『バチェラーデート』はどんなアプリ? 口コミや料金、活用術まで解説!

出会いコンパス編集部
記事をシェア
バチェラーデート

バチェラーデートは、真剣な恋愛を求める多くの人々が利用しているマッチングアプリです。特に審査制でハイスペックな男女が集まるという他のアプリにない特徴がポイントです。

この記事では、他のマッチングアプリとは一味違うバチェラーデートを活用し、理想の恋愛相手を見つけるための活用法口コミ・評判などについて解説します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

編集部の紹介コード
2VINID2YJ1Q88

バチェラーデートを利用してみる

あわせて読みたい

『バチェラーデート』の口コミ・評判は良い?悪い? 本人確認や料金・入会審査・体験談も調査! - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

『バチェラーデート』とはどんなマッチングアプリ?

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

バチェラーデートは、独自のAI技術を利用して最適なマッチングを行うハイスペ層向けマッチングアプリです。

まずはバチェラーデートの4つの特徴と、それを踏まえてどんな人におすすめなのかを解説します。

『バチェラーデート』4つの特徴

  • 男女ともにハイスペックな会員が多く集まる
  • AIが自動でマッチング! メッセージ不要で出会える
  • 週一デート確約制度があり出会いやすい
  • 恋愛成績表が出会いの真剣度を高める

特徴①:男女ともにハイスペックな会員が多く集まる

バチェラーデートの会員は、男女ともにハイスペックな人が多く集まっているのが特徴です。

ハイスペックな会員が集まる理由は、バチェラーデートを利用するために運営会社による厳しい審査基準を通過しなければならないため

アプリも恋愛リアリティ番組「バチェラー」を彷彿とさせるラグジュアリーなUIで、人によってはアプリを使っているだけで一定の優越感すら味わえるかもしれません。

入会審査の基準

バチェラーデートのダウンロード自体は誰でも無料で可能ですが、出会いを探すためには審査に通過しなければなりません。

公式ホームページで明記されている審査基準は以下の通りとなっています。

男性の審査基準

  • 優良企業社員、経営者または管理職、公務員、医師、士業、研究者などの専門職等
  • 真剣にパートナーを探している方
  • 18歳未満でないこと

女性の審査基準

  • CA、モデル、秘書、看護師、美容関連、女医、芸能関係、OL、学生など
  • 真剣にパートナーを探している方
  • 18歳未満でないこと

女性はOLが条件に含まれているため、会社員として勤務していればいいという点で若干審査基準は緩めといえます。

しかし、男性は社会的にもハイスペックと言われる職業や役職に就いていることが審査基準となっており、女性に比べてバチェラーデートを利用するハードルは高いです。

年収600万円以上の男性が約9割という公式のデータから、年収600万円があるかどうかが審査通過のポイントになるでしょう。

特徴②:AIが自動でマッチング! メッセージ不要で出会える

バチェラーデートでは、年齢の幅や見た目・性格などの希望条件をもとに、おすすめの相手をAIが自動でマッチングしてくます。

さらにメッセージが不要な点も大きなポイント。マッチング=デートが確定するという流れなので、やりとりをしなくても出会えるのです。

AIがお相手を選んでくれるので、今までとは違ったタイプの人に出会えるきっかけにもなりますよ。

特徴③:週一デート確約制度があり出会いやすい

バチェラーデートが他のアプリと異なる点として、週一回のデート確約制度があることも挙げられます。

毎週水曜日に「今週デートに参加するかどうか」をアプリに聞かれ、デートに参加する意思表示をした時点でAIがマッチングを開始します。

現職が忙しい人でもとにかくデートの数を増やせるため、スペックだけでなく実際に会った時の相性も重視したい人であれば、非常に効率的に出会えるアプリだと感じられるでしょう。

特徴④:恋愛成績表が出会いの真剣度を高める

バチェラーデートは、デート終了後に相手を評価する恋愛成績表というシステムを導入しています。相手から評価を受けるため、自ずと真剣にデートに向き合うようになる点がメリットです。

