人物撮影や写真加工に特化している『BeautyPlus』に、ひげをワンタップで生やすことができる「ひげ加工」機能が追加されました。

この記事では、『BeautyPlus』に新しく追加された「ひげ加工」機能についての解説と、実際に「ひげ加工」機能を利用した人のリアルな反応をご紹介していきます。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

加工でひげを生やしたり整えたりできる時代に!

加工でひげを生やしたり整えたりできる時代に!

▲フィルターは「Petite Goatee」を使用した比較例

『BeautyPlus』に新しく追加された「ひげ加工」機能を使えば、ワンタップで顔にひげを生やすことができます

用意されているひげのスタイルは「Goatee(口ひげがあり、あご先をひげで小さく覆うスタイル)」「Hipster(口ひげとあごひげが長めのスタイル)」「Mustache(口の上だけにひげがあるスタイル)」「Petite Goatee(口ひげが無く、あご先を小さく覆うスタイル)」「Circle Beard(口を囲むように長めにひげを生やすスタイル)」「Full Beard(耳下からひげを長く生やす大胆なスタイル)」の6種類。

「ひげ加工」をしたい写真とフィルターを選ぶだけでいいため、加工が苦手な人も安心して試すことができます。

「Shaved」を選んだ加工例

▲フィルターの中にある「Shaved」を選べば、ひげをきれいに無くすこともできる

また、上の画像のようにひげを生やすだけでなく、きれいに無くすことも可能
ひげがあると清潔感が無いと感じる方も多いので、履歴書やマッチングアプリに顔写真をアップするときなどに使うのもおすすめです。

次項では「ひげ加工」機能を実際に利用した人の反応を、ご紹介していきます。

実際に利用した人の反応

ここでは、実際に「ひげ加工」機能を利用した人のコメントと、ビフォーアフターの画像を紹介していきます。
それでは見ていきましょう!

ユーザーの感想その1「ひげが生えない私でも、夢のひげゲット」

ユーザーの感想その1「ひげが生えない私でも、夢のひげゲット」

▲「Hipster」のひげデザインを使用した比較例

10秒程度でおしゃれなひげを生やしてくれるのはグッド。私のようにひげが生えない体質でも、ダンディさを出すのにいい感じ。SNSはヒゲが生えてる画像にしてみました。ただ、ひげのAIぽさが気になるところ。特に毛量が多いものは、付け足した感が否めない。

ユーザーの感想その2「シミュレーションにはいいが、そのままは使えなかった」

ユーザーの感想その2「シミュレーションにはいいが、そのままは使えなかった」

▲「Goatee」のひげデザインを使用した比較例

ときどき、ひげを伸ばそうか悩むことがあり、イメージをひげフィルターで確認できるのが便利でした。AI編集の所要時間は10秒程度で、さほどストレスを感じません。しかし、そのまま使えるかは微妙で、髪色に対してひげの黒さが強すぎて浮く点と、人中の位置がずれやすい点は気になりました。

ユーザーの感想その3「ひげ写真に合わせて慌てて生やしてます」

ユーザーの感想その3「ひげ写真に合わせて慌てて生やしてます」

▲「Circle Beard」のひげデザインを使用した比較例

人生初ひげ面が気に入って、マッチングアプリに登録したところ、ひげ好きなんですという方と合うことに。約束の日までに生やさなきゃいけないミッションができちゃいましたw
輪郭が若干変わる感じもあるが、全体的には違和感のない仕上がりだと思いました。

さっそく「ひげ加工」機能を試したい方はこちら
BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology (Singapore) Pte. Ltd.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「ひげ加工」機能を使えば、ひげの有無も自由自在

この記事では、『BeautyPlus』に新しく追加された「ひげ加工」機能についての解説と、実際に「ひげ加工」機能を利用した人のリアルな反応をご紹介してきました。

ひげが顔にあるのと無いのとでは、その人の雰囲気がガラッと変わります。そのためイメチェンをするために、まずはひげから生やしてみよう、無くしてみようという人も多いはず。
そのときに未来の自分を確認できるのが、この「ひげ加工」機能。

ぜひ、試してみてください。