【25歳女性の体験談も紹介】マッチングアプリで「他に気になる人ができた」と言われたらどうする?

べーさん
記事をシェア
マッチングアプリ 他に気になる人ができた

マッチングアプリで出会えたとしても残念ながら他の人に取られてしまうこともあります

今回は『Pairs(ペアーズ)』を利用した当時25歳女性の「マナさん」が、別の人と恋愛していた男性と音信不通になってしまった体験談をご紹介。

マッチングアプリで出会ったお相手には、他にやり取りしてる人がいるか確かめておくと、他の人に取られる心配を軽減できますよ。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

あわせて読みたい

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス
20代女性が出会えたマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

マッチングアプリで「他に気になる人ができた」と言われるのはよくあること?

マッチングアプリで出会った相手から「他に気になる人ができた」と言われるような事例はよくあることなのでしょうか?

結論、頻繁ではないものの一定数起こることだと思って良いでしょう。

マッチングアプリに登録すると、多くの異性から「いいね!」が届くため、複数のメッセージを同時にやり取りする人が多いのではないでしょうか。そこからデートを重ねる場合、自分以外の異性と連絡やデートを並行されていてもおかしくはありません。

気軽に多くの異性と出会えるマッチングアプリですが、こういった事例が発生するということもイメージしておいた方が良さそうです。

マッチングアプリでのお相手探しは同時進行が一般的!

マッチングアプリを利用したことがない方にとってはイメージしづらいかもしれませんが、マッチングアプリでのお相手探しは同時進行が一般的

マッチングした人が10人だった場合、そこからメッセージが続くのは4〜5人、さらにデートをするのは2〜3人と徐々に相手が絞られていくものです。

お付き合いを検討する場合、何度か会って相手のことを知ろうとすると思います。その間はまだ交際期間ではないため、他の異性と同時にやり取りすることが多いのです。

2〜3回デートして「そろそろ告白かな?」と思っていたところで「他に気になる人ができた」と言われるとショックを受けると思いますが、こういった事情が背景にあるためです。

マッチングアプリを複数利用する人も多数!

さらに、マッチングアプリ内の異性とのやり取りを同時並行するだけでなく、マッチングアプリを複数利用する人も多数います。

マッチングアプリにはそれぞれの特徴があり、機能や出会える異性が少しずつ異なります。とくに、女性は利用無料のマッチングアプリが多いため、複数利用しやすいのかもしれません。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

婚活・恋愛ライター:べーさん

マッチングアプリのメリットはスキマ時間で手軽に異性と出会えることです。

マッチングした人のことを必ず好きになるというkとは少ないため、効率的に相手を見つけるためには同時進行が理想的です。

同時進行におすすめのマッチングアプリ4選

ここからは、同時利用におすすめのマッチングアプリを4つ紹介します。

これからマッチングアプリを利用したい方や、まだ一つだけしかアプリを利用していない方は参考にしてみてください。

圧倒的な会員数でチャンスが多い「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『Pairs(ペアーズ)』は、国内最大級のマッチングアプリ。累計会員数が2,000万人以上と多くの男女が利用しています。

会員数が多いため、地方に住んでいる人も近隣の男性とマッチングしやすいのがメリット。

共通の価値観や趣味から出会える「マイタグ」も15万種類以上と豊富で、お互いを理解しあえるパートナーを見つけやすいです。

『Pairs(ペアーズ)』で出会い、交際・結婚した人が累計70万人以上という公式データもあります。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

性格診断を活用して価値観マッチング「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「with(ウィズ)」は心理学や統計学にもとづいた独自の性格診断・価値観診断から、相性の良い相手と出会えるマッチングアプリ。性格診断結果を元に、あなたと相性の良い相手をアプリがレコメンドしてくれます。

さらに、興味・関心のある「好みカード」から、共通点の多い相手を見つけ出せます。

マッチング後は、メッセージの内容や文章の長さなどをアドバイスしてくれる機能もあり、初めてマッチングアプリを利用したいと考える方にもおすすめです。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

真剣度の高い男女が集まる「Omiai(お見合い)」

Omiai 公式
アプリ名Omiai
料金男性 3,900円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年2月時点
目的婚活
特徴累計マッチング数1億組以上(※2023年6月時点)
本気の婚活におすすめ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金はクレジットカード決済1ヶ月プランです。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「omiai(お見合い)」はやや婚活向きのマッチングアプリ。累計マッチング数が1億組以上となっており、老舗のマッチングアプリです。

本格的な婚活というよりも、結婚を視野に入れた真剣な恋活がしやすいアプリ。遊び目的・友人作り目的の利用者が少ないため、真剣な恋活にはもってこいといえるでしょう。

「with(ウィズ)」とともに、インターネット型 結婚相手紹介サービス業認証(IMS)を取得しており、運営面も安心感があります。

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

理想のデート先からマッチング「tapple(タップル)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「タップル(tapple)」は、24時間以内にデート相手が見つかる「おでかけ」機能が特徴のマッチングアプリ。自分好みのデートプランや自分に都合のよい場所・日時でデート相手を探せます。