AIによるマッチングで出会うものの、真剣な出会いが叶うという口コミが多いのは、恋愛成績表の機能があるからともいえるでしょう。

また、自分のつけた評価をAIが学習することで、さらに自分に合った異性を紹介してもらいやすくなります。

恋活レポート画面

出典:PR TIMES

『バチェラーデート』がおすすめな人・おすすめできない人

バチェラーデートの特徴を踏まえて、どんな人に向いているのか? どんな人には向いていないのかをご紹介します。

『バチェラーデート』がおすすめな人

  • ハイスペックな相手と出会いたい人
  • メッセージのやりとりが苦手な人
  • 恋愛力をアップさせたい人

バチェラーデートは、完全審査制のマッチングアプリです。男女ともにハイスペックな人が集まるので、普段出会えないような人とマッチングしたい方におすすめです。

またAIが自動でマッチングしてくれるほか、メッセージのやりとりも不要なため、手間を省いて効率的にデートしたい方にぴったりといえます。独自の評価システムでデートを客観視できるので、恋愛力のアップも期待できるでしょう。

『バチェラーデート』がおすすめできない人

バチェラーデートの審査では容姿や年収がポイントになるため、中身だけで勝負したい人には向いていません。また、マッチング=デート決定なので、ある程度やりとりしてから会いたい方にも不向きといえます。

さらに、デートエリアが都市部(東京、関西、名古屋、福岡、北海道、静岡、宮城)に限られている点にも注意が必要です。

容姿や年収で判断されず相性の合う人を探したい方には「with」、仲良くなってから会いたい方には「Omiai」、地方在住の方には「ペアーズ」がおすすめですよ。

『バチェラーデート』ではどんな人に出会える?

「実際にどんな人に出会えるのか」は、もっとも気になるところではないでしょうか。ここでは、バチェラーユーザーの属性を男女別に解説します。

男性ユーザーの職業・年収

「バチェラーデート」登録男性の属性

出典:バチェラーデート公式サイト

バチェラーデートの公式サイトに掲載されているデータによると、登録男性の職業で割合がもっとも高かったのは、管理職で21%、次いで経営者が13%です。コンサルや商社勤務の割合も10%以上と、高い傾向にあります。

年収は多い順から、800~1,000万円が29%、1,000~2,000万円は27%。なんと、バチェラーデートの男性ユーザの約2.5人に1人は年収1,000万円以上です。

令和3年の男性の平均年収(567万円)と比べると、いかに高収入でハイスペックな男性が集まっているがわかりますね。

参考:令和3年分 民間給与実態統計調査|国税庁

女性ユーザーの職業・年齢

「バチェラーデート」登録女性の属性

出典:バチェラーデート公式サイト

女性会員の場合、もっとも割合の高い職業はOLで24%、次いで美容関係、CAが15%です。モデル・芸能関係や秘書も、それぞれ10%と高い傾向にあります。

年齢層は、20代後半がもっとも多く全体の約30%を占めています。20代前半と合わせると約6割となり、女性会員の半数以上が20代であることがわかります。

20代女性との恋愛やデートを楽しみたい方にとって、出会いやすい環境が整っているといえるでしょう。

『バチェラーデート』の口コミ・実態

実際にバチェラーデートを利用した人たちの声をまとめてみると、良い評判と悪い評判がどちらも見られます。

新しくマッチングアプリを使う上では、良い評判と悪い評判の両方について総合的に知っておくことが大切です。

ここでご紹介する口コミを参考にし、バチェラーデートを試すべきかどうか判断してみてください。

バチェラーデートの良い評判・口コミ

バチェラーデートの良い評判は、まず審査基準の高さが挙げられます。
このおかげで、出会う相手は真剣に恋愛や結婚を考えている人ばかりで、ハイスペックな人が多いと感じる人もいます。

また、安全対策がきちんとされているため、女性も安心して利用できる点も好評です。
さらに、アプリのデザインや使いやすさも評価されており、利用者にとって快適なマッチングアプリだと言えます。

バチェラーデートの悪い評判・口コミ

バチェラーデートの悪い評判として、料金が若干高いと感じるという声も見られました。また、審査基準が厳しいために利用そのものができないという声も少なからず存在します。

ただ、これらの悪い口コミもバチェラーデートが提供する質の高い出会いを実現するために必要な要素だと捉えることができます。

総合的に見て、バチェラーデートは真剣な出会いを求める人にはおすすめのマッチングアプリであると言えるでしょう。

『バチェラーデート』を実際に利用した体験談

ここでは、バチェラーデートを実際に利用したユーザーの体験談を2つ紹介します。

『バチェラーデート』で容姿・経歴を兼ね備えた女性と出会えた!

30代・男性・自営業(年収900万円~999万円)の体験談

一番最初に会った女性の外見が私の好みにピッタリでした。容姿・経歴ともに優れた女性が多々登録してるのは情報として知っていましたが、これにはビックリしました。

デートを重ねて行くうちに、性格も非常に良い女性だと分かるようになり、このアプリのマッチング機能はとても優れていると思いました。

『バチェラーデート』で出会えた男性と結婚できた!

