『マリッシュ(marrish)』を利用する上で、男性のレベルはどれくらいなんだろうと気になる人は多くいます。ルックスから収入まで、どんな人と出会えるのか、もしくは自分でも出会えるのかなどさまざまな面で不安ですよね。

そこで今回は、『マリッシュ(marrish)』会員男性の全国人気トップ10の特徴を分析し、男性会員のリアルなレベル感を解説していきます。人気会員にどんな人がいるのか、どうすれば人気会員になれるのか気になる人はぜひ参考にしてみてください。

※18歳未満の方はマッチングアプリを利用できません。
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『マリッシュ(marrish)』とは?

マリッシュ 公式
アプリ名マリッシュ
料金男性 4,400円~
女性 完全無料
年齢層30代〜50代
累計会員数300万人以上
目的恋活、婚活、再婚活
特徴再婚を希望する人向け
結婚に積極的な利用者が多い
運営会社株式会社マリッシュ

『マリッシュ(marrish)』とは、再婚活に特化したマッチングアプリです。シングルマザーや離婚歴にある人が利用しやすいシステムになっており、マッチングアプリの中でも年齢層が高めです。

システムは非常にシンプルになっており、複雑な機能は一切ありません。

検索で条件を絞り込んで気になる人にいいねを押し、お互いにいいねを押してマッチングできたらメッセージのやり取りが可能。初心者でも使いやすいでしょう。

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年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

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会員の真剣度
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30代~50代

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ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

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『マリッシュ(marrish)』の男性会員はどんな人が多い?

『マリッシュ(marrish)』の男女の割合は、男性が48.5%、女性が51.3%です。ほぼ半々の割合で、婚活はしやすいといえるでしょう。

出会いコンパス編集部が独自調査し、男性会員の年代層をまとめたデータは以下となります。

▼男性会員の年代層の割合
60代:5.8%
50代:14.4%
40代:18.4%
30代:4.8%
20代:4.0%
10代:0.5%

40代と50代にユーザーが集中し、他の年代層は控えめです。10代から30代の人は、他のマッチングアプリを使った方が出会いやすいでしょう。

10代、20代の恋愛なら「タップル(tapple)」「with(ウィズ)」。20代から30代前半でより真剣な出会いや婚活を求めるなら、「Pairs(ペアーズ)」「Omiai(お見合い)」がおすすめです。

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マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

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『マリッシュ(marrish)』の人気会員とは?

『マリッシュ(marrish)』では、人気会員のカテゴリーが用意されてたり、ランキング形式でまとめられたりするといったことはありません。

しかし、女性は無料会員でも「いいね!」が多い順で絞り込みができ、人気順に男性を見ることができます。

男性が「いいね!」を約200~300以上集めることができると、この絞り込みをされた時上位に表示されるため、人気会員として足跡が付きやすくなるでしょう。

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『マリッシュ(marrish)』の男性人気会員の特徴・レベルは?

次は、『マリッシュ(marrish)』の男性人気会員上位10名を分析し、どういった特徴があったか解説していきます。

年代

『マリッシュ(marrish)』の人気男性10名の内、5人が50代、3人が40代、2人が30代でした。30代の男性は2人とも30代後半です。

『マリッシュ(marrish)』は一般的に結婚適齢期と呼ばれる20代後半から30代前半の男性が有利になるということはなく、40代から50代の落ち着いた男性に人気が集まっていることがわかります。

年収

『マリッシュ(marrish)』の男性の人気会員の年収は、600~800万円が4人と最も多く、その他の男性は800万円から1000万円以上の人ばかりでした。中には1500万円以上の人もいて、400万円未満の人は1人のみです。

高収入の人が多いですが、50代男性の平均年収は600万円代なので、平均的な年収の人が最も多く集まっていると言えます。

ただ、人気女性のプロフィールとは違い、職業に関する内容や年収に関して公開していないという人は1人もいませんでした。

ルックス・写真の構図

ルックスや写真の構図に関してですが、10人中4人は顔がはっきりとわからない写真を使用していました。残り3人が自撮りで、3人はバストアップの他撮りです。

画質を含め写真の質としては全体的にあまり高くなく、全面モザイクがかかっている人も中にはいました。

身長も特別に高い人ばかりというわけではなく、10人中180cm以上が2人です。ただ、10人中9人が170cm以上でした。170cm以上を条件として探している人が多いのかもしれません。

また、ジム通いや筋トレを趣味にしている人は多く、筋肉質な人が多い印象を受けました。

『マリッシュ(marrish)』を使っている男性会員イメージ

※『マリッシュ(marrish)』を使っている男性会員イメージ

結婚に対する意思

結婚に対する意思としては、10人中8人が「良い人がいれば」で、残りの2人が「すぐにでもしたい」でした。

年代的にも結婚を焦っているというよりは、自然な流れで距離が縮まって、ご縁があれば嬉しいと考える人が多くいるのでしょう。

女性側も「良い人がいれば」くらいのスタンスでいた方が、40代、50代の落ち着いた男性と距離が縮めやすいかもしれません。

リボンマークの有無

リボンマークとは、課金をすることでプロフィールに記載でき、シンママや再婚者に対して理解があることを示すマークです。

人気上位10名の中でリボンマークを付けている人は3名だけでした。

ただ、プロフィールを見てみると、リボンマークを付けていない人は決して初婚の人を求めているといった雰囲気ではありません。

あくまで仮説ですが、男女共にリボンマークの存在を知らないか、そもそも特に気にせずにいいねを押している可能性があります。リボンマークに課金をしても、いいねを多くもらうという意味では得られる効果はあまり大きくないかもしれません。

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『マリッシュ(marrish)』人気会員のいいね! 数はどれくらい?

『マリッシュ(marrish)』の人気上位男性10人の平均は、314でした。ただ、これは全国トップ10の平均なので、決して目指す必要はありません。

検索条件をログイン順にして100名集計したところ、平均が10程度でした。『マリッシュ(marrish)』の場合男性の人気は二極化しているともいえます。

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『マリッシュ(marrish)』いいね!多い=レベルが高い? 人気?

「いいね!」数が多いことがイケメン度合いと関連しているかというと、そんなことはありませんでした。人気会員10名の約半数は顔がよくわからない写真を掲載しているためです。

どちらかというと、『マリッシュ(marrish)』ユーザーの女性は、男性のルックスよりも、人生の充実度や仕事のとの関わり方、文章から滲み出る性格や内面の部分を見ている印象です。

『マリッシュ(marrish)』を利用する上で重要なのは、人気会員になることではありません。いいね!数や人気会員に固執せず、本質的な目的を果たすためのプロフィール作成をしていきましょう。

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『マリッシュ(marrish)』の男性会員のレベル感まとめ

今回は、『マリッシュ(marrish)』の男性レベルが気になる人に向けて、いいね!数トップ10のプロフィールを分析し、解説しました。

顔がよくわからない写真を使っている人が比較的多く、収入は全体的に高めの傾向でした。年齢層が高いからか外見よりも一定以上の収入+自己紹介から滲み出る内面を重視しているのがわかります。

また、結婚をすぐにでもしたいと考えている人は少なく、じっくり相手探しをしている人がほとんどでした。女性はアプローチする際の、男性はプロフィール作成の際の参考にしてみてください。

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