【男女別】マッチングアプリのモテるプロフィール文のコツ 気を引く自己紹介の例文

林 卓弥
記事をシェア
マッチングアプリのモテるプロフィール文とは?

マッチングアプリのプロフィール文は、出会う上でとても重要です。写真の第一印象であなたのことが気になった人が、プロフィール文を読んであなたと会うかどうかを判断します。

そのため、プロフィール文が適当だと、なかなかマッチング数が増えず、マッチングアプリを使っても恋人を作れません。

本記事では、どんな自己紹介がいいのかコツを解説し、例文を紹介します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

プロフィール文・自己紹介がマッチングの明暗を分ける!

マッチングアプリのプロフィール文は、お相手があなたの内面を知る大事な要素です。プロフィール文がずさんだと、あなたがどんな人かわからずマッチング数が増えません。

それでは、プロフィール文の重要性を詳しく解説していきます。

第一印象は写真で決まる。プロフィール文は補足の役割

まず前提として、マッチングアプリでどう見られるかの第一印象は、プロフィール写真で決まります。自己紹介文は、写真で伝えきれない部分を補足したり、人柄をアピールしたりする役割があります。

そのため、写真と文章のイメージでズレがあると違和感につながり、マッチングしにくくなるでしょう。また、どんなに自己紹介文で良いものを書いても、写真でイメージが湧かないと、マッチングは増えない点に注意してください。

ライター 林 卓弥

プロフィール写真が誠実そうなのに自己紹介文が遊んでいそうだと、マッチングはしにくくなるでしょう。

また、自己紹介文だとアクティブでスポーツをしていることが書かれているのに、写真の雰囲気がアクティブな印と結びつかないと、保留されてしまう可能性が高いです。

マッチングアプリのプロフィール写真は超重要!撮影のコツやNG例も解説

マッチングアプリのプロフィール写真は超重要!撮影のコツやNG例も解説 - 出会いコンパス

自己紹介文で相手が人柄を想像する

マッチングアプリでの自己紹介は、いわゆる就職活動でのエントリーシートのようなものです。自己紹介文を見て、相手があなたの人柄を想像し「良い人そうだな」「お話してみたいな」と思ったら何らかのアクションがある場合が多いです。

「マッチングアプリで頑張っているのに、なかなかマッチングできない」という人は、自己紹介文で人柄が想像できない可能性もありますよ。

自己紹介文で共通の趣味の人が興味を持ってくれる

自己紹介文の中に趣味を入れると、あなたと同じ趣味を持った人があなたに興味を持ってくれるようになります。

自己紹介文は「よろしくお願いします」だけのような淡白すぎるもので終わらせず、趣味などの価値観を入れましょう。

同じ趣味を持った人と知り合えたら、あなたもその人と会話をしていて楽しいと感じることができるでしょう。自分に合う人に出会う可能性が高まりますね。

プロフィールを書いていないとスルーされる可能性も

マッチングアプリで自己紹介文を書いていない場合、どんな人か全く分からず想像もつかないため、スルーされる可能性もあります。年齢や職業などを掲載していれば良いと思いがちですが、そうではありません。

「真剣にやっていないのかも」と思われて、スルーされる場合も多いのです。

恋愛・婚活コンサルタント 菊乃

プロフィールは自己アピールという役割ももちろんありますが、安全であることの証明という役割もあります。

男性で趣味だけ書いて、何の仕事をしてるかを書いていない人がいるのですが、そのような男性に会うのが怖いという女性もいるのです。

仕事は男性にとって真面目に真剣に出会いを探してるということのアピールであり、そういう姿勢は女性に対して安全であることを伝えています

一方で女性は仕事を書いてなくてもそこまで問題はありませんが、書いておくのをお勧めします。

プロが無料でプロフィールを作成してくれるキャンペーン!

