本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『BeautyPlus』の3Dぷくぷく素材を使えば、よりおしゃれでかわいい加工が可能。「壁紙」や「うちわ文字」、「スタンプ」など種類が充実しています。自撮りはもちろん、プリクラ画像の装飾などに使えば、友達と被らないワンランク上の加工ができますよ。

本記事では『BeautyPlus』に搭載されている3Dぷくぷく素材を使用した加工方法や使い方などを紹介していきます。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

3Dぷくぷく素材を使った加工例を紹介

『BeautyPlus』の3Dぷくぷく素材は、カラフルでかわいいデザインが豊富。このセクションではうちわ文字、壁紙、スタンプのジャンルに分けて、加工例を画像付きで紹介していきます。

3Dぷくぷく素材の探し方は、ホーム画面の上にある検索欄に「3D」と入力するとテンプレートが表示されるので、そこから好みのものを選んでください。

うちわ文字の加工例

推し活やライブにかかせないうちわを、3Dぷくぷく素材のテンプレートを使えば、よりおしゃれにすることができます。立体感があるので目立ち、推しに見てもらえる可能性がグッと上がります

また、他のファンとデザインが被ることがないのも嬉しいポイントです。

推しの顔写真を可愛くしたい人におすすめなのが、このテンプレート! 上の画像のように動物の形になっているものやハート、フラワー、桃などたくさんの種類があります。

フレームほどがっつり加工したくない人は、文字の3Dぷくぷく素材を使うのがおすすめ。顔写真があまり隠れないので、推しの写真をしっかりアピールできるのが特徴です。

フレームと文字がセットになったデザインは、インパクト大! 推しの写真が少し小さくなってしまいますが、推し活やライブなどではかなり目立ちます。

壁紙の加工例

『BeautyPlus』の3Dぷくぷく素材を使った壁紙がとにかく可愛いんです! 自分のお気に入り写真をおしゃれに装飾できるので、筆者のようにホーム画面を頻繁に変える人にもおすすめ。

以下では、おすすめの壁紙の加工例を紹介していきます。

赤 x ピンクのパズルデザインの壁紙は、シンプルながらも目を惹くのが魅力。ピースの一つひとつがぷっくりしているので、思わず押してみたくなります(笑)

ペット写真をホーム画面に設定している人は、肉球がデザインされているテンプレートがおすすめ。上と下にいる白黒の猫が、かわいさを引き立たせます。

ウサギのキャラクターが顔画像を持っているラブリーなデザイン。このテンプレートは、人物写真をイラスト風に加工できるのが特徴です。例えば好きなアイドルや俳優、女優などをホーム画面に設定したいけれど、オタク感をそこまで出したくない人にもおすすめです。

スタンプの加工例

いつものスタンプ加工に飽きている人は、ぷくっとしたデザインのスタンプを使うのが◎。いろいろなデザインがあるので、好みのものを探してみてくださいね。

パンダデザインのスタンプは、写真にプラスしても全体的にモノトーンになるため、可愛くなりすぎないのが嬉しいところ。パンダやヘッドアイテム、英字スタンプなどがあります。

カップル写真をスタンプで装飾するときは、上の画像のようなハートモチーフがたくさんあるものを選ぶといいでしょう。スタンプによっては「LOVE」のワードスタンプもあるので、ワンポイントとして使ってみるのもGood!

3Dぷくぷく素材のテンプレート加工の手順

ここからは『BeautyPlus』の「テンプレート」機能の使い方を紹介していきます。直感的に操作できるので、加工が苦手な人も安心して画像を作ることができます

  • STEP1

    ホーム画面の検索欄に「3D」と入力する

    ホーム画面の検索欄に「3D」と入力する

    まずホーム画面の上部にある検索欄に「3D」と入力します。

  • STEP2

    使用したいテンプレートを選ぶ

    使用したいテンプレートを選ぶ

    次に使用したいテンプレートを選びます。スタンプを見たいときは、画面上部の「スタンプ」をタップしてください。

  • STEP3

    加工したい写真を選ぶ

    加工したい写真を選ぶ

    使用するテンプレートを選んだら「適用」をタップし、加工したい写真を選択しましょう。

月額課金に登録すれば、すべての機能が使い放題に

『BeautyPlus』を月額課金すれば、画質が粗い画像を高画質にしたり、不要なもの削除したりできる機能などが使い放題になります。そのほかにもスタンプやフレーム、フィルターといったものも制限なく使用可能。よりクオリティの高い画像を作りたい人は、チェックしてみてください。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『BeautyPlus』の3Dぷくぷく素材を使えば、もっとかわいい画像が作成可能

『BeautyPlus』にはぷくぷくとしたテクスチャがかわいい、3Dデザインの素材がたくさん揃っています。

特に推し活に役立つ「うちわ文字」やスマホのホーム画面の画像を作れる「壁紙」、写真をかわいく彩れる「スタンプ」などさまざま。デザインによっては光沢のあるもの、マットのものなど質感にもこだわっています。

そして『BeautyPlus』は上記のような装飾機能はもちろん、顔補正や不要なものを削除できる機能など、必要な機能が何でも揃っているので、ほかのアプリを併用する手間がありません。ぜひ『BeautyPlus』で、おしゃれな画像を作ってみてくださいね。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

盛れる自撮りにキレイな風景 BeautyPlusなら、オシャレな画像作成も思いのまま - Appliv
BeautyPlusの「量産型」のテンプレートを使えば、ふわふわ&ピンク加工が楽しめる - Appliv