天マガジン
●楽天ブックス
●楽天トラベル(レンタカー)
●楽天銀行 口座開設
●楽天Kobo電子書籍ストア
●楽天インサイト
●Rakuten Fashion
●楽天競馬
●楽天ポイントモール
●楽天カード 発行
●楽天ふるさと納税
●楽天BEAUTY
●楽天24
●楽天ラクマ
●楽天トラベル(高速バス)
●楽天プレミアムカード 発行
●楽天銀行スーパーローン 新規発券
●楽天Car車検
●楽天toto
●楽天koco(初回500円(税込)以上書籍購入)
●楽天FX
●楽天ペイ導入
●楽天保険一括見積もり(自動車保険)
●楽天レシピ
●楽天ゴールドカード 発行
●楽天電気
●楽天 iDeCo
●RakutenTV
●楽天CDF
●楽天写真館
●楽天Car(中古車販売)
●楽天Car車買取
●Rakuten STAY
●楽天銀行JCBデビットカード 口座開設
●楽天Car洗車・コーティング
●楽天銀行Visaデビットカード 口座開設
●楽天ひかり
●楽天銀行 個人向け海外送金

ランク制度で最大15%ポイント上乗せ可能

『モッピー』には、ランク制度があります。入会した当初は、通常会員ですが、利用状況によっては、ゴールド会員に昇格可能です。ゴールド会員になると、特典があるのでぜひ目指してみてください。

会員の特典比較

ランク ポイント増量 交換手数料
通常会員 なし 必要
ゴールド会員 15%
月1回まで無料

ランクアップ条件

条件 件数
広告タイプ(A)承認 1件以上
広告タイプ(B)承認 1件以上
獲得ポイント(過去6カ月) 合計1万pt以上

『モッピー』のランクは、通常会員から上がれば最上位ランクとなり、ポイント15%アップと月1の交換手数料無料を受けられます。またランクアップ条件も簡単なのが嬉しいですね!

15%ポイント増量できる楽天サービス一覧

●楽天市場
●楽天ブックス
●楽天トラベル系
●楽天24
●Rakuten Fashion
●楽天KOBO
●楽天ふるさと納税
●楽天BEAUTY
●Rakuten STAY

『モッピー』から楽天市場を利用するデメリット

『モッピー』で楽天市場を利用する際は、メリット以外にデメリットもあります。ここでは、2つのデメリットを紹介。

毎回『モッピー』を経由する必要がある

『モッピー』でお得に楽天市場を利用とすると、毎回『モッピー』を経由しなければいけません。そのため、普通に楽天市場を利用する場合よりも手間がかかってしまいます。とはいえ、たった数秒で済むことなので、大きなデメリットとは言えないでしょう。

ポイント付与に時間がかかる

『モッピー』のポイントは、ポイント付与までに時間がかかります。特に楽天市場の利用時は、入金後90日前後で付与されるため、時間がかかる部類です。同じ楽天のサービスによっても、付与タイミングは異なるので、利用する際に確認してみてください。

『モッピー』と楽天市場でポイントを二重取りする方法

1. 『ハピタス』を開いて「楽天」をタップし、楽天のショップ・サービス一覧から利用したいサービスを選択

2. 「POINT GET!」をタップして、楽天サービスを利用すれば、ポイントの二重取り完了

楽天市場からアプリを開く方法

『モッピー』経由で楽天市場を利用するときは、アプリではなくブラウザで開かれます。そのため普段、楽天市場のアプリを利用している人だと面倒だと感じてしまうかもしれません。

ここでは、そんな人のため、楽天市場のブラウザからアプリを開く方法を紹介します。

1.『モッピー』で楽天市場の「POINT GET」をタップし、購入商品を探す

2.商品ページの「楽天市場アプリで購入する」をタップすれば完了

『モッピー』経由でお得な楽天サービス

ここでは『モッピー』を経由した際にお得になる楽天サービスを6つ紹介します。

楽天市場

楽天市場は、楽天サービスの中でも一番有名なショッピングサイト。豊富な商品を売っており、日常的な買い物に便利。『モッピー』では、購入金額の1%がポイントとして還元されます。

またゴールド会員になれば、還元されたポイントの15%分がさらに獲得可能です。入金後90日前後でポイントが反映されます。

ポイ活サービスごとの楽天市場の比較

サービス名 還元率 ランクアップでの還元ポイント増加量 ポイント反映までの期間
モッピー 1% 15% 90日前後
ポイントインカム 1% 最大15% 3ヶ月以上
ハピタス 1% なし 約75日

楽天トラベル

楽天トラベルは、国内旅行や海外旅行などができるサービスです。航空券やホテルなどを予約できるため、家族での旅行から仕事の出張まで利用できます。『モッピー』では、購入金額の1%がポイントとして還元されます。

またゴールド会員になれば、還元されたポイントの15%分がさらに獲得可能です。サービス利用後90日前後でポイントが反映されます。

ポイ活サービスごとの楽天トラベルの比較

サービス名 還元率 ランクアップでの還元ポイント増加量 ポイント反映までの期間
モッピー 1% 15% 90日前後
ポイントインカム 0.6% 最大15% 約3ヶ月
ハピタス 1% なし 約90日~135日

楽天ブックス

楽天ブックスは、書籍を購入できるサービスです。小説から漫画、実用書など豊富な書籍を売っています。『モッピー』では、購入金額の1%がポイントとして還元されます。

またゴールド会員になれば、還元されたポイントの15%分がさらに獲得可能です。入金後90日前後でポイントが反映されます。

ポイ活サービスごとの楽天ブックスの比較

サービス名 還元率 ランクアップでの還元ポイント増加量 ポイント反映までの期間
モッピー 1% 15% 90日前後
ポイントインカム 1% 最大15% 約3ヶ月
ハピタス 1% なし 約60日~90日