マッチングアプリの専門家が、無料であなた専用のプロフィールを代わりに作成するキャンペーンを実施中。以下のページからキャンペーンに応募してみてください。

マッチングアプリのプロフィール文・自己紹介を相手に見てもらうコツ

マッチングアプリでは、自分のプロフィールをできるだけ多くの人の目にとめて、良い出会いに繋げていきたいもの。そのためには見てもらえるプロフィール文・自己紹介を書きましょう。ここでは、マッチングアプリの自己紹介のコツについて紹介します。

テンプレートはそのまま使わない

プロフィール文を作りやすいように、アプリ側がテンプレートを用意してくれているものもありますが、基本的には使うのは控えましょう。「この文章、他でも見た」と思われてしまい、相手の印象に残らなくなってしまうためです。

ありきたりなプロフィール文だと、メッセージで送る内容も思い浮かばなかったり、マッチング画面で埋もれてしまったりします。

参考にする程度ならかまいませんが、アプリが用意したテンプレートをそのまま使わず、自分の言葉で書き直すようにしましょう。

300文字以上~500文字以内で記入する

自己紹介文は、300文字以上~500文字以内程度がベターです。この文量がスマホ1画面に丁度収まるくらいで、短すぎずも長すぎもしない長さだからです。

プロフィールの長さは、短いと真剣ではない印象になってしまい、長すぎると読むのが面倒と思われてしまいます。真剣な婚活であれば少し長め、恋活であれば読みやすく短めにするなど、目的によって調整しつつ作るのが重要です。

読みやすいように改行を入れる・項目ごとにまとめる

自己紹介文は相手が読みやすいように2~3行で改行を入れましょう。改行が一切ないと、その時点で違和感に繋がり離脱されます。

また「仕事」「趣味」などのように項目ごとに分けてまとめる方法も1つの手です。何が書いてあるのかがわかりやすくなることから、読んでもらいやすいでしょう。

項目分けすると長々と書いてしまいがちですが、簡潔にまとめるよう意識してください。

恋愛・婚活コンサルタント 菊乃

読んでいただくために改行はもちろんした方が良いとは思いますが、おすすめしたいのは項目立てすることです。

ズラズラと文章になっていると、全部読まないといけないので、「・仕事」と書いてから仕事説明、「・趣味」と書いてから趣味を書くという感じに項目を立てるのです。
そうすれば、相手側もとても読みやすくなります。

400~500文字くらいは書いても良さそうです。

マッチングアプリで覚えておきたいプロフィール文・自己紹介テンプレ

マッチングアプリで、プロフィール文・自己紹介を考えるときに覚えておきたいことについて紹介します。参考にして自己紹介を考えてみてください。

挨拶やプロフィールを見てくれたお礼

・「こんにちは。プロフィールを見ていただきありがとうございます。」
・「初めまして。たくさんの人の中から私のプロフィールをご覧いただきありがとうございます。」
・「こんにちは。プロフィールを読んでいただきありがとうございます。」

上記のように、最初に挨拶とお礼を入れることでしっかりした人という印象を残せます。

ただ、恋活の場合はやや堅い印象に繋がることも。20代前半~半ばくらいの人とのマッチングを狙っていて恋活目的であれば、「はじめまして」の一言があれば充分OKです。

マッチングアプリを始めたきっかけと理由

・「結婚を考えて真剣にお付き合いできる人と知り合いたいと思って始めました!」
・「素敵な出会いを見つけたくて登録しました」
・「お互いを高め合うことができる出会いがあると信じて登録しました」

上記のようにポジティブな理由にしましょう。

「友達に勧められて始めました」などの理由にすると、自分の意志がないように感じられます。自分が始めたくて始めた、という内容にしたほうが印象が良くなります。

住まいの場所や仕事について

・「〇〇県北東部に住んでおり、アパレル関係の仕事で販売をしています」
・「仕事の関係で現在は〇〇線沿線に住んでいます」
・「〇〇区に住んでいます。最近までは〇〇の仕事をしていましたが最近転職して〇〇の仕事を頑張っています」

などのように、住んでいる場所や地元の場所、仕事についてもプロフィールに含めてください。

「〇県に住んでいます」だけなら、プロフィール項目を読めばわかります。そうではなくなるべくエリアを書いておくと近いかどうかが伝わりデートに発展しやすくなります。

ただし、あまりにも詳細な住所まで書いてしまうとトラブルに繋がることも。エリアを記載するときは市区町村程度までにとどめてください。

仕事に関してはなるべくわかりやすく書きましょう。「IT系です」だけだと伝わらないので、「〇〇を売る会社で営業をしています」など噛み砕いた書き方がコツです。

趣味や休日の過ごし方

・「本や映画が好きです。ホラーとミステリーが好きで、特に〇〇は3回観ました!」
・「趣味はアウトドアです。休みの日は山登りやキャンプ、釣りなどをしてアクティブに過ごしています。最近は〇〇県まで遠出して、友人と釣った魚を食べてきました。」
・「コーヒーが好きで、カフェによく行くのですが、最近はコーヒー豆から淹れるのにハマっています。〇〇や〇〇にお気に入りのカフェがあります」

