本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『BeautyPlus(ビューティープラス)』は、写真や動画の加工が手軽にできる人気のアプリです。特に、美顔加工やフィルターの適用、AIを用いた自撮り機能が特徴的で、多機能ながらも直感的な操作ができます

この記事では、『BeautyPlus』の基本的な使い方から無料で使える機能、プレミアム版との違い、よくある疑問と解決策まで、幅広く解説します。

無料でどれだけのことができるのか、有料版はどう違うのか、そしてその使い方は? これから『BeautyPlus』を使い始める方も、すでに使っている方も、この記事で『BeautyPlus』のすべてを理解できるでしょう。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『BeautyPlus』とは?

『BeautyPlus』とは?

まずは『BeautyPlus』とはどのようなアプリなのかを知りましょう。

この項目では基本的な機能や特徴、AI機能などについて詳しく解説します。

『BeautyPlus』の魅力を知れば、すぐにこのアプリが使いたくなるはずです。

無料でも十分に使える美容系カメラアプリ

『BeautyPlus』というアプリを簡単にまとめると、「無料でも十分に使える美容系カメラアプリ」といえます

スマホアプリといえば、課金をすることで特別な機能が使えるのが一般的ですよね。『BeautyPlus』も例に漏れず有料プランはあるのですが、無料でも充実した機能が使えるのです。

例えばメイクアップや美肌のレタッチ機能。美容系カメラアプリを利用している多くのユーザーが必要としている機能ですが、『BeautyPlus』では高度なメイクアップやレタッチ機能の多くを無料で利用できます。

アプリの基本機能と特長

『BeautyPlus』は多機能ながら使いやすさも兼ね備えたアプリです。

美顔加工、フィルターの適用、スタンプやテキストの追加など、基本的な写真加工機能が豊富にそろっています

さらに、ユーザーフレンドリーな操作画面で、初心者でも簡単に操作できます。

写真も動画も美しく加工できる

写真だけでなく動画も加工できるのが『BeautyPlus』の大きな特長です。動画に対してもフィルターやエフェクトを適用でき、撮影済みの動画だけでなく、動画撮影をしながらメイクアップやレタッチを適用させることもできますよ。

こうした選択肢があることで、より多彩な表現が手軽にできます。

AIを活用した自撮り機能が楽しい

AI技術を駆使した自撮り機能も『BeautyPlus』の魅力の1つです。

顔認識機能を活用することで、違和感のない美顔加工を施すことができます。また、AIによる光補正機能もあり、暗い場所でも自然に明るく仕上げることが可能です。

動画撮影をしながらメイクアップやレタッチを適用できるのも、こうした高度なAI機能があるからこその体験といえます。

無料で利用できる『BeautyPlus』の機能

無料で利用できるビューティープラスの機能

続いて、『BeautyPlus』の無料版で利用できる機能に注目してみましょう。

1. 美肌などのレタッチ機能
2. パーツのメイクアップ機能
3. AI撮影機能
4. ルックス撮影機能
5. 多彩なフィルターとエフェクト機能

この項目では上記5つの機能に分類し、実際にアプリを操作しながらご紹介します。

美肌などのレタッチ機能

美肌などのレタッチ機能

無料版の『BeautyPlus』では、基本的なレタッチと編集が可能です。

上記の画像は既に持っている写真にレタッチを施したものですが、バーを移動させるだけでとても簡単にレタッチ編集ができます。

美肌などのレタッチ機能

『BeautyPlus』のアプリに備わっているカメラを利用すれば、より細かなレタッチの設定ができます。

1. 自動レタッチ
2. 肌磨き
3. スリム
4. デカ目
5. 細い鼻
6. 肌トーン
7. 頭のサイズ
8. 瞳を明るく
9. 美歯
10. 美髪
11. テカリ消し
12. 顔・体痩せ
13. 鼻翼
14. 輪郭
15. 表情(無料版はクールのみ)

無料版のカメラで利用できるのは上記の通りです。有料版になるとニキビ消し機能なども追加されるのですが、「肌磨き」を利用するだけでも、肌荒れはかなり目立ちにくくなりますよ

パーツのメイクアップ機能

パーツのメイクアップ機能

美容系カメラアプリにはメイクアップ機能が欠かせません。『BeautyPlus』には豊富なメイクアップ機能がそろっています。

画像を見ていただくとわかるように、無料版でも自然ながらハッキリとしたメイクを施せます

1. 口紅
2. チーク
3. 輪郭
4. まゆげ
5. まつ毛
6. アイメイク
7. そばかす
8. カラコン
9. 涙袋

無料で利用できるメイクアップ機能は上記の通りです。カラーなどによっては有料版でのみ選択できるものもあります。

AR撮影機能

AR撮影機能

AR撮影モードとは、自動で認識した顔にスタンプ加工が施せるカメラ機能です。画像のように、一風変わったおもしろスタンプや、すっぴんでも可愛く撮影できるメイクスタンプなど、豊富な種類が用意されています。