30代・女性・保育士(年収300万円~399万円)の体験談

待ち合わせの際の連絡のやりとりはチャットを使うのですが、相手の方のスマホが壊れてしまい、色々な手段を使って私と会えるように手配してくれたそうです。

その誠実さにやられ結婚したのが今の主人です。真っ直ぐさは今も変わりません。

『バチェラーデート』の審査に通るためのポイント

バチェラーデートに入会するには、2回の審査を通過しなければなりません。

一次審査:登録情報による審査(年収、学歴、身長、写真など)
二次審査:ユーザー同士の評価による審査

それぞれの審査のポイントを解説します。

一次審査のポイント

一次審査では、外見だけではなく、学歴や職業・年収・身分証などから総合的に判断されます。審査基準の詳細は公開されていませんがプロフィールを偽るのはNGです。

登録した年収が、年齢や仕事内容、勤務先から判断して実態と離れすぎている場合は、審査が不合格になることも。そのため「年収は盛らない」ことが大切といえます。

二次審査のポイント

二次審査は、デートの評価による審査です。合格するには、実際デートをしてお相手から高評価をもらう必要があります。

デートを成功させるためにも、以下のポイントを意識してみてください。相手に不快感を与えないことが大切です。

・清潔感のある服装で臨む
・相手が関心のありそうな話題を用意しておく
・自分の話ばかりしすぎない、聞き手に回る
・基本的に笑顔で対応する

『バチェラーデート』活用術|理想の出会いを見つける方法

バチェラーデートは確かに真剣な出会いを求めるユーザーが多いものの、入会するだけで必ず理想の出会いを見つけられるわけではありません。

特に知っておくべき活用術を理解し、実行することで初めて理想の異性と出会うことができます。

特にバチェラーデートでは、プロフィールやデート前日から当日、デート後で意識しておくべきポイントがあります。

ハイスペックな相手と関係性を深めるためにも、ここで解説する内容を認識しておきましょう。

プロフィールは自分の分身と思って作り込む

バチェラーデートは普通のマッチングアプリと異なり、いいねを貰わずともマッチングしてデートができます。だからといってプロフィールを作り込まなくていいということではありません。

プロフィールをしっかり作り込むことでAIの評価が上がり、より理想のマッチングに繋がる期待が持てます。加えて、バチェラーデートではデート直前にマッチング相手のプロフィールが分かるため、デートでの会話に困りにくくなるというメリットもあります。

そのため、バチェラーデートではデートが確約されてはいるものの、プロフィールは自分の分身だと思って作り込むようにしましょう。

デート前日のメッセージで心を掴む

バチェラーデートではデート当日にチャット機能が解放され、メッセージを送り合えるようになります。基本的には待ち合わせを円滑に進めるために活用しますが、ここで相手の心を掴んでおくのがポイントです。

「今日は本当に楽しみにしてます」「いい1日にできるよう頑張ります!」など、ポジティブなメッセージを一言添えるだけで、第一印象を大幅にアップさせることが可能です。

バチェラーデートでは全く知らない相手といきなりデートをすることになります。不安を感じている相手を落ち着かせてあげられるようなメッセージを送るよう意識してみてください。

デート当日は相手を常に思いやる

デート当日に相手に好印象を与えるためには、事前にデートプランを考えておくことが大切です。

例えば、デート前日に知れる相手のプロフィールを見て、趣味や好きなことに合わせたデートコースを考えることができれば好印象に繋がるでしょう。

また、デート中に相手の話をしっかり聞いて、共感を示すことで親近感を与えられます。こちらも相手からの好意を引き出す上で重要なテクニックです。

デートが終わった後も、感謝の気持ちを伝えることで好印象を持ってもらいやすくなります。素敵なデートプランを立てて、相手にも楽しんでもらいましょう。

デート相手の評価を必ず行う

デートが終わったあとは、必ずデート相手の評価を行います。評価をつけないと次のデートのマッチングがされませんので注意してください。

また、評価は自分の思った通りに行うことが大切です。なぜなら評価内容をAIが学習し、次回以降のマッチング相手の属性が大きく変わるためです。

AIが自動でマッチングするバチェラーデートだからこそ、理想の相手と出会いたいのであれば評価をしっかりと行う。この意識を持ってアプリを活用してください。

『バチェラーデート』の料金プラン

バチェラーデートは、女性の利用料金は無料・男性は有料という料金設定になっています。

また、男性の料金プランには出会える相手のスペックが変わる3つのプランが用意されていますので、しっかりと確認しておきましょう。

バチェラーデートの料金プラン(男性のみ)