趣味や休日の過ごし方は、具体的に書くのが重要です。「本と映画が好きで、休日はネトフリを見ています」だと、印象には残りません。

どんなジャンルが好きなのか、何の作品が好きなのかまで具体的に書くことで、印象に残るオリジナリティのあるプロフィールになります。

どんな相手とマッチングしたいか

・「一緒に趣味を楽しむことができる人と出会いたいです」
・「穏やかな時間をゆっくりと過ごせる相手と出会いたいです」
・「休みの日もアクティブに活動して刺激いっぱいの人生を送っている人と出会いたいです」

ここはなるべく抽象的に、絞り込むような書き方をしないのがコツです。具体的に書き過ぎると、もらえるいいねが減って出会いの幅が狭まってしまうためです。

また、「高身長の人が良いです」「メイクが派手じゃない人」といった外見に関することは、理想があっても書くのは控えましょう。わがままな印象で理想に当てはまる人からも敬遠されてしまいがちです。

自分の性格が分かるような一言エピソードがあると尚良い

・長男気質で、好きな人には何でもやってあげたくなるタイプです
・割とポンコツよりで抜けてるところも多いんですが、一途さには自信があります
・お喋りでよくうるさいと言われます。一緒にいたらきっと楽しいはずです!

プロフィールには、自分の性格が分かるような一言エピソードがあると非常に有効です。読む人が一番知りたいのは性格の部分なので、うまく書ければピンポイントで魅力をアピールできます。

また、人と被りにくい部分になるので、印象に残るでしょう。

恋愛・婚活コンサルタント 菊乃

プロフィールは読んだ人が、あなたとどういう会話やデートができるのかというのを具体的にイメージできるように書いた方がいいです。

会ってから会話が盛り上がらなくて辛かった、などという話はよく聞きます。

また、よく思われるためにパスタが好きなのを「イタリアンが好き」と言う風に表現して少し盛って女性に寄せて書くのは当然して良いと思います。

趣味についても、異性に響くような、会話のきっかけになるとか、デートプランになりそうな内容で盛ったり寄せたりしてください。

例えば、男性で「釣りが好きです」って書いていても女性の殆どに響かないのです。
そこを「自然があるところに行くのが好きで、よく海とか行きます」「江の島とか茅ヶ崎とかよく行きます」とかに書き換えれば全然印象が変わるわけです。

【男性編】マッチングアプリでモテる自己紹介

マッチングアプリでモテる男性の自己紹介文は、余計なことを書かず必要なことだけを簡潔に書くことが重要です。合わせて以下のポイントを意識してみましょう。

・自分の仕事や業種について書く
・年齢や人柄によっては絵文字を使うのもアリ
・女性が興味を持ちそうな内容を入れる
・女性ウケの良いフレーズを盛り込む

自分の仕事や業種について書く

多くの女性は、写真の次にどんな仕事をしているかをチェックします。マッチングアプリでやり取りする相手がどんな人なのか知る上で、どんな仕事とどう向き合っているかは比重が大きいためです。

具体的な職業を書くのはもちろん、どこにやりがいを感じ、どう向き合っているかを書くとより良いでしょう。忙しいのか、時間に余裕があるかなども付け加えておくと、イメージしてもらいやすくなります。

年齢や人柄によっては絵文字を使うのもアリ

プロフィールでは、年齢や人柄によっては絵文字を使うのもアリです。そうすることで、親しみやすい印象を持ってもらえます。

ただ、30歳以上の人や普段から絵文字を使わない人、落ち着いていておとなしい人は絵文字が無い方が良い場合もあります。

絵文字が一切ないからといってマイナスの印象にはならないので、自分のキャラクターを考慮して決めましょう。

女性が興味を持ちそうな内容を入れる

下記の画像は、「TMS 全国結婚相談事業者連盟」が、結婚相談所で婚活中の男女999名を対象に「性別・年代別 それぞれの趣味に対する印象」についてアンケート調査を行った結果です。

引用:TMShttps://www.nakoudonet.com/

散歩、アニメ、ゲーム、ドライブの4つは女性人気が高いです。マッチングアプリでは共通の話題を中心にコミュニケーションをとることが多いもの。語り合いやすい趣味や好きなものを書いておくことでメッセージが盛り上がりやすくなり、デートに繋がるでしょう。

