トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

販売元:GeoTechnologies, Inc.

最終アップデート日:2024年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

ウォーキングや電車移動で手軽にポイ活 通勤・通学やお出かけに最適

移動するだけでポイントが貯まる簡単ポイ活アプリです。1日の歩数や移動距離に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントはギフト券や現金と交換できます。

移動ルートや歩数はアプリに自動で記録されるので、振り返る際に便利。アンケート回答やショッピング、旅行予約など、ポイントの獲得手段も豊富です。

良い点
  • 歩数と移動距離に応じてポイントを獲得。運動不足の解消にもぴったり
  • オンラインショッピングや旅行予約など、ポイントの貯め方はさまざま
  • ポイントが当たるスロットやテーマの着せ替えなど、お楽しみ要素もあり
気になる点
  • アプリの使用中はバッテリーが減りやすい
  • ポイントを効率よく稼ぐためには、広告を視聴する必要がある

【良い点】移動距離や歩数に応じてポイントが貯まる

1日の移動距離や歩数に応じてポイントが貯まる仕組みです。徒歩や自転車に加え、車や電車などでの移動もポイントがもらえる対象に。貯めたポイントは銀行振込やAmazonギフト券、コンビニの商品引換券と交換できます。

私は仕事終わりに、犬の散歩を行いながら本アプリでポイントを貯めています。ランニングなどが趣味の人も、本アプリを使ってポイ活ができるためおすすめです。

【気になる点】スマホの充電の減りが速くなる

本アプリは、スマホの位置情報機能を常にオンにすることが推奨されています。そのため、スマホの充電の減りが速くなります。ただ移動距離でポイントを得るためには、常時位置情報をオンにする必要があります。

仕事や家事をおこなっている最中のように、ほぼ移動しないときは位置情報機能をオフにしておくのがおすすめ。私は外出時のみ、オンにしてポイントを貯めています。

使い方3STEP解説

1.ポイントを貯める

アプリをダウンロードしたら、まずはポイントを貯めましょう。ポイントは 画面下部の「マイル」タブをタップすると、「歩数」や「ミッション」などポイントの貯め方を選べます。好きな方法でポイントをたくさん貯めてください。

2.クエストを達成してユーザーランクを上げる

本アプリにはユーザーランクがあります。このユーザーランクはウィークリーミッションの達成によって上昇。ランクが上がるほど、毎週もらえる報酬ポイントが増えるので、効率的にポイ活を進めたい人は毎週ウィークリーミッションをクリアしましょう。

3.貯まったポイントをギフト券など交換する

ポイントが貯まったら、PayPayやAmazonギフトカードと交換しましょう。交換の際は画面上部にある「交換」をタップし、交換したい商品の「〇〇で交換」を選択してください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

販売元:GeoTechnologies, Inc.

最終アップデート日:2024年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

鉄道

1年前

5

他のポイントアプリも使用していますが、トリマは
基本的な移動からウォーキング、アンケートやクイズ、ゲームなど様々な場面においてポイントが貯まるのでおすすめです。

1

最初は夢中になってマイルを貯めて他社ポイントに交換するなどして頑張っていましたが…マイルを貯めるときな、CMを視なければならないことがとても苦になりアンインストールしてしまいました。それがなかったら本当に良かったのですが…。

ちょこ

2年前

3

徒歩や乗り物関係なく移動距離でマイルが貯まって、商品券やiTunes、nanacoなどのポイントと交換できます。1タンク貯まる毎に1動画を見て貯まるポイントは100マイル。交換は30000マイルで300円です。ポイント貯める以上に通信量がかなりかかります。通勤行き帰りで使用してみましたが、3日4日で5G行きそうです。データ通信量無制限プランの人にはオススメです。

ケンケン

2年前

5

移動する事でお金が稼げる一石二鳥なアプリです。
通常の歩数計アプリであれば歩数カウントだけが対象となりますが
このアプリは違います。車や電車などで移動した場合でもポイントがもらえるんです。ポイントをゲットするのに動画閲覧が必要になりますがそれを加味してもお得すぎます。

5

始めたばかりですが、結構貯まります。
地道に貯めます。
まだ、マイル交換してないですが、Dポイントなどの場合のポイントは、通常のポイントなのでしょうか?

紅芋

3年前

4

歩くだけで…ってやつは他のほとんど不評だったから、新しめのこのアプリ使ってみました。
徒歩以外の移動も感知してくれるのありがたい。
けっこう地道ですがポイ活はじめるにはちょうどいい具合です。

GeoTechnologies, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });