本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『ハピタス』のポイント交換は、現金にすべきか、ポイントにすべきか悩みますよね。また初めて『ハピタス』でポイントを交換する時にどうすればいいかわからない人もいるでしょう。

そんな人のためこの記事では、『ハピタス』のポイントのおすすめ交換先を紹介。ぜひ参考にして、効率的にハピタスポイントを交換しましょう。

ハピタス-ポイントが貯まるポイ活・お金&お小遣い稼ぎ|ポイ活

OZVISION.INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ハピタス』は1pt=1円で交換できるポイ活アプリ

『ハピタス』は、ポイ活初心者に最適なアプリ。1ポイント=1円かつ、最低1ポイントから交換できるため、貯めたポイントを簡単に使いやすいです。また交換時にボーナスポイントがもらえたり、交換の手数料が掛からなかったりと換金のしやすさもおすすめ理由になります。

さらにポイントの貯め方も日常のネットショッピングを、『ハピタス』経由で行うだけなのでとても簡単。資料請求や口座開設などをしたくない人でも、ポイ活を始めやすいですよ。

『ハピタス』のポイントに有効期限なし

『ハピタス』のポイントには、有効期限がありません。そのため、時間があるときに少しずつポイントを貯めて交換が可能です。

ただし、『ハピタス』に12ヶ月間ログインがないと、ポイントが失効してしまいます。ログインさえしていれば有効期限はないので、忙しい時でも定期的にログインしておきましょう。

ポイント交換の手数料は無料

『ハピタス』でのポイント交換に、手数料はかかりません。現金やAmazonギフトカード、Pontaポイントなど、さまざまな交換先がありますが、どの場合でも手数料は0円です。

そのため、余計なポイントを消費せず効率的にお小遣い稼ぎができますよ。

1ポイントから交換できる

『ハピタス』は、1ポイントから交換可能です。すぐにポイントを交換して利用できるため、とても便利。ただし、1ポイントから交換できるものは「Pollet」「ハピタスアウトレット」「モロッコ地震支援募金」の3つのみです。

それ以外の交換先は、300ポイントや500ポイントなどから交換できます。

ポイントの交換上限は月3万ポイント、交換には3営業日かかる

『ハピタス』のポイントは、交換上限があります。毎月最大3万ポイントまで交換が可能で、それ以上の場合は来月交換しなければいけません。ただし、友達紹介人数が直近1年間で100人以上いる場合は、3万ポイントから10万ポイントに上限が上がります。

また交換を申請してから完了するまでに、最大3営業日(土日祝日を除く)かかります。即日反映されることもありますが、すぐに反映されなくても焦らずに待ちましょう。

『ハピタス』ポイントの交換先一覧

『ハピタス』には、37個の交換先があります。数多くの交換先があるので、利用者にすると大きなメリットです。ここでは、全てのポイント交換先の紹介をします。

電子マネー

● Tポイント
● 楽天ポイント
● dポイント
● PayPayマネーライト
● QUOカードPay
● WAONポイントID
● 楽天Edy
● WebMoney
● PeXポイント
● Bit Cash

ギフト券

● Pontaポイント コード
● Amazonギフトカード
● Amazon図書商品券
● Amazon育児支援券
● Amazon在宅支援商品券
● Amazon健康支援商品券
● Amazon介護支援券
● Apple Gift Card
● Google Play ギフトコード
● Uber ギフトカード
● nanacoギフト
● Gポイントギフト
● ドットマネーギフトコード
● プレイステーション ストアチケット
● デジタルKFCカード
● 吉野家デジタルギフト
● タリーズデジタルギフト
● サーティワンデジタルギフト
● 西松屋チェーンデジタルギフト

その他

● 現金
● JALマイレージバンク
● Marriott Bonvoyポイント
● ビットコイン
● Pollet(ポレット)
● リアルエステートコイン
● ハピタスアウトレット
● モロッコ地震支援募金

『ハピタス』ポイントの交換先おすすめ10選

『ハピタス』のポイントは、数多くの交換先があります。どのポイントに交換するのがいいか悩む人のため、ここでは特におすすめの交換先を10つご紹介します。

現金

現金に交換することで、自分の好きなものに使うことができます。300ポイント=300円から換金でき、手数料もかからないためかなりおすすめ。

ただし、ポイントを現金に交換する際には、ボーナスポイントの還元が受けられないことだけは覚えておきましょう。

交換レート 300pt → 300円分
最低交換ポイント 300pt
ボーナスポイント なし

Amazonギフト券

Amazonギフト券は、『ハピタス』のポイント交換先としておすすめ。その理由は、Amazonでの利用範囲が広いことと、手軽に利用できることにあります。

『ハピタス』のランクが高ければ、交換するギフト券の金額に応じて『ハピタス』のボーナスポイントも還元されるためお得です。

交換レート 490pt → 500円分
最低交換ポイント 490pt
ボーナスポイント 1〜5%

Apple Gift Card

Apple Gift Cardは、iPhoneユーザーが『ハピタス』のポイントを交換する際にとてもおすすめです。Appleの製品やアプリの課金時に利用できるため、MacやiPadユーザーにもぴったり。

ボーナスポイントの還元もありますが、ほかのボーナスポイントをもらえるものよりも少し低めです。

交換レート 490pt → 500円分
最低交換ポイント 490pt
ボーナスポイント 0.3〜3%

Google Play ギフトコード

Google Play ギフトコードは、Google Playストアでのアプリ購入や、映画、音楽、書籍などのデジタルコンテンツ購入に利用できます。『ハピタス』のポイントをGoogle Play ギフトコードに交換することで、エンターテイメントを楽しむための費用を抑えることが可能です。