また、デートで一緒に楽しめそうな趣味を書いておくことで、交際後のイメージを想像してもらいやすくなります。

メッセージで盛り上がりやすそうな趣味とデートに繋がる趣味の2種類を盛り込むのがおすすめです。

女性ウケの良いフレーズを盛り込む

モテるプロフィールを作る上で、女性ウケの良いフレーズを盛り込むのが重要です。基本的には「紳士、誠実、一途、爽やか」といった印象が伝わることで、多くの人からいいねをもらいやすくなります。

ただ、これらをストレートにアピールすると、逆に怪しさが増してしまいます。そのため、「抜けてるところも多いけど一途」など、かわいげのあるマイナス要素とセットでアピールしましょう。

恋愛・婚活コンサルタント 菊乃

前述した通り、もっとプロフィールを良くするのであれば、あなたとどういうデートができるのかというのを具体的にイメージできるようにしてほしいです。

例えば、「趣味はインドアで、だいたい休みの日は家でNetflixを見てます」を書いたとしても、付き合ってもいない相手の家に行ってNetflix見ることはないのですから、全然良くありません。

甘い物が好きな方ならば「甘いものが好きなので、一緒にケーキを食べに行きたい」と書いておくほうがデートをイメージしやすいのでおすすめです。

また「趣味は釣りです」っていうのも、じゃあ一緒に釣りデートができるのかしらとはならないのです。

そういう意味では「ドライブ」についても、付き合ってもいない男性の、ましてマッチングアプリで出会った男性の車にいきなり乗りたい女性はいないので、もう少し気をつけて書くと良いと思います。

【男性編】マッチングアプリでモテる自己紹介の例文

例文①

はじめまして。プロフィールを見ていただきありがとうございます。〇〇県に住んでいる〇〇です。営業の仕事をしていて、毎日車で県内を移動しています。

趣味は自転車で、休みの日には県外まで自転車で行くこともあります。活発な性格で皆から明るいねとよく言われます。

このアプリでは真剣に交際できる相手を見つけたいと思います。よろしくお願いします。

例文②

こんにちは。プロフィールを見ていただきありがとうございます。〇〇県在住の〇〇です。結婚まで考えられる相手を探したくて登録しました。

【仕事】
営業職をしています。具体的には不動産の営業でマンション購入を考えているお客様に対し一番適した物件を提案しています。朝は早くて夜は遅いときもありますが、土日祝日がお休みのため趣味や恋愛にかける時間はしっかりとあります。

【趣味】
美味しいものが好きで色んなお店をまわることと、自分で料理をすることが趣味です。Youtubeで料理の勉強をすることもあります。

【性格】
明るくて人と話をすることが大好きです。真面目な一面もあり、仕事の人からは何事にも一生懸命と褒められます。

明るい毎日を一緒に過ごしていきたいのでよろしくお願いします。

例文③

はじめまして。〇〇県に住んでいる〇〇です。生まれと育ちは九州なのでよく九州に帰省しています。現在、IT関係の仕事をしており、〇〇について詳しくなってきました。

どちらかと言えばインドアで、趣味は家でDVDを観ることです。映画館に行くよりは家でゆっくりとDVDを観るほうが好きです。同じように家でまったりするのが好きな人と出会いたいなと思っています。よろしくお願いします。

【女性編】マッチングアプリでモテる自己紹介

男性は、プロフィールを読まずに写真がタイプかどうかでいいねを送る判断をする人が多いです。そのため自己紹介文では、メッセージの話題作りになるようなものや、デートに誘ってもらいやすくするものを設定するのが重要です。

ポイントは自立と話題のフック

女性のプロフィールで重要なポイントは、自立しているかどうか、話題のフックになるようなものがあるかの2つです。

真剣な男性がチェックすることの1つが、自立しているかどうかです。特に結婚を考えている人は、この点を重要視するでしょう。そのため、仕事とプライベートのバランスが取れていて、楽しく過ごしていることを書けるとプラスです。

また、マッチング後はプロフィールを見てどんな内容のメッセージを送るか考えます。自分から積極的に話題を振らない場合は、あらかじめツッコんでもらいたいポイントを設定しておきましょう。

ヤリモク男性を引き寄せない工夫

プロフィールの内容によっては、ヤリモク男性を引き寄せてしまう可能性があります。「さみしがり」「付き合った人には甘えたい」といったフレーズは、早急に距離を縮めたいような男性を引き寄せてしまいがちです。

