『バチェラーデート』がやばいといわれる理由や口コミを紹介! 社長に聞いた攻略法も

記事をシェア
Sponsored

完全審査制でハイスペックな人と出会える『バチェラーデート』。AIによる自動マッチングや、週に1回のデート保証がある点が大きな特徴です。

一般的なマッチングアプリとは異なる点が多いため「やばいアプリなのでは……」と心配になる方も少なくありません。

この記事では、『バチェラーデート』がやばいといわれる理由や実際の口コミ・体験談を紹介します。また、社長の祖山由佳氏に審査基準や向いている人の特徴・使い方など、攻略のコツも伺いました。

『バチェラーデート』がどんなアプリなのか気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

バチェラーデート公式サイトへ

バチェラーデート男性用はこちらから バチェラーデート女性用はこちらから

『バチェラーデート』がやばいといわれる3つの理由

AIが自動でマッチング・週1デート保証・顔写真やメッセージは必要なしなど、バチェラーデートには、一般的なマッチングアプリとは異なるシステムが導入されています。そのため「やばい」といわれることもあるようです。

ここでは『バチェラーデート』の特徴を解説しつつ、やばいといわれる理由について紹介します。

  • 原則マッチングしたら会わなきゃいけない
  • 写真なし! 相手の顔はデートするまでわからない
  • メッセージも不要のため相手の情報が少ない

原則マッチングしたら会わなきゃいけない

『バチェラーデート』の大きな特徴は、週1回のデートが保証されている点です。会うことを前提としたマッチングサービスであるため、AIが選んだお相手と会わないといけません。

毎週デートに行くのは時間的にも精神的にも負担に感じる人もいるでしょう。自分のペースでゆっくり相手を探したい人には向かないかもしれません。

とはいえ、週1デート保証があるから出会えたという人も多くいます。恋活・婚活にはある程度の強制力が必要なことも。「自分からアクションできない……」という方にとってはメリットといえます。

写真なし! 相手の顔はデートするまでわからない

『バチェラーデート』では、プロフィール写真の登録・公開が不要です。

これは身バレ防止のためですが、デート相手の顔が当日までわからないことに不安を覚える方もいるでしょう。事前に相手の雰囲気や見た目を確かめたい方には、ハードルが高く感じられるかもしれません。

しかし、写真がないからこそ、外見だけで判断せず会ってみて人柄を知れるのも『バチェラーデート』ならでは。思ってもみなかったタイプと出会える可能性があります。

メッセージも不要のため相手の情報が少ない

『バチェラーデート』は、マッチング後すぐにデートに進むため、メッセージのやり取りが必要ありません。そのため、相手の情報が少なく、どんな人なのか把握しにくいという面があります。

一般的なマッチングアプリのように、メッセージを通じて相手の性格や趣味・価値観を知ってから会うことができないので「やばい」「リスキー」と感じる方もいるでしょう。

一方で、面倒なやり取りを省略できるため「とにかく会ってみたい」という人にはメリットといえます。メッセージだけではわからない、相手の人となりを直接確かめられますよ。

『バチェラーデート』の口コミ・評判

実際に『バチェラーデート』ユーザーからの口コミ・評判をSNSで集めました。

良い口コミ・悪い口コミの両方を紹介するので『バチェラーデート』を使ってみようかなと検討中の方は判断材料のひとつにしてくださいね。

『バチェラーデート』の良い口コミ・評判

AIに任せられるから楽

恋愛成績表で自分の評価が確認できる

ハイレベルな異性に出会える

よい口コミとしては、「デートの場所や日程調整までAIに任せられて楽」「恋愛成績表で改善点がわかる」といった意見が目立ちました。デートまでの手間を省きたい方や、恋愛力を高めていきたい方にぴったりといえるでしょう。

また完全審査制のアプリだけあって「普段出会えないようなハイスペックの人に出会える」という声も多数。ほかのマッチングアプリでは満足できなかった方も『バチェラーデート』なら素敵な人と巡り会えるかもしれません。