もちろんこれまでご紹介したレタッチやメイクアップを加えて施すこともできますが、ARモードで撮影するだけでも高度な加工写真が作成できますよ

ルックス撮影機能

ルックス撮影機能

ルックス撮影機能とは、メイクスタイルやフィルター、エフェクターなどがテーマに合わせてテンプレート化された撮影モードです。

ルックス撮影機能

「メイクアップ」と「レタッチ」のバーを左右に動かすだけで簡単に加工の度合いを調整できます

パーツごとに加工を施すのが難しいという方でも、ルックス撮影機能なら手軽に雰囲気のある自撮り撮影が可能です。

多彩なフィルターとエフェクト機能

多彩なフィルターとエフェクト機能

フィルターとエフェクトも無料版で幅広く利用できます。

基本的な色調補正から、特定のムードを出すためのフィルター、輝くエフェクトまで多くのラインナップから選択が可能です

これらを活用することで、写真や動画をさらに引き立てられます。

『BeautyPlus』を無料で使う方法

ビューティープラスを無料で使う方法

『BeautyPlus』を無料で利用するための手順について解説します。

アプリのインストールから開始方法、無料機能の活用手順、そしてスマホ内蔵カメラで撮影した写真の加工方法まで具体的に説明しますので、ぜひ一緒に操作してみてください。

アプリのインストールから利用開始まで

『BeautyPlus』の利用を始めるには、まずアプリをインストールする必要があります。と言っても操作はとても簡単です

下記のアプリダウンロードリンクから『BeautyPlus』アプリをダウンロードしましょう。勝手に有料版になることはないので、すぐに無料版の機能を使って撮影できます。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

無料機能を活用するには

無料機能を活用するには

アプリを開いたら、最初に「7日間無料トライアル」の案内が表示されます。無料版を利用したい場合は無料トライアルを活用しても良いのですが、ひとまず画面左上の「×」をタップしましょう。

有料版は後からでも登録できます。

無料機能を活用するには

なお、有料版で使える機能は無料版の機能と同じ画面に表示されます。有料版でのみ利用できるものには、アイコンの右上に「b」のマークが付いているので注目してみましょう。

この「b」のマークが付いていなければ、無料版でも利用できるということになります。

スマホ内蔵カメラで撮影した写真を加工する

スマホ内蔵カメラで撮影した写真を加工する

すでに撮影済みの写真を加工する場合、『BeautyPlus』の「写真エディター」を選びます。『BeautyPlus』のホーム画面下部にある「+」のアイコンをタップすることで、「写真エディター」が選択できるようになりますよ。

スマホのギャラリーにアクセスしたら、加工したい写真を選びましょう。その後、無料で使える機能を選んで加工を行い、保存します。加工した写真の保存は、もちろん無料版でも可能です。

【有料プラン】BeautyPlusプレミアムの概要

【有料プラン】ビューティープラスプレミアムの概要

『BeautyPlus』の有料版「プレミアム版」について詳しく説明します。

この項目ではプレミアム版で追加される機能と、7日間の無料トライアルに続く課金の流れについて理解しましょう。

プレミアム版で追加される機能

プレミアム版の『BeautyPlus』では、基本機能に加えてさらに高度な加工が可能です。

プレミアム版で利用できる主な機能(一例)

レタッチ機能 ・ニキビ消し
・ほうれい線
・クマを薄く
・ソフトヘア
メイクアップ機能 ・選べるカラー展開の増加
ルックス撮影機能 ・選べるテーマの増加
AR撮影機能 ・選べるスタンプの増加
フィルター・エフェクト機能 ・選べるフィルター・エフェクトの増加
写真エディタ機能
(撮影済みの写真を加工する機能)
・コンシーラー
・AI補正
・背景除去
・ディテール
・リシェイプ
・体痩せ加工の背景ロック
・3Dハイライト
・しわ消し
・ニキビ消し
・二重顎
・ボディチューナー
・歯の補正
など
その他 ・文字やブラシ、スタンプ、背景カラーのラインナップ増加

表の内容はあくまでも一例ですが、プレミアム版に加入するとこれだけの高度な加工機能が利用できるようになります。

例えば体痩せ機能を使うと背景の歪みが気になるという方には、背景ロック機能がおすすめです。加えて、より高度で自然な美顔加工を施したい方にも、プレミアム版はおすすめできるでしょう。

7日間の無料トライアルとその後の課金の流れ

『BeautyPlus』プレミアム版では、初めて加入する方に向けて7日間の無料トライアルを実施中です。

8日目からは、月額または年額の課金が始まります。課金プランは複数あるので、自分の利用頻度やニーズに合わせて選びましょう。無料トライアルの手順は次の項目で詳しくご紹介します。

BeautyPlusプレミアムの無料トライアルと解約方法

ビューティープラスプレミアムの無料トライアルと解約方法

『BeautyPlus』プレミアム版の7日間無料トライアルの申し込み手順と、その後の解約方法について詳しく説明します。

無料トライアルの申し込み手順

無料トライアルの申し込み手順

7日間の無料トライアルを楽しむには、『BeautyPlus』のホーム画面の下部にある「マイスペース」>「BeautyPlusプレミアム」>「続行」の順にタップすることで加入できます。

