『マリッシュ(marrish)』を利用する上で、男性のレベルはどれくらいなんだろうと気になる人は多くいます。ルックスから収入まで、どんな人と出会えるのか、もしくは自分でも出会えるのかなどさまざまな面で不安ですよね。

そこで今回は、『マリッシュ(marrish)』会員男性の全国人気トップ10の特徴を分析し、男性会員のリアルなレベル感を解説していきます。人気会員にどんな人がいるのか、どうすれば人気会員になれるのか気になる人はぜひ参考にしてみてください。

※18歳未満の方はマッチングアプリを利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

あわせてよみたい

マリッシュの口コミ・評判を徹底調査!実際に出会えた割合や向いてる人を解説 - Appliv
3万人に聞いてわかった、本当におすすめのマッチングアプリ10選
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『マリッシュ(marrish)』とは?

マリッシュ(marrish)表紙絵

『マリッシュ(marrish)』とは、再婚活に特化したマッチングアプリです。シングルマザーや離婚歴にある人が利用しやすいシステムになっており、マッチングアプリの中でも年齢層が高めです。

システムは非常にシンプルになっており、複雑な機能は一切ありません。

検索で条件を絞り込んで気になる人にいいねを押し、お互いにいいねを押してマッチングできたらメッセージのやり取りが可能。初心者でも使いやすいでしょう。

『マリッシュ』の基本情報

月額料金 男性 3,400円※
女性 無料
累計会員数 300万人以上
(2024年5月時点)
運営会社 株式会社マリッシュ

※クレジットカード決済の料金

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『マリッシュ』使い方! マッチングアプリのやり方から登録や料金【初心者簡単】 - Appliv

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

.p-classificationmap_container { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr 1fr; grid-template-rows: 18px 70px 140px 150px 80px 70px; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-50over two-50over three-50over" "one-50 two-50 three-50" "one-40 two-40 three-40" "one-30 two-30 three-30" "one-20 two-20 three-20" "one-18 two-18 three-18"; } .p-classificationmap_container > div { border-top: 1px solid #aaa; position: relative; } .p-classificationmap_app { margin: 15px auto 0; } .p-classificationmap_app img { height: 32px; width: 32px; border-radius: 7px; border:0; } .p-classificationmap_container p { line-height: 1.2; font-size: 10px; margin: 15px 0px 0; text-align: center; } .p-classificationmap_contents { position: relative; display: flex; flex-direction: column; align-items: center; } .p-classificationmap_text { color: #667276; font-size: 14px; position: absolute; top: -10px; background: #d0ecf4; } .three-50over {grid-area: three-50over;border-top: none !important;} .one-50over {grid-area: one-50over;border-top: none !important;} .two-50over {grid-area: two-50over;border-top: none !important;} .two-50 { grid-area: two-50; } .three-50 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr; gap: 0px 0px; grid-template-areas: "three-50-1 three-50-2"; grid-area: three-50; } .three-50 > div { display: flex; align-items: center; justify-content: center; } .three-50-1 { grid-area: three-50-1; } .three-50-2 { grid-area: three-50-2; } .three-50 .app {margin-top:0;} .one-50 { grid-area: one-50; } .one-40 { grid-area: one-40; } .one-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-30-1 one-30-2" "one-30-3 one-30-4"; grid-area: one-30; } .one-30-1 { grid-area: one-30-1; } .one-30-2 { grid-area: one-30-2; } .one-30-3 { grid-area: one-30-3; } .one-30-4 { grid-area: one-30-4; } .one-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-20-1 one-20-2" "one-20-3 one-20-4"; grid-area: one-20; } .one-20-1 { grid-area: one-20-1; } .one-20-2 { grid-area: one-20-2; } .one-20-3 { grid-area: one-20-3; } .one-20-4 { grid-area: one-20-4; } .two-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: ". ." ". ."; grid-area: two-40; } .two-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-30-2 two-30-2" "two-30-3 two-30-4"; grid-area: two-30; } /*.two-30-1 { grid-area: two-30-1; }*/ .two-30-2 { grid-area: two-30-2; } .two-30-3 { grid-area: two-30-3; } .two-30-4 { grid-area: two-30-4; } .two-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-20-1 two-20-2" "two-20-3 two-20-4"; grid-area: two-20; } .two-20-1 { grid-area: two-20-1; } .two-20-2 { grid-area: two-20-2; } .two-20-3 { grid-area: two-20-3; } .two-20-4 { grid-area: two-20-4; } .three-20 { grid-area: three-20; } .three-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-30-1 three-30-2" "three-30-3 three-30-4"; grid-area: three-30; } .three-30-1 { grid-area: three-30-1; } .three-30-2 { grid-area: three-30-2; } .three-30-3 { grid-area: three-30-3; } .three-30-4 { grid-area: three-30-4; } .three-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-40-1 three-40-1" "three-40-3 three-40-4"; grid-area: three-40; } .three-40-1 { grid-area: three-40-1; } .one-18 { grid-area: one-18; } .two-18 { grid-area: two-18; } .three-18 { grid-area: three-18; } .p-classificationmap [class*="-18"] { display: flex; align-items: stretch; } .p-classificationmap [class*="two"] { background: #ffe6cb; } .p-classificationmap [class*="one"] { background: #d0ecf4; } .p-classificationmap [class*="three"] { background: #f9d9e0; } .p-classificationmap_type { text-align: center; border-radius: 4px; color: #fff; display: flex; flex-flow: column; width: 100%; justify-content: center; } .p-classificationmap_type--01 { background: #2aa2ca; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type--02 { background: #f87a25; margin: 10px 5px; line-height: 1.3; } .p-classificationmap_type--03 { background: #ff6082; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type span { font-size:10px; display: block; } .p-classificationmap_arrow { margin-bottom: 7px; display: flex; align-items: center; } .p-classificationmap_arrow-text { display: inline-block; position: relative; width: 100%; height: 3px; color: #333; line-height: 1; text-align: center; background: linear-gradient(90deg, rgba(129,164,217,1) 0%, rgba(241,74,105,1) 100%);; vertical-align: middle; } .p-classificationmap_arrow-text span { display: inline-block; background: #fff; top: -7px; position: relative; font-weight: bold; padding: 0 2px; font-size: 16px; } .p-classificationmap_arrow-text:before { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #81a4d9; border-right: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(-45deg); transform-origin: top left; position: absolute; top: 50%; left: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-text:after { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #f14a69; border-left: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(45deg); transform-origin: top right; position: absolute; top: 50%; right: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-heigh { margin-left: 2px; font-weight: bold; color: #f14a69; } .p-classificationmap_arrow-row { color: #598bd7; margin-right: 2px; font-weight: bold; }