バチェラーデート公式サイトへ

バチェラーデート男性用はこちらから バチェラーデート女性用はこちらから

『バチェラーデート』の悪い口コミ・評判

相手の顔を見れない・キャンセル料が発生する

メッセージ重視派には合わない

審査に落ちた

悪い口コミとしては「会うまで相手の顔がわからない」「キャンセル料が発生する」という意見が目立ちました。また「そもそも審査に通らなかった……」という声も。

『バチェラーデート』が合わない人におすすめのマッチングアプリ

「写真なしでマッチング可能」「メッセージ不要」など、独自の機能をもつ『バチェラーデート』ですが、なかには「自分に合わないかも……」と感じる方もいるでしょう。

そんな方に向けておすすめのマッチングアプリを3つ紹介します。

アプリ名 特徴
1 Pairs
Pairs
じっくりメッセージを重ねて出会いたい方はペアーズ!
累計会員数は2,000万人!地方在住でも出会いやすい。真面目に恋活・婚活をしたい人におすすめ。アプリ初心者にも◎
2 with
with
スペックではなく相性のよさを重視したい方はwith!
累計会員数1,000万人以上。診断テストで相性のよい相手と出会える。好みカード機能で趣味や価値観が合う人も探しやすい
3 タップル
タップル
気軽にマッチングしたい方はタップル!
累計会員数1,700万人以上!「おでかけ」機能で24時間以内に出会える。相手の顔や雰囲気を見て、マッチングしたい人にぴったり

じっくりメッセージを重ねて出会いたい方は「ペアーズ」、相性を重視したい方は「with」、気軽にマッチングしたい方は「タップル」がおすすめです。

表の「詳細を見る」ボタンをクリックして、各アプリの特徴や口コミをチェックしてみてくださいね。

『バチェラーデート』の体験談 良縁報告を紹介!

『バチェラーデート』で出会えた体験談も2つご紹介します。

バチェラーデートの画面

実際に『バチェラーデート』を使ってみた体験談をみると「顔がわからなくて不安もあったものの、必ず出会えるのがよい」「普段なら選ばないタイプの人と出会えた」など、バチェラーデート独自の機能がいい方向に働いていることがわかります。

もっと体験談を読みたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

『バチェラーデート』で付き合った体験談はこちら

『バチェラーデート』で最高の恋人探し!アプリで付き合った成功者の体験談&活用法 - 出会いコンパス

『バチェラーデート』の料金プランは3種類 女性は無料

『バチェラーデート』の料金は、女性は完全無料、男性は以下3つの有料プランが用意されています。

『バチェラーデート』の料金プラン

お手軽プラン ベーシックプラン プレミアムプラン
デート人数 4人 4人 4人
1ヶ月プラン 9,800円/月 19,800円/月 29,800円/月
3ヶ月プラン 8,800円/月
(一括26,400円)
17,800円/月
(一括53,400円)
26,800円/月
(一括80,400円)
6ヶ月プラン 7,800円/月
(一括46,800円)
15,800円/月
(一括94,800円)
23,800円/月
(一括142,800円)
12ヶ月プラン 6,800円/月
(一括81,600円)
13,800円/月
(一括165,600円)
20,800円/月
(一括249,600円)

※クレジットカード決済価格を掲載しております。決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります。

出会いコンパス編集長 近藤

これまでに試したマッチングアプリは300以上。恋愛アドバイザー資格保持

デートできる人数はどのプランも4人ですが、高額プランになるほど、より希望条件に近い女性とマッチングできる仕組みになっています。

気軽さ重視なら「お手軽プラン」、コスパ重視なら「ベーシックプラン」、とにかくマッチ度重視なら「プレミアムプラン」がおすすめですよ。

社長の祖山由佳氏に聞いた!『バチェラーデート』の攻略法

『バチェラーデート』に向いている人の特徴や審査の基準、他のアプリとの違いなどを、『バチェラーデート』の運営会社代表取締役の祖山由佳さんに直接インタビューしました。

『バチェラーデート』攻略のヒントが満載なので、ぜひ参考にしてください。

株式会社バチェラーデート代表取締役の祖山由佳さん

『バチェラーデート』ってどんなアプリ?

『バチェラーデート』は、AIがデートを週に1回設定してくれる審査制のマッチングアプリ

一般のマッチングアプリは写真登録が必須かつ自分でデート相手を探す必要があるのに対し、『バチェラーデート』は、写真公開は行われないうえ自分で異性を検索したりメッセージのやり取りをしたりする必要がないなど、斬新なサービス形態を取っているのが特徴です。

人々の声を参考にして完成した「写真不要」のマッチングアプリ

『バチェラーデート』の大きな特徴は写真登録が不要なこと。マッチングしたお相手のお顔はデート当日までわかりません。

菊乃

全員が顔出しなしというマッチングアプリは非常に珍しいと思いますが、こういう設計のマッチングアプリにすることになった経緯を教えてもらえますか?