交換レート 490pt → 500円分
最低交換ポイント 490pt
ボーナスポイント 0.3〜3%

QUOカードPay

QUOカードPayは、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケット、レストランなど、さまざまな場所で利用可能です。また、QUOカードPayはアプリ不要で、スマホがあればいつでもどこでも利用できます。

『ハピタス』のポイントを日常生活のさまざまなシーンで活用可能です。もちろんボーナスポイントももらえる交換先であり、ゴールドランクなら最大5%のボーナスポイントが還元されますよ。

交換レート 400pt →414円分
最低交換ポイント 300pt
ボーナスポイント 1〜5%

PayPayマネーライト

PayPayマネーライトは、PayPayでの支払い時に利用できるポイントです。コンビニや飲食店など、さまざまな場所で利用可能。また、PayPay内のポイント運用などにも使えます。『ハピタス』のゴールド会員になれば、5%のボーナスポイントもつくのでお得ですよ。

交換レート 300pt →300円分
最低交換ポイント 300pt
ボーナスポイント 1〜5%

楽天Edy

楽天Edyは楽天が運営する電子マネーサービスです。コンビニや飲食店、ネットショップなど、さまざまな場所で利用できます。日常使いができるので交換先としておすすめです。

ただし会員によるボーナスポイントはつかないので、PayPayを利用している人であれば、PayPayマネーライトの方がおすすめです。

交換レート 500pt →500円分
最低交換ポイント 500pt
ボーナスポイント なし

Uber ギフトカード

Uber ギフトカードなら、出前サービスのUber Eatsで利用できます。交換レートがほかのポイントに比べてお得で、490ポイントで500円分に交換可能。さらにボーナスポイントも最大3%ともらえるため、普段からUber Eatsよく利用している人であれば、おすすめの交換先です。

交換レート 490pt →500円分
最低交換ポイント 490pt
ボーナスポイント 1〜3%

PeXポイント

PeXは、Edy、Suica、ギフト券などさまざまなサービスに交換できるサービスです。『ハピタス』では交換できないサービスにも交換できるのが魅力。

300ハピタスポイント=3000PeXポイントの交換ですが、Pexポイントは10PeXポイント=1円です。またポイント交換時のボーナスポイントの還元は受けられません。

交換レート 300pt → 300円分(3,000PeXポイント)
最低交換ポイント 300pt
ボーナスポイント なし

ハピタスアウトレット

ハピタスアウトレットは、ハピタスポイントを使って商品を購入できるオンラインショッピングサイトです。家電から日用品、食品まで幅広い商品が揃っており、1ポイント=1円で使って購入できます。また交換単位も1ポイントからなので、とても使いやすいです。

また、アウトレット商品なので、通常よりもお得に商品を手に入れることが可能。ハピタスポイントを有効活用したい方には、ハピタスアウトレットがおすすめです。ただしボーナスポイントの付与はありません。

交換レート 1pt → 1円分
最低交換ポイント 1pt
ボーナスポイント なし

『ハピタス』で使える2つの裏ワザ

『ハピタス』でポイントの交換先を増やす方法

「ドットマネー」「Pex」「Gポイント」に交換すると、『ハビタス』にはない電子マネーやマイルに交換できます。そのため、『ハピタス』の交換先で使いたいものがない人も安心です。ポイントの交換先に悩む人は、上記の3種類に交換してみましょう。

『ハピタス』で最大33万ポイント分を交換する方法

『ハピタス』は、毎月3万ポイントまでしか交換できません。しかし、「Pollet」に関しては、この上限を突破して、30万ポイントまで交換可能です。通常の3万ポイントを含まず、30万ポイントまで交換できるので最大で33万ポイントまで交換できます。

また「Pollet」は、交換レートが高く、0.5%分ポイントが追加されます。さらに1ポイントから交換できるため、『ハピタス』を初めてすぐに交換可能です。

『ハピタス』でポイント交換する方法

1.マイページの「ポイント交換」をタップし、交換先を選ぶ

2. 交換したい現金やポイントの詳細をタップし、「交換する」を押す

3. 本人認証のメールが届くのでメール内のURLを開き認証を完了させたら、「ポイント交換はこちら」をタップ

4. 再度、交換したいポイントやギフト券の「交換する」をタップし、氏名を入力したら「入力内容を確認」をタップ

5. 入力内容が正しければ、「ポイントを交換する」をタップして完了

『ハピタス』のポイント交換に関するFAQ

『ハピタス』ポイントを交換する下限・上限ポイント数は?

『ハピタス』では、ポイントの交換には一定の制限が設けられています。ただし、交換するものによって加減ポイントは異なります。例えば、現金なら最低300ポイント、Amazonギフト券なら490ポイントなどです。

上限pt数については基本的に1ヶ月3万ポイントまで。もし、直近1年間の友達紹介人数が100人以上の方は、1ヶ月10万ポイントまで上限が解放されます。

『ハピタス』ポイントの有効期限は?

『ハピタス』のポイントには有効期限が設定されていません。しかし、最終ログインから12ヶ月間ログインがない場合、ポイントが消滅します。定期的なログインを心掛けることで、ポイントの消失を防止可能です。

『ハピタス』ポイントの交換手数料は?

『ハピタス』で貯めたポイントを現金に交換する際、手数料は発生しません。そのため、ユーザーは自分が貯めたポイントを全額、自由に利用することが可能です。

ハピタス-ポイントが貯まるポイ活・お金&お小遣い稼ぎ|ポイ活

OZVISION.INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【2024年】懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】通販アプリおすすめランキングTOP10