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

.p-post-table .flowapp a, .p-post-table .flowapp b { display: inline-block !important; overflow-wrap: break-word; word-break: break-all; line-height: 1.2; } .p-post-table .flowapp img { margin-bottom: 2px; }

『マリッシュ(marrish)』の男性会員はどんな人が多い?

『マリッシュ(marrish)』の男女の割合は、男性が48.5%、女性が51.3%です。ほぼ半々の割合で、婚活はしやすいといえるでしょう。

出会いコンパス編集部が独自調査し、男性会員の年代層をまとめたデータは以下となります。

▼男性会員の年代層の割合
60代:5.8%
50代:14.4%
40代:18.4%
30代:4.8%
20代:4.0%
10代:0.5%

40代と50代にユーザーが集中し、他の年代層は控えめです。10代から30代の人は、他のマッチングアプリを使った方が出会いやすいでしょう。

10代、20代の恋愛なら「タップル(tapple)」「with(ウィズ)」。20代から30代前半でより真剣な出会いや婚活を求めるなら、「Pairs(ペアーズ)」「Omiai(お見合い)」がおすすめです。

『マリッシュ(marrish)』年齢層を公開!男女別ユーザーの特徴や年収、他社比較 - Appliv
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『マリッシュ(marrish)』の人気会員とは?

『マリッシュ(marrish)』では、人気会員のカテゴリーが用意されてたり、ランキング形式でまとめられたりするといったことはありません。

しかし、女性は無料会員でも「いいね!」が多い順で絞り込みができ、人気順に男性を見ることができます。

男性が「いいね!」を約200~300以上集めることができると、この絞り込みをされた時上位に表示されるため、人気会員として足跡が付きやすくなるでしょう。

『マリッシュ(marrish)』はシングルマザー4人に一人が登録!運営への取材で判明 - Appliv

『マリッシュ(marrish)』の男性人気会員の特徴・レベルは?