祖山さん

ユーザーの方からはよく「写真なしで会うの!?」って驚かれますが、使っていくと写真がないことで先入観を持たずに会えるからいいという感想も多いです。

仕事上、立場がありマッチングアプリに顔写真を出したくないと考える方もいるため、顔写真非公開というコンセプトに初めから賛同している方もいます。

サービスは2019年に正式にリリースして、マッチングアプリとしては新しい方です。

2018年ごろから今のバチェラーデートの構想があり恵比寿駅とかにいる若い方に声をかけて「こういうサービスがあったらどう思いますか?」といった意見や「マッチングアプリを使わない理由」を集めていき、形にしたのが『バチェラーデート』です。

菊乃

写真と別人の話は本当に話を聞きます。ほとんどのマッチングアプリは「いいね」の数を最も左右するのが写真ですよね。

それなのに、写真詐欺は多いし、写真は当てにならないのに写真があるから写真で決めて選んでしまいますよね。

バチェラーデート公式サイトへ

バチェラーデート男性用はこちらから バチェラーデート女性用はこちらから

AIがデートをセッティング。最速でデートができる

『バチェラーデート』は写真が不要なだけでなく、ユーザー検索・マッチング・お店の予約も不要なマッチングアプリ。前もって登録しておいたお相手の好み条件をもとに、AIがお相手とのデートを自動設定します。

他のマッチングアプリと比べ、会うまでの時間が一気に短縮されとても手軽にデートができる反面、真剣度の低いユーザーが増えないか気になるところ。

バチェラーデートの画面

菊乃

お相手の検索やいいねが不要なことも、とても斬新だと思いますが、どのような考えからこのスタイルに至ったのですか?

祖山さん

私も婚活経験があるのですが、その当時の主流だったマッチングアプリを使って疑問を感じておりました。仕事も忙しいのに、たくさんメッセージのやり取りをしないと会えない。すぐ会える仕組みのマッチングアプリもありますが本気で婚活していないユーザーもいました…。

また、街中でヒアリングした意見をまとめると、スワイプや検索に疲れている方が多いという問題に気付いたのです。

だから一切、検索をしないで会うまでの工程を最小限にした探さない系マッチングアプリにしました。

菊乃

なるほど!ちなみに、手軽にデートができるアプリだと、本気度が低いユーザーが多くなるイメージがあるのですが、いかがでしょうか?

祖山さん

仰る通り、デートまでは手軽にできますが、それで本気で出会い探しをしていない人に会っても無駄なので、登録時に審査を設けて本気の相手探しがしやすい環境を作っております。

「バチェラーレポート」を通して恋愛偏差値のチェックが可能

バチェラーデートの画面

祖山さん

2回目のデート以降は、AIが「バチェラーレポート」を作成します。バチェラーレポートは、お相手から受けた評価などを元にAIが総合的に恋愛力を数値化したものです。デートに行けば行くほど、ご自身の恋愛力アップにも役立てることができます。

菊乃

「バチェラーレポート」はどのように作成されて、何が書いてあるのでしょうか?

祖山さん

「バチェラーデート」の審査内容は、デートのふるまい、コミュニケーション、清潔感等の項目を10段階で評価します。女性と男性で項目は変わりません。それとは別にユーザーとしてふさわしいかという項目もあります。

例えば、振る舞い、コミュニケーション、清潔感では高得点でも、元カノの悪口を言うとか店員へのふるまいとか、遅刻してきたという場合は評価が下がります。

菊乃

逆に、評価が低い人の特徴はありますか?

祖山さん

自分の話ばかり話す男性などは、評価が低い傾向があります。

菊乃

確かに、ずっと自分の話をされると疲れますね…。

ちなみに、登録したてはデート評価がないと思うのですが、初期のユーザーは人気がないなどといったことはありますか?

祖山さん

『バチェラーデート』は検索をしないので人気があるユーザーというのがございません。「評価がないから人気がない」ということはないです。

また、『バチェラーデート』はいいねがないので、いいねの数が人気ランキングになることはありません。ただし、受けている評価が高ければ高いほど、希望に沿ったお相手とマッチできます。

また、新規登録の方でも、入会審査時に高い評価を受けていれば、デート初参加でも希望に添いやすくなっております。新規登録のユーザーということはお相手から分からないようになっておりますので、「新規登録だからいい人に会えない」ということはありません。

菊乃

他のマッチングアプリにはない特徴的な機能ですね!
ちなみに、バチェラーレポートの評価が高いユーザーの特徴などはあるのでしょうか?