上品さを軸にプロフィールを作成し、遊び目的の男性を引き寄せない工夫をしましょう。写真のファッションやメッセージの言葉遣いも同じく丁寧で品のある雰囲気を意識してみてください。

男性に誘ってもらいやすくするための初デートの提案

プロフィールの最後に、初デートの提案を入れておくのがおすすめです。そうすることで、自然と男性からデートに誘われやすくなりスムーズに会えます。

「〇〇付近なら出やすいです」「ガレットが大好きなので、ランチで一緒に行けたらうれしいです。」など、なるべく具体的に書きましょう。

特に初回はランチが良いという人は、ランチでしか食べないようなものを挙げるのがコツです。

恋愛・婚活コンサルタント 菊乃

「内面について書きましょう」というのは反対です。「優しい人が好き」とかもさほどプラスにならないので書かなくてよいと思います。

マッチングアプリは比較検討される場です。ライバルがいたらつまらなそうな人を選びません。

実は女性は写真さえ良かったら「いいね」がいっぱい来るものです。
マッチングアプリの写真撮影サービスを活用していい写真を撮ってもらうことを頑張ったほうがいいです。

強いてアドバイスをするとしたら、「相手にしてあげたいこと(例:食べることは好きなのでお店探しはお任せください)」や、出やすいエリア(職場は新宿です。渋谷、恵比寿、新宿は割とよくいきます)を書くのは好印象かもしれませんね。

また、写真とプロフィールの一致みたいなところを気をつけるのは大事です。
写真の雰囲気とプロフィールの内容が違いすぎたら、せっかく写真で伝えているアピールが弱まります。

ちなみに、「丁寧な言葉遣いで女性らしさを出す」は普通、皆、敬語で書いてて丁寧ですから、これは常識と思ったほうが良いでしょう。

【女性編】マッチングアプリでモテる自己紹介の例文

例文①

初めまして。〇〇と申します。プロフィールを見ていただきありがとうございます。都内在住で〇〇でOLの仕事をしています。趣味は可愛い雑貨を集めることで、土日がお休みなので雑貨屋さん巡りをしています。インテリアや雑貨が好きな男性と話がしたいなと思っています。

素敵な雑貨の中で毎日穏やかに生活していきたいので、優しい男性とめぐり会えたらなと思ってアプリを始めました。どうぞよろしくお願いします。

例文②

こんにちは。プロフィールを読んでいただきありがとうございます。現在〇〇県に住んでおり接客の仕事をしています。人と話すのが大好きで、人に会うのも大好きです。そのためか、皆からいつも明るくてポジティブだねと言われます。

趣味は釣りで、休みの日に晴れたら海に行っています。釣りが趣味なので毎日天気予報のチェックも欠かせません。

本当に自分に合う人を探すためにアプリを始めたのでアウトドアが好きな人もそうでない人も気軽にお話してください。

例文③

初めまして。プロフィールを見ていただきありがとうございます。私は〇〇県に住んでいる〇〇と申します。簡単に自己紹介をさせてください。

【仕事】
販売員です。〇〇の販売をしており、毎日可愛いものに囲まれてやりがいのある仕事をしています。
【趣味】
ドラマ鑑賞です。見逃したドラマはアプリで必ずチェックしています。休みの日にまとめて観ることが多いです。
【性格】
社交的で明るいと言われます。確かに人と話すのが好きで初めての人でもすぐに仲良くなることができます。

現在結婚を考えているため、優しくて性格が合う人との出会いを探しています。よろしくお願いします。

マッチングアプリのプロフィール入力での注意点とNGポイント

続いて、マッチングアプリのプロフィールを作る上での注意点とNGな点を解説します。自分では良いと思って書いたものでも、他人から見れば大幅減点となることもあるので、注意しましょう。

嘘は書かない・盛らない

当たり前ではありますが、嘘は書かない、話を盛って書かないことです。自分の内面の良い部分を切り取ってアピールするのは重要です。しかし、身長や年収を盛って書いても、長く付き合う上でいずれバレてしまいます。

嘘のプロフィールはトラブルを生むだけでなく、結果的に自分の自信を失うことにも繋がります。絶対にやめましょう。

恋愛・婚活コンサルタント 菊乃

よくあるのが身長をサバ読んでしまうことです。
女性もその辺は大らかになろうと思ってはいますが、男性は何故かちょっと高く書いちゃう傾向にありますね。

「背が低いのでヒール履いてったら目線同じだった」などよく聞きます。
そこで「あれ、180って書いてたのに、もう信用できない」と極端に受け取る人もいますから、小さなことでチャンスを失うのはもったいないので、正直が一番です。