やりたいことや行きたい場所で相手を探せる「デートプラン」は1,000種以上。趣味のあう相手ともつながりやすい機能です。

気軽にデート相手を見つけられるため、まずは会って話したいという方におすすめのマッチングアプリです。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

マッチングアプリで出会った相手に「他に気になる人ができた」と言われた時の対処法

マッチングアプリで出会った相手から「他に気になる人ができた」と言われた場合の対処法は以下の通りです。

①無理に追いかけない
②後悔しそうなら気持ちを伝える
③切り替えて別の相手を探す

「他に気になる人ができた」と言われた時点で、相手の気持ちは別の異性に向いています。そのため、相手の気持ちを尊重し、追いかけないのが基本です。

どうしても諦めきれない場合は、踏ん切りをつけるために気持ちを伝えましょう。ただし、成功率は低いため注意が必要です。

そもそも、マッチングアプリで他の気になる人ができた際に何も言わずフェードアウトする人も多い中、相手はあなたの気持ちに配慮して連絡できない旨を伝えてくれています。その配慮に感謝し、切り替えて他にもっと素敵な相手を見つけられるように前向きに活動を頑張るようにしましょう。

婚活・恋愛ライター:べーさん

気持ちを伝える場合は成功可能性は低いと覚悟することが重要です。

「言ってくれてありがとう」と伝えた上で距離を置くのがベストです。

『Pairs(ペアーズ)』で他に気になる人ができたと断られた25歳女性の体験談

ここからは、出会いコンパス編集部が利用者に聞いた体験談を紹介します。

今回は、25歳の女性が『Pairs(ペアーズ)』で出会ったお相手に「他に気になる人ができた」と言われた体験談や、その際にどんな活動をしていたのか、詳しく聞いてみました。

恋人いない歴5年以上、異性に不慣れな25歳女性

マナさん(当時25歳)のプロフィール

ペンネーム :マナ
使用アプリ :『Pairs(ペアーズ)』
性別    :女性
年齢    :25歳
職業    :自営業
業界    :クリエイティブ
仕事    :その他クリエイティブ
住まい   :神奈川県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:5年~10年未満
交際経験  :2人
容姿    :まあまあ良い
年収    :100万円~200万円未満
性格    :異性に不慣れ、インドア、メールやLINEはあまり好きではない、一人が好き

マナさん(25歳)

なんとなく一人じゃ寂しいし、長年お付き合いしていないことはまずいと思ったのがアプリを利用したきっかけです。
年齢的にも恋人がほしいなと思ったため『Pairs(ペアーズ)』に登録してみました。

長年付き合いがないことを理由に『Pairs(ペアーズ)』を始める。条件は真面目な人

マナさんがマッチングアプリを利用した期間や方法

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

利用期間:2ヶ月~3ヶ月未満

課金額 :無課金

マナさん(25歳)

遊び人とかチャラい人が苦手なので、インドア派で真面目でおとなしい方を条件としてお相手を探しました。

また、音楽が好きなので一緒に好きなアーティストのイベントやライブに行ってくれそうな人と出会えたらと思っていました。

真面目でライブの趣味が合いそうな人向けにプロフィールを作成した

マナさんが『Pairs(ペアーズ)』を利用した際、自己紹介文は真面目そうな男性からウケが良いかどうかを意識して書いたとのこと。

また、真面目すぎるとテンプレートっぽくなってしまう可能性もあったため、好きなアーティストのファンであることや、ライブに行ったことを記載し「趣味が合う人と出会えたら嬉しいです!」と書いたそうです。

マナさん(25歳)

メイン写真は、友達と一緒にそのライブに行った時の写真を設定しました。サブ写真は特に設定していませんでした。

年下の真面目そうな男性からいいねが来て、思い切ってメッセージを送る

『Pairs(ペアーズ)』に登録後、1歳年下の真面目そうな雰囲気の男性からいいねが来たんだとか。容姿はいわゆる「普通」な男性だったとのこと。

マナさんがいいねを返し、思い切って「いいねありがとうございました。良ければメッセージし合いませんか?」送ったところ、マナさんの好きなアーティストをお相手も好きだったので、メッセージが盛り上がったそう。

マナさん(25歳)

LINE交換したのは、アプリ上でメッセージを6通くらいした時点。話が思ったより弾んで「まずは軽くランチでも」と向こうから誘われたので、その流れで交換しました。

10~20通ほどやり取りをしたのち、会うことになりましたね。

緊張しながらのランチ。ライブの話で意気投合した

LINE交換後、程なくして年下男性から誘いがあり、ランチデートをした二人。お互いの居住地の中間地点にあるおしゃれなカフェで合流したんだとか。

「最初はとても緊張した」というマナさんですが、男性のイメージは会う前とギャップはなかったそう。自然とお互いの趣味や休みのことを聞けて、すぐに慣れてスムーズに会話できるようになったとのことです。

