本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

世界中で8億人以上が使用している写真編集&カメラアプリ『BeautyPlus』。自撮り加工に特化していますが、そのほかにも便利な機能が勢ぞろい。

本記事ではBeautyPlusの加工例や、アプリの魅力などをぎゅっと詰め込んで紹介しています。可愛く盛れる方法や、多機能な加工アプリを探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『BeautyPlus』の加工例を紹介

『BeautyPlus』は自撮り撮影&加工に特化しています。まずはどんな加工ができるのか、例を見ていきましょう。

「スマート美顔」を使えばワンタップで加工が完成する

レタッチ内にある「スマート美顔」を選ぶと、ワンタップで加工が完成。スライドバーを左右に動かせば、加工の微調整が簡単にできます。

「ボディチューナー」でモデルのようなスラっとした美脚に

ボディチューナーを活用すれば、細く長い脚に加工可能。バランスよく伸びるため実際の画像と見比べても、ほとんど違和感のない仕上がりになります。

「メイクアップ」機能は、メイク修正やすっぴん撮影に役立つ

ちょっとしたメイク修正やすっぴんでの撮影に役立つのが、メイクアップ機能。上記画像では、まつげ・涙袋・口紅・カラコンの修正を行いました。加工前の画像と比較しながら調整すると、「加工した感」が軽減されます。

「テンプレート」の使用でオシャレな画像が簡単に作れる

テンプレートが充実しているので、自分好みの画像が作成可能。加工したい画像とテンプレートを選ぶだけでいいため、サクッと作れるのが魅力です。どのデザインも魅力的なので、SNSでも目を惹くでしょう。

なんでもできる! 基本的な編集ツール

『BeautyPlus』は自撮り機能だけでなく、便利な編集ツールも充実しています。どんなものがあるのか、見ていきましょう。

AI補正

AI補正は風景や食べ物などの加工に最適です。アイコンをタップするだけでAIが画像を一気に加工。画像が明るくなり、より見やすくなります。また効果の強さは、スライドバーを左右に動かすと調整できます。

モザイク

ふんわり、ピクセル風、ポリゴン調など豊富なモザイクを収録。スライドバーを動かせば、塗る範囲の大きさを自由に変更できます。そのため口元だけ、目元だけといった部分モザイクも手軽に加工可能。

リムーバー(不要なものを削除)

画像内にある不要なものを除去できる、リムーバー機能が便利。風景画像はもちろん、きれいな風景を背景にした自撮り加工などに活躍してくれるでしょう。類似アプリに比べると精度も高く、自然な仕上がりになります。

背景透過

アプリが自動で被写体を認識してくれるので操作が簡単。仕上がりに満足いかないときは「追加」や「消しゴム」機能を活用しましょう。手動で細かく調整できます。また背景透過をする場合は、背景がシンプルなものを選ぶと、きれいに透過できます。

文字の入力

画像に文字を入れることでちょっとしたワンポイントに。フォントデザインや背景の有無、影などさまざまな加工ができます。画像のイメージに合ったものを選ぶと、統一感が出てよりオシャレになります。

トリミングや回転

SNSに対応したサイズ変更や、回転&反転を行えます。好きな比率にトリミングしたいときは「自由」をタップしましょう。トリミングは画像のサイズ変更だけでなく、不要な余白部分をカットしたいときにも活躍します。

『BeautyPlus』はこんな人にオススメ

多機能で便利な『BeautyPlus』。本アプリはどんな人にオススメなのか、わかりやすく解説していきます。

自撮りをよく撮影する人

本アプリは、日頃から自撮りをする人にオススメです。美肌やパーツ補正はもちろん、ARスタンプも搭載。ウサ耳をつけたり、ヒゲをつけたりといった可愛い&面白い加工ができます。

加工に慣れていない人

『BeautyPlus』は直感的な操作ができるため、加工初心者の人でも使いやすいでしょう。AI補正機能を使用すれば、AIが自動で明るさを調整してくれます。そのあとに気になるフィルターを適用すれば、上記画像のような仕上がりになります。

そのほかにもテンプレートがあるため、ワンタップでプロが作成したような画像が作れます。

オリジナリティのある画像を作りたい人

背景透過やスタンプなどを使用すれば、オリジナリティのある画像が作成可能。好きなアイテムを選び、配置していくだけなので簡単です。

またアプリ内のストアで、スタンプやフィルターなどのアイテムをダウンロードできます。気になるものを使って、自分好みにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る