「特別オファー」などと表示されている場合、月払いよりも年払いのほうがお得なことがあるためチェックしておきましょう

「続行」をタップすると支払い画面に移行します。iOS版ならAppleID決済、Android版ならGooglePlay決済が適用されます。

加入が完了したら、7日間の無料トライアル期間をしっかりと確認しておきましょう。

無料トライアル後の解約方法

無料トライアル期間が終了する前に解約を希望する場合は、スマートフォンの設定画面から手続きができます。

iOSの場合の解約手順

1. iPhoneの設定画面を開く
2. AppleID情報が確認できる画面を開く
3. サブスクリプションをタップ
4.『BeautyPlus』を選択
5.「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
6.「〇年〇月〇日終了予定」と表示されたら作業完了

Androidの場合の解約手順

筆者がAndroid端末のため、今回はAndroid端末での解約手順を画像付きで解説します。

Androidの場合の解約手順

GooglePlayストアを開き、画面右上にある自分のアイコンをタップします。

Androidの場合の解約手順

「お支払いと定期購入」をタップします。

Androidの場合の解約手順

「定期購入」をタップします。

Androidの場合の解約手順

『BeautyPlus』をタップします。今回は例として別のアプリで操作しているため、金額などは関係ありません。

Androidの場合の解約手順

内容を確認し「定期購入を解約」をタップして操作は完了です。

有料版に移行したくない方は必ず7日間以内に解約手続きを済ませましょう。

『BeautyPlus』で自撮りを楽しむヒント

ビューティープラスで自撮りを楽しむヒント

『BeautyPlus』の基本的な機能が理解できたところで、より楽しい自撮りをするためのコツをご紹介します。

複数人で撮影する時の注意点や、暗い場所でもきれいに撮影する方法について具体的に説明しているので、参考にしてみてくださいね。

被写体をフレーム内におさめて顔認識の精度を高める

『BeautyPlus』では複数人での撮影も可能ですが、顔認識の精度が落ちることがあります。また、マスクやポーズなどで顔が隠れてしまうと、うまく顔認識がされないこともあるため注意が必要です

全員がきれいに写るためには、一人ひとりがきちんとフレーム内に収まるようにしましょう。顔を隠してしまう障害物がある場合は、できるだけ顔を覆わないようにすることで顔認識の精度が高まります。

暗い場所でもきれいに撮影する方法

暗い場所での撮影は一般的には難しいですが、『BeautyPlus』には光補正機能があります。

この機能を使えば、暗い場所でも光量をある程度調整できるので試してみてください。

どうしてもうまくいかない場合は、別の写真加工アプリを使って、色を調整する手段もあります

加工の度合いを細かく調整する

『BeautyPlus』のような美容系加工アプリは、加工のしすぎに注意が必要です。

特に眉毛やカラーコンタクトなど、度合いを強めすぎるとかえって不自然になってしまうパーツもあります。

各機能には加工の度合いを調整するバーが付いているので、多少手間をかけても「自然な仕上がり」を目指して調整していくのがおすすめです

ビューティーブラスでよくあるQ&A

ビューティーブラスでよくあるQ&A

『BeautyPlus』を使っていてありがちな疑問と解決策をQ&A形式にしてまとめました。

画像の保存や無料版、プレミアム版でお困りの方は参考にしてみてください。

Q.『BeautyPlus』が無料で使えなくなりました

A.『BeautyPlus』は無料で使える機能がとても豊富ですが、運営側の判断で無料で使えていた機能が有料になることもあります。

今まで無料で使えていた機能が使えなくなった場合は、プレミアム版限定の機能に変更された可能性や、機能自体が削除された可能性が考えられるでしょう。

Q.勝手に課金されるのはどうしたらよいですか?

A.プレミアム版の7日間無料トライアル期間中に解約をしなかった場合は、自動で課金されるようになります。

iOSの方はスマートフォンの設定アプリから、Androidの方はGooglePlayストアからサブスクリプション(定期購入)を終了するように手続きしましょう。

Q.有料でないと画像の保存はできないのですか?

A.無料版でも加工した画像や撮影した写真を保存することが可能です。うまく保存できない場合はアプリの不具合やバージョンが古いなどの理由が考えられます。

『BeautyPlus』のアプリが最新バージョンになっているか確認してみてください。

『BeautyPlus』無料版で最高の自撮り体験を

『BeautyPlus』は多機能な自撮り・写真加工アプリであり、無料版でも十分に楽しむことができます。

基本的なレタッチから高度なメイクアップ、フィルターやエフェクトまでひと通りの機能を無料で使える便利なアプリです。

ただし、さらに高度な加工を望む場合はプレミアム版も検討する価値があります。特にプレミアム版には初回限定で7日間の無料トライアルがあるため、気軽に試してみるとよいでしょう。

この記事で紹介した各種機能や使い方を参考に、『BeautyPlus』での自撮りや写真加工を最大限に楽しんでください。