デートの時に見せた平井堅のライブグッズ

平井堅が好きなので数年前にライブに行ったときの写真です。これを彼とランチしたときに見せて今度ライブに行きたいねと言ってました。

マナさん(25歳)

相手は好きなアーティストが私と同じだったんですが、ライブの話をしたら興味を持ってくれて「ライブとか一緒にいきたいね!」と言ってくれたのが嬉しかったです。

順調に行くかと思いきや、彼が同時進行で別の相手とやりとりをしていた

マッチングしてから3ヶ月間、月1回くらいランチしたり、夜ご飯を食べたりと順調にデートを重ねていた二人。

しかし、ある日突然LINEで「他に気になる人がいる」と言われ、音信不通になったそう。自分と同時進行で他の女性とやりとりしていたことがわかりました。

マナさん(25歳)

3回ほどデートしたあと、何気なくやりとりをする中で「また会いませんか」と私から誘ったんですが「他に気になる人がいる」と返信が。さらに「同時にやりとりするのは申し訳ないから」と断られ、そこから音信不通になりました。

今回の経験をもとにしたマッチングアプリ利用時のポイント

ランキング上位に入るほどモテたと感じた。受け身にならないのがコツ

マナさんは、『Pairs(ペアーズ)』で4人の男性とメッセージのやり取りをし、2人と直接会ったそうです。

自分と合う人からいいねをもらえるとは限らないし、マッチング成立しても相手からメッセージがこないことも会ったため「受け身にならないようメッセージを自分から送ったりしていた」とのこと。

マナさん(25歳)

プロフィールの閲覧数も多かったので、比較的アプリ内ではモテてた方かなと思います。

気がついたら100人以上の方いいねがきていたので、ランキングが自然と上位に上がっていました。

マッチングアプリは『Pairs(ペアーズ)』が初めて。「同時進行」は想定すべきかも

マナさんが『Pairs(ペアーズ)』を利用した感想

利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★★★☆☆
満足度     :★★★☆☆

マナさんは、『Pairs(ペアーズ)』が初めて利用したマッチングアプリだったため、比較はできないそうですが、『Pairs(ペアーズ)』の特徴である会員数の多さ故か、自分の居住地の周辺に絞ってお相手を探しても少ないということはなかったそう。

「他に気になる人ができた」と言われたのは想定外ですが、マッチングアプリは同時進行している人がいるということを念頭において女性も積極的にアプローチすべきなのかもしれませんね。

マナさん(25歳)

他に気になる人がいる。と断られたのはちょっとショックだったかもです。

同時進行しようと思えばできるのがマッチングアプリなので、あまり自分も一人の人に真剣になってはいけないと思ってましたが、やはり何度か会っていると、付き合えるんじゃないかとだんだん期待してしまいましたね。

リアルにない出会いをアプリがもたらしてくれた。でも慎重さは大事

「リアルの友達とは疎遠になってしまい紹介を頼むのは難しく、男性と出会う機会がなかったため、アプリを頼れてよかった」と言うマナさん。職場恋愛や友人からの紹介が見込めないと感じる女性は、勇気を出して利用してみても良いかもしれません。

ただし、プロフィール上ではわからないことも多くあり、ステータスを盛ることもできなくはないため、見極めは進捗にすべきとのこと。友だちの紹介や職場恋愛だと、普段の仕事ぶりや友達づきあいで人柄がわかることも多いため、そこで見極められないのが難しいと仰っていました。

マナさん(25歳)

環境によりますが、社会人になると、自然な出会いってなかなかありません。

ただ待ってても、彼氏ができるわけでもないので、きっかけがアプリだとしても行動することは大事かなと思いました。

何より、普段の生活だと会えないような人ともマッチングできたり、会えたりできるので、異性との出会いの視野を広げることはできましたね。

婚活・恋愛ライター:べーさん

マッチングアプリはあくまでも出会いの手段。いいなと感じたら積極的に行動することが大切

自分がメッセージを複数やり取りしているのと同じように、相手も複数の女性とやり取りしていることを忘れずにマッチングアプリを活用したいですね。

マナさん、インタビューのご協力ありがとうございました!

まとめ:マッチングアプリは同時利用がおすすめ!効率よく恋活・婚活を進めよう!

マッチングアプリで出会ったお相手から「他に気になる人ができた」と断られる可能性はあります。

マッチングアプリ内で複数の異性とやり取りするのはごく普通のことで、付き合う前は何人かの相手とデートを並行することも割と一般的であるためです。

また、マッチングアプリ自体を同時並行している人も多いのが事実。アプリで出会ったお相手と会う際は、自分以外の異性とやり取りが続いているかもしれないことを念頭に置いて、いいなと思ったら積極的にアプローチしていきましょう。

今回紹介した体験談やマッチングアプリの情報を参考に、マッチングアプリで素敵な出会いを見つけてくださいね。

20代女性が出会えたマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

こちらの記事もおすすめ

20代男女におすすめマッチングアプリランキング! 婚活・恋活・遊びなど出会いの目的別も - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の評判・感想は? 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