鹿児島で出会った彼氏と同棲中。23歳フリーター女子の『Omiai(お見合い)』体験談

uc
記事をシェア
体験談

友達に勧められて「Omiai」を使い始め、今では素敵な恋人と出会って同棲中のみいこさん(鹿児島在住)の体験談

無駄な出会いに時間をかけないよう、プロフィールの書き方やメッセージのやり取りに力を注いでいたようです。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
Omiai 公式
アプリ名Omiai
料金男性 4,900円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年2月時点
目的婚活
特徴累計マッチング数1億組以上(※2023年6月時点)
本気の婚活におすすめ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金はAppleID決済1ヶ月プランです。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

鹿児島県在住、飲食関係に勤めるフリーター23歳女性

ペンネーム :みいこ
使用アプリ :「Omiai」
性別    :女性
年齢    :23歳
職業    :フリーター
業界    :飲食
仕事    :飲食店のホールスタッフ
住まい   :鹿児島県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:3ヶ月~6ヶ月未満
交際経験  :2人
容姿    :普通
年収    :100万円未満
性格    :人見知り・シャイ、インドア、アウトドア、メールやLINEはマメな方

『Omiai(お見合い)』で付き合った実績を持つ友達に勧められて使い始める

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:周りの友人たちが使っており、勧められたからです。また、なかには実際に会ってお付き合いまで進んだ友人もいて、信頼できるアプリだなと思い始めました。

利用期間:5ヶ月~6ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:婚活、恋活に真剣な方。タバコを吸わない方。県外の方。優しさだけでなく思いやりもある方。

無駄な出会いにならないよう、NGな男性の特徴も記載

プロフィール文:見てくださる男性に「私は真剣にこのアプリを使っています」という気持ちが伝わるよう、きちんとした文章でプロフィールを書きました。また「こういう方はお断りしています」など遠慮している男性の特徴を書き、お互いに無駄な出会いがないように努めました。

プロフィール画像:メイン写真サブ写真ともに、笑顔の写真を設定しました。また、アプリなどで加工していない写真にすることを心がけていました。

とても爽やかな土木職の年上男性と出会い、交際1年で同棲中

相手の特徴:当時24歳の土木職の方です。性格は思いやりに溢れていて、おもしろさもあり、一緒にいて楽しい方でした。

相手の容姿:良い

最初のメール:私からメールを送りました。いいねのお返しがあったので「いいねありがとうございます。仲良くしてもらえたら嬉しいです」と感謝の旨を伝えました。

LINE交換のタイミング:70通目くらいだと思います。アプリを退会することにした私はその方とだけは連絡を取りたいと思い、「退会するけど、連絡のやり取りはこれからもしたい。だからもしよかったらIDを交換しませんか?」と提案しました。

会うまでのメール数:100通~200通未満

最初のデート場所:鹿児島中央駅と天文館です。お互い会いたいという気持ちになっていましたので、「都合のいい日時はありますか?」と誘いました。

デート中に印象的だったこと:メールでは落ち着いた印象でしたが、会うととても爽やかで、無邪気な方でおもしろかったです。

出会った人とその後:お付き合いして1年経ちました。いまは同棲しています。

初めてのデートでプレゼントしてもらったペアリング。

5ヶ月で約40人とマッチング。丁寧な言葉遣いで会話するのがコツ

モテ度:そこそこモテたと思います。5ヶ月ほどアプリを使いましたが、40人くらいの方とマッチングし、いいねも200台後半くらいいただきました。

何人とメッセージしたか:10人~15人未満

直接会った人数:5人

マッチングのコツ:プロフィールはしっかりと書き、写真は過度に加工したものを使わないことです。また丁寧な言葉遣いで会話のキャッチボールを上手にすることで、相手の方と仲良くなれました。

真剣に相手を探している方が多い。ただ、突然音信普通になることも……

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★★

「Omiai」のいいところ:年齢確認や本人確認がしっかりしているところと、登録している方々は真剣に相手を探している方が多いところです。

「Omiai」のイマイチなところ:同性の登録者も多いので、プロフィールを見ていただけたり、いいねをいただけるのに時間がかかるなと思いました。

失敗談:夕食のお誘いをいただき、お付き合いが始まる雰囲気があった方から、突然音信不通になったのは悲しかったしつらかったです。

しっかり利用すれば”いい出会い”に。自分好みの異性を見つけやすい

マッチングアプリの良さ:出会いの場に足を運ばなくても出会えるという点と、初めから性格や趣味などがプロフィールで確認できるので、自分が求める方を見つけやすいという点です。

マッチングアプリの悪いところ:文字だけでのやり取りなので、嘘をつかれるという可能性も高いという点です。

これから始める人にアドバイス:まだ世間的には「出会い系だなんて」と思われてしまう世の中ですが、相手の方がどんな方なのかしっかりと理解したら、いい出会いに繋がります。

真剣な相手と出会いやすい!
Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

「Omiai(お見合い)」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴

「Omiai」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴 - 出会いコンパス

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