楽天BEAUTY

楽天BEAUTYは、美容院やネイルサロンなどの予約が可能なサービスです。ヘアカタログやネイルカタログもチェックできるので、完成のイメージを探せます。『モッピー』では、購入金額の1%がポイントとして還元されます。

またゴールド会員になれば、還元されたポイントの15%分がさらに獲得可能です。入金後30日前後でポイントが反映されます。

ポイ活サービスごとの楽天BEAUTYの比較

サービス名 還元率 ランクアップでの還元ポイント増加量 ポイント反映までの期間
モッピー 1% 15% 30日前後
ポイントインカム 0.6% 最大15% 約1ヶ月
ハピタス 1% なし 約30日~90日

楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税は、楽天サービス内でふるさと納税が可能なサービスです。豊富な返礼品が用意されており、欲しい返礼品を見つけやすいです。『モッピー』では、寄付金額の1%がポイントとして還元されます。

またゴールド会員になれば、還元されたポイントの15%分がさらに獲得可能です。寄付後90日前後でポイントが反映されます。

ポイ活サービスごとの楽天ふるさと納税の比較

サービス名 還元率 ランクアップでの還元ポイント増加量 ポイント反映までの期間
モッピー 1% 15% 90日前後
ポイントインカム 1% 最大15% 3ヶ月以上
ハピタス なし なし -

楽天24

楽天24は、楽天直営の生活必需品をお得に買えるショッピングサイトです。日用品や化粧品、ペット用品など豊富な商品を売っており、日常的な買い物に便利。『モッピー』では、購入金額の1%がポイントとして還元されます。

またゴールド会員になれば、還元されたポイントの15%分がさらに獲得可能です。入金後90日程度でポイントが反映されます。

ポイ活サービスごとの楽天24の比較

サービス名 還元率 ランクアップでの還元ポイント増加量 ポイント反映までの期間
モッピー 1% 15% 90日程度
ポイントインカム なし なし -
ハピタス 1% なし 約75日

『モッピー』でポイント二重取りに関するFAQ

ポイントが反映されていません

『モッピー』をポイントが反映されない場合、トラッキングを許可していない可能性があります。特にApple製品(iPhone、iPad、Mac)では、「サイトを越えトラッキングを防ぐ」設定がオンになっていると、ポイントが反映されなくなってしまいます。

Chromeを使っている場合も、設定からトラッキング設定を変更することで解決しやすいです。

『モッピー』のポイントには有効期限はある?

『モッピー』のポイントは、獲得から180日間有効です。ただし、この期間内にログインして新たにポイントを獲得すると、有効期限が自動的に延長される仕組みとなっています。

このため、定期的に『モッピー』を利用し、ポイントを獲得することで、有効期限を気にせずにポイントを利用することが可能です。

楽天ブックスでポイント二重取りできる?

『モッピー』と楽天ブックスの両方でポイントが付与されるため、ポイント二重取りが可能です。具体的には、『モッピー』経由で楽天ブックスを利用すると、モッピーのポイントと楽天スーパーポイントの両方を獲得できます。

ただしポイント二重取りのためには、『モッピー』経由で楽天ブックスにアクセスすることが必要です。直接楽天ブックスにアクセスした場合、ポイントは付与されませんので、ご注意ください。

楽天トラベルでポイント二重取りできる?

楽天トラベルでも、『モッピー』を経由することでポイント二重取りが可能です。まず、『モッピー』のサイトから楽天トラベルへアクセスします。次に、楽天トラベルで予約を行い、決済を完了させます。

これにより、楽天ポイントと『モッピー』のポイントの両方を獲得することができます。ただし、楽天トラベルの予約は、『モッピー』経由で行うことが重要です。直接楽天トラベルのサイトを利用した場合、『モッピー』のポイントの獲得はできません。

楽天ふるさと納税でポイント二重取りできる?

楽天ふるさと納税でも、『モッピー』を経由することでポイント二重取りが可能です。まず、『モッピー』のサイトから楽天ふるさと納税へアクセスします。次に、楽天ふるさと納税で寄付を行い、決済を完了させます。

これにより、楽天ポイントとモッピーのポイントの両方を獲得することができます。ただし、楽天ふるさと納税の寄付は、『モッピー』経由で行うことが重要です。直接楽天ふるさと納税のサイトを利用した場合、『モッピー』のポイントの獲得はできません。

Rakuten Fashionでポイント二重取りできる?

Rakuten Fashionでも、『モッピー』を経由することでポイント二重取りが可能です。まず、『モッピー』のサイトからRakuten Fashionへアクセスします。次に、Rakuten Fashionで商品を購入し、決済を完了させます。

これにより、楽天ポイントと『モッピー』のポイントの両方を獲得することができます。ただし、Rakuten Fashionの購入は、『モッピー』経由で行うことが重要です。直接Rakuten Fashionのサイトを利用した場合、『モッピー』のポイントの獲得はできません。

ポイントの三重取りはできる?

『モッピー』のシステム上、ポイントの三重取りは基本的には不可能です。『モッピー』経由で、ユーザーが提携先のサービスを利用するとポイントを獲得できるシステムです。

そのため、ほかのポイ活サイトを挟むと『モッピー』でのポイントは獲得できません。ただしショッピングサイトでの支払い方法によっては、三重取りも可能です。

例えば、利用しているクレジットカードが、利用額に対してポイント還元をおこなっている場合、『モッピー』のポイントとショッピングサイトのポイント、さらにクレジットカードのポイントも獲得できます。

モッピー公式 -ポイ活アプリ

Ceres Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【2024年】懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】通販アプリおすすめランキングTOP10