相手への希望はなるべく書かない

どんな関係性の相手と出会いたいかを書くのは良いのですが、相手に関する希望を書くのは控えることをおすすめします。

「喫煙者の人は苦手です」「高身長の人と会いたいです」「(冒頭に)プロフィールをちゃんと読んでください」などと書いてしまうと傲慢な印象になってしまい、誠実な人からいいねがもらいにくくなります。

手間はかかりますが、プロフィールを見て条件に合っているかを確認したり、メッセージでNG項目に該当するか確認しましょう。

ユーモアは少な目に

プロフィールでは、ユーモアはなるべく盛り込まないことをおすすめします。文章でユーモアを盛り込んでも面白さが伝わらないことがほとんどで、多くの場合マイナスです。

基本的には敬語で、好きなものを具体的に書いたり、自分だけのエピソードを盛り込んだりすることでオリジナリティを出せば充分です。

つい書いてしまいがちな余計な一言とは

マッチングアプリのプロフィールでは、何気ない一言が読んだ人にはマイナスの印象を与えます。以下につい書いてしまいがちな余計な一言をまとめました。

・友人に勧められて登録しました
・恋人と別れて登録しました
・普段出会いがなく登録しました
・もうすぐアプリやめます
・たくさんのいいねありがとうございます

自分の意思がなさそうだったり、普段モテていなそうに見えたりするものを書いてしまうとイメージダウンに繋がります。

基本的にはポジティブな内容だけを盛り込みましょう。

恋愛・婚活コンサルタント 菊乃

「人見知りな性格は隠さず書きましょう」というアドバイスをよく見かけますが、私は書かないほうが良いと思います。
その内容も決してポジティブではないので、わざわざ伝える必要はありませんし、会話を盛り上げないありのままの自分を受け入れてと要求が多いようにも見えるのためプラスにはたらきません。

かと言って、陽気で社交的を装う必要も全くないのですが、
そういった人見知りの人は、アプリにも寄るのですが、「すぐ仲良くなる」とか「時間かけて徐々に仲良くなる」といった項目が選べるので、仲良くなるのに時間がかかるタイプはそれをしっかりと選べばいいと思います。

ペアーズにはMBTIの項目があるので性格を言葉で説明せず、MBTI診断を受けて自分の結果を記入するのもおすすめです。

合わせて押さえたいプロフィール写真の選び方

最後に、プロフィール文と合わせて押さえておきたい写真の選び方に関して、メイン写真とサブ写真に分けて解説します。

メイン写真のポイント

メイン写真のポイントを、以下に簡潔にまとめました。

  • 顔がはっきりと写っているもの
  • 他撮り写真
  • 清潔感のある笑顔の写真
  • デートしている様子が想像できるもの

上記4つが基本です。ビシッと決めた表情のものより、柔らかい笑顔のものが有効です。

また、デートしている様子が想像できるようなものだと、相手に安心感を与えやすくなります。友人と一緒にいる瞬間を切り取ったような写真があるとベストです。

サブ写真のポイント

サブ写真は、メインとは違う角度の自分の写真に加え、メッセージの話題になるものを載せるのがおすすめです。以下にポイントを整理しました。

  • 全身の写真
  • メインとは違う横顔or正面の写真
  • 趣味を楽しんでいる写真
  • ペットや食べ物、旅行の風景の写真

必ずしも全身の写真を載せる必要はありませんが、自分の写真は3枚くらいあると雰囲気が伝わりやすくなります。

ギャップを演出するために、メインは私服でサブにスーツの写真を載せるというのもおすすめです。

マッチングアプリの自己紹介まとめ

マッチングアプリでは、自己紹介を入れないとスルーされる可能性があります。

自己紹介ではマッチングアプリを始めた理由を入れたり、職業のことを入れたりしましょう。ネガティブなことは書かずにポジティブなことを書いて印象を高めてくださいね。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気20選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
【男女別】マッチングアプリのプロフィール写真のコツ|モテる写真の4つの撮り方とは - 出会いコンパス
30代女性の出会いの場所21選 婚活・恋活・趣味友探しにおすすめのサービスも - 出会いコンパス

マッチングアプリ攻略術新着記事

カテゴリ記事一覧へ