お手軽プラン ベーシックプラン プレミアムプラン
1ヶ月プラン 9,800円/月 19,800円/月 29,800円/月
3ヶ月プラン 8,800円/月
(一括26,400円)
17,800円/月
(一括53,400円)
26,800円/月
(一括80,400円)
6ヶ月プラン 7,800円/月
(一括46,800円)
15,800円/月
(一括94,800円)
23,800円/月
(一括142,800円)
12ヶ月プラン 6,800円/月
(一括81,600円)
13,800円/月
(一括165,600円)
20,800円/月
(一括249,600円)

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

初めてならまずは無料プランがおすすめ

バチェラーデートは確実に毎週1人の異性とデートができる反面、利用料金は他の大手マッチングアプリに比べて2倍程度高くなっています。
そのため、バチェラーデートに入会できたらまずは無料プランのままで雰囲気を掴むのがおすすめです。

無料プランでも1人とデートができるようになっています。
バチェラーデートでの相手との出会い方は他のアプリと大きく異なりますので、この無料期間でバチェラーデートでの出会いを実感してみてください。

ワンランク上の女性と出会いたいならプレミアムプラン一択

男性がプレミアムプランを申し込むことで、デートできる女性のスペックが大幅に引き上がります。

具体的には、CAや秘書、モデルなどのハイスペックな女性とマッチングできるようになるので、料金は張るもののワンランク上の女性と出会いたいならプレミアムプラン一択と言えます。

ただし、プレミアムプランであっても週一回のデート回数は変わらないため、出会える女性の数は下位プランと同じな点には注意してください。

バチェラーデートの料金プランについて詳しく知りたい方は、以下の記事もあわせて参考にしてみてください。

『バチェラーデート』の料金プラン! 無料&有料会員の違い・プレミアム会員も男性・女性ごとに解説 - 出会いコンパス

『バチェラーデート』の登録方法

ここでは、バチェラーデートの登録手順を画像付きで解説します。

1.アプリをインストールし「新規登録」をタップする

まずはらアプリをインストールし「新規登録」をタップします。

バチェラーデート新規登録画面

バチェラーデート公式サイト【招待コード:2VINID2YJ1Q88】

バチェラーデート男性用はこちらから バチェラーデート女性用はこちらから

よければ招待コード【2VINID2YJ1Q88】をご利用ください。

男性はデートチケット1枚、女性の場合はバチェラーチケット1枚が特典としてもらえます。

2.電話番号を入力し認証コードを送信する

電話番を入力し、SMSで送られてきた4桁の承認コードを入力します。

バチェラーデート電話番号登録画面

3.プロフィールを登録し「バチェラーデートをはじめる」をタップする

性別や生年月日・メールアドレス・お住まいなど、プロフィール情報を入力します。

招待コード【2VINID2YJ1Q88】は、この画面で入力してください。

バチェラーデートプロフィール登録画面

4.あなたの好みを選択する

画面に沿って、希望する見た目や性格のタイプを入力しましょう。会ってみたい職業や体型、学歴、お酒、離婚歴、タバコ、年収なども登録可能です。

バチェラーデート好みの選択画面

5.あなたの情報を登録する

続いては、あなたのお名前や職業、写真を登録します。このときの情報や写真が審査に使われるため、しっかり吟味してください。

バチェラーデート写真登録画面

写真はできれば3枚フルで提出しましょう。マスクなどで顔の一部が隠れていないものを選ぶのがポイントです。

6.空いている日程を選ぶ

最後に空いている日程を選んで、登録完了です! マッチ率を高めるためにも複数の日程を選択しましょう。

バチェラーデート空いている日程登録画面

『バチェラーデート』の退会方法

バチェラーデートは、真剣に恋愛を楽しみたい人向けのマッチングアプリです。しかし、何らかの理由で退会を考えることもあるでしょう。

退会はアプリの設定画面から簡単に行うことができます。
まず、自分のプロフィール画面を開き、設定アイコンをタップしてください。次に、「退会・キャンセル」を選択し、手続きを進めていくだけです。

また、退会する前に有料料金プランを解約することも忘れずに行いましょう。アプリ内の設定画面から、「プランのキャンセル」を選択し、案内に従って手続きを進められます。

バチェラーデートを退会してしまうと、もう一度入会審査をしなければなりません。再び入会審査に通過するとは限りませんので、退会の判断は慎重に行うようにしてください。

『バチェラーデート』はサクラや業者がやばい?