祖山さん

離席した時に支払いを済ませているスマートな男性や、デート前のメッセージが丁寧な人、店員への対応が丁寧な人は印象が良いようです。

バチェラーデート公式サイトへ

バチェラーデート男性用はこちらから バチェラーデート女性用はこちらから

『バチェラーデート』と他のデートセッティングアプリとの比較

祖山さん

他アプリと違う点は、デート後に「AI学習シート」を記入して、デート完了となるところです。

AI学習シートでは、お相手の振る舞いやコミュニケーション、見た目やデートについて、自分がよかったと感じた部分などを入力できます。

これらの情報をAIに学習させることで、次のマッチング時により自分の好みに近いお相手とマッチングできるようになります

さらに、『バチェラーデート』ではお店の評価もしていただけます。例えば「店員の態度が悪い」「禁煙席なのにタバコ臭い」といったフィードバックがあれば、そのお店の登録を外すこともあります。

デートのセッティングが簡単なマッチングアプリは「東カレデート」「Dine(ダイン)」が挙げられます。祖山さんのインタビューを参考に、それぞれの違いをまとめました。

『バチェラーデート』は、他2つのアプリに比べてお相手の検索や日程調整、メッセージが不要なため出会うまでのステップが少ないことがわかります。キャンセル保証やデート保証もあり安心感もある反面、男性の利用料金は比較的高め。デート場所の設定までを運営が代行することもあり、コスト面を考えると納得感はあります。

バチェラーデート 東カレデート Dine
入会条件 あり *(1) あり *(2) なし
年齢層 20代〜40代 10代〜40代 20代〜30代
1ヶ月料金 男性:9,800円〜
女性:無料
男性:6,500円
女性:6,500円
男性:6,500円
女性:6,500円 *(5)
デートエリア 東京、大阪、名古屋、
札幌、仙台、静岡、福岡
関東、関西、名古屋、
札幌、仙台、広島、福岡
東京、横浜、大阪、
名古屋、福岡
お相手の探し方 AI自動マッチング 検索 検索
会うまでのいいねやメッセージ なし あり なし
日程調整の有無 なし あり あり
デート場所探し なし あり なし
デートスタイル カフェデート ユーザーによる 食事デート
キャンセル保証 あり *(3) なし なし
デート保証 あり *(4) なし 一部あり *(6)

*(1) 審査時と利用後のユーザー評価による二段階審査
*(2) 会員による承認審査と、運営による最終審査
*(3) 男性:キャンセルされたらデート1回分のチケット発行  
  女性:キャンセルされたらマッチ度が上がるチケット発行
*(4) 週1回デート可能。未参加の週はデートチケット発行(男性)
  1ヶ月1度もデートできなかった場合は全額返金(男性)
*(5)25歳以下は男女ともに3,900円
*(6) 6ヶ月・12ヶ月の長期プラン加入者に月1回のデート保証

『バチェラーデート』は審査制アプリ! 審査基準は?

『バチェラーデート』は完全審査制のマッチングアプリ。写真登録が不要で気軽にデート相手を見つけられる分、遊び目的や冷やかし目的のユーザーを排除する目的があります。

審査制で安心感がある反面、審査に通過しないと利用できないという点に不安を感じる方もいるのではないでしょうか? 祖山さんに審査基準や審査落ちするユーザーの特徴について聞いてみました。

運営スタッフが一人ひとり審査を実施

菊乃

『バチェラーデート』登録時の審査はだれがどのような基準で行っているのでしょうか?

祖山さん

運営側が一人ひとり審査をしています。写真、職業、ご提出いただいた身分証などから総合的に審査をしています。

審査基準は企業秘密。外見だけでNGはなし

菊乃

審査する際の基準はあるのでしょうか?また、審査はどのくらい時間がかかりますか?

祖山さん

審査基準は…企業秘密です。

その日のうちに結果が出ることは多いですが、お一人ずつ確認しているので、登録者が多く混み合っていたら2~3日かかることもあります。

菊乃

審査基準は企業秘密なのですね。気になる……!

例えば、年収300万円で普通の外見の女性が年収1,000万円以上の男性を希望すれば、高望みと思われるかもしれないのですが、そういった人は審査通過するのでしょうか?

祖山さん

相手の希望条件は審査項目に含まれていないので登録できます。

バチェラーデートの画面

菊乃

では、太っている・頭髪が寂しいといった外見の方は審査通過しますか?

祖山さん

はい。審査は外見だけではなく、内面や学歴・年収などのスペックも含まれております。外見だけで排除は致しません。

菊乃

年収が低い場合は審査通過しますか?

祖山さん

年齢との兼ね合いですが通過します。逆に年齢や仕事内容、勤務先から総合的に判断して、実態と離れすぎている高すぎる年収