次は、『マリッシュ(marrish)』の男性人気会員上位10名を分析し、どういった特徴があったか解説していきます。

年代

『マリッシュ(marrish)』の人気男性10名の内、5人が50代、3人が40代、2人が30代でした。30代の男性は2人とも30代後半です。

『マリッシュ(marrish)』は一般的に結婚適齢期と呼ばれる20代後半から30代前半の男性が有利になるということはなく、40代から50代の落ち着いた男性に人気が集まっていることがわかります。

年収

『マリッシュ(marrish)』の男性の人気会員の年収は、600~800万円が4人と最も多く、その他の男性は800万円から1000万円以上の人ばかりでした。中には1500万円以上の人もいて、400万円未満の人は1人のみです。

高収入の人が多いですが、50代男性の平均年収は600万円代なので、平均的な年収の人が最も多く集まっていると言えます。

ただ、人気女性のプロフィールとは違い、職業に関する内容や年収に関して公開していないという人は1人もいませんでした。

ルックス・写真の構図

ルックスや写真の構図に関してですが、10人中4人は顔がはっきりとわからない写真を使用していました。残り3人が自撮りで、3人はバストアップの他撮りです。

画質を含め写真の質としては全体的にあまり高くなく、全面モザイクがかかっている人も中にはいました。

身長も特別に高い人ばかりというわけではなく、10人中180cm以上が2人です。ただ、10人中9人が170cm以上でした。170cm以上を条件として探している人が多いのかもしれません。

また、ジム通いや筋トレを趣味にしている人は多く、筋肉質な人が多い印象を受けました。

『マリッシュ(marrish)』を使っている男性会員イメージ

※『マリッシュ(marrish)』を使っている男性会員イメージ

結婚に対する意思

結婚に対する意思としては、10人中8人が「良い人がいれば」で、残りの2人が「すぐにでもしたい」でした。

年代的にも結婚を焦っているというよりは、自然な流れで距離が縮まって、ご縁があれば嬉しいと考える人が多くいるのでしょう。

女性側も「良い人がいれば」くらいのスタンスでいた方が、40代、50代の落ち着いた男性と距離が縮めやすいかもしれません。

リボンマークの有無

リボンマークとは、課金をすることでプロフィールに記載でき、シンママや再婚者に対して理解があることを示すマークです。

人気上位10名の中でリボンマークを付けている人は3名だけでした。

ただ、プロフィールを見てみると、リボンマークを付けていない人は決して初婚の人を求めているといった雰囲気ではありません。

あくまで仮説ですが、男女共にリボンマークの存在を知らないか、そもそも特に気にせずにいいねを押している可能性があります。リボンマークに課金をしても、いいねを多くもらうという意味では得られる効果はあまり大きくないかもしれません。

『マリッシュ(marrish)』のリボンマークとは? ピンクリボンの意味やメリット・購入&設定方法 - Appliv
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『マリッシュ(marrish)』人気会員のいいね! 数はどれくらい?

『マリッシュ(marrish)』の人気上位男性10人の平均は、314でした。ただ、これは全国トップ10の平均なので、決して目指す必要はありません。

検索条件をログイン順にして100名集計したところ、平均が10程度でした。『マリッシュ(marrish)』の場合男性の人気は二極化しているともいえます。

マリッシュ(marrish)料金プラン! 無料会員と有料会員の違い、無料でできること - Appliv

『マリッシュ(marrish)』いいね!多い=レベルが高い? 人気?

「いいね!」数が多いことがイケメン度合いと関連しているかというと、そんなことはありませんでした。人気会員10名の約半数は顔がよくわからない写真を掲載しているためです。

どちらかというと、『マリッシュ(marrish)』ユーザーの女性は、男性のルックスよりも、人生の充実度や仕事のとの関わり方、文章から滲み出る性格や内面の部分を見ている印象です。

『マリッシュ(marrish)』を利用する上で重要なのは、人気会員になることではありません。いいね!数や人気会員に固執せず、本質的な目的を果たすためのプロフィール作成をしていきましょう。

『マリッシュ(marrish)』でいいねが多い女性会員の特徴は? 人気会員の共通点・モテるコツ - Appliv

『マリッシュ(marrish)』の男性会員のレベル感まとめ

今回は、『マリッシュ(marrish)』の男性レベルが気になる人に向けて、いいね!数トップ10のプロフィールを分析し、解説しました。

顔がよくわからない写真を使っている人が比較的多く、収入は全体的に高めの傾向でした。年齢層が高いからか外見よりも一定以上の収入+自己紹介から滲み出る内面を重視しているのがわかります。

また、結婚をすぐにでもしたいと考えている人は少なく、じっくり相手探しをしている人がほとんどでした。女性はアプローチする際の、男性はプロフィール作成の際の参考にしてみてください。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
マリッシュの口コミ・評判を徹底調査!実際に出会えた割合や向いてる人を解説 - Appliv

他のマッチングアプリを使ってみたい方はこちら

3万人に聞いてわかった、本当におすすめのマッチングアプリ10選

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリに関する記事

関連記事をもっと見る