マッチングアプリを使い始める上で気になるのがサクラや業者といった存在。ここでは、バチェラーデートにサクラや業者がいるのかについて解説します。

『バチェラーデート』にサクラはいない

バチェラーデートにはサクラはいません。
そもそもバチェラーデートは他のマッチングアプリと違い、デートが確約されているため運営会社がサクラを雇う意味も意義もないのです。

また、完全審査制を売りにしているアプリのため、サクラを雇っていることが分かればその時点でサービスの信頼性は地に落ちます。

そうしてリスクを負ってまでサクラを雇う必要が合理的に考えられないため、バチェラーデートにサクラはいないと断言できます。

稀に業者がいるのでしっかり見極める

バチェラーデートでは、女性アカウントとして業者が登録していることが稀にあります。

ただし、業者であってもデートを絶対に行わなければならないため、メッセージだけで勧誘できる他のアプリよりも業者が紛れ込んでいる可能性は極めて低いと考えられます。

また、月額料金と審査ハードルの高さから男性会員として業者が紛れ込んでいる可能性は低いとも考えられるでしょう。

もしデート相手が頻繁にビジネスやお金、宗教などの話をしてきたら業者を疑うようにしてください。

ヤリモクや既婚者などの要注意人物に気をつける

バチェラーデートであっても、デート中に個室やホテルに誘導してくるようなヤリモクは一定数見られます。デート中に見定めるしか方法がありませんので、女性の場合は簡単に相手を信用しないスタンスが重要になります。

また、既婚者が紛れ込んでいるケースもある点には注意が必要です。
相手が既婚者であればデート中に結婚観などを聞くとボロが出る可能性がありますので、ぜひ試してみてください。

バチェラーデートのサクラや業者、要注意人物について詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてみましょう。

サクラを見抜け!バチェラーデート徹底解剖とおすすめアプリ - 出会いコンパス

『バチェラーデート』に関するよくある質問

最後に、バチェラーデートに関するよくある質問をまとめました。

女性のレベルは高い?

バチェラーデートには、厳しい入会審査を突破した女性しかいません。運営によって1人ずつしっかり審査されているため、美人でハイレベルな女性が集まる傾向にあります。

実際に、SNSでも「可愛い子に出会えた」「美人が来た」という口コミが多数見受けられました。

審査が不合格の場合はどうすればいい?

バチェラーデートは何度でも審査に挑戦できます。不合格になったからといって、焦る必要はありません。

はっきりと顔が映る写真や異性ウケのよい写真を用意して、再挑戦しましょう。

デートをキャンセルするとどうなる?

バチェラーデートでは、確定したデートをキャンセルすることは原則できません。プロフィールを見て興味が持てなかったとしても、相手のこともありますのでデートは必ず行ってください。

もしデートをキャンセルした場合はキャンセル料が発生します。金額はキャンセルしたタイミングによって異なりますが、最大で6,000円もの料金支払いが必要になるので注意が必要です。

ちなみにバチェラーデートの利用ではクレジットカードの登録が必須のため、キャンセル料を踏み倒すことはできません。

デートの日程変更は可能?

デートの日程についても、デート確定後に変更することは原則できません。デートをするかしないかアプリから聞かれたタイミングで、自分のスケジュールをしっかりと管理しておきましょう。

ちなみに、日程調整をデート予定相手に打診することは可能ですが、うまく調整できずにデートが不成立になった場合は日程調整を申し出た側にキャンセル料金がかかります。

バチェラーデートで最高の出会い体験を見つけよう

バチェラーデートは、男性女性ともに真剣な出会いを求める方におすすめです。特にハイスペックな相手を見つけたい方にはドンピシャのマッチングアプリと言えるでしょう。

また、入会審査が厳しいことと、週一回のデートが確約されている点、デート後に相手を評価するシステムという3点が他のマッチングアプリと大きく異なるポイントということも押さえておいてください。

アプリの仕様上サクラや業者も少なく、かつ必ず毎月4人のハイスペ層とデートができますので、本気で出会いを探したい方はバチェラーデートの利用を検討してみてください。

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

編集部の紹介コード
2VINID2YJ1Q88

バチェラーデートを利用してみる

あわせて読みたい

『バチェラーデート』の口コミ・評判は良い?悪い? 本人確認や料金・入会審査・体験談も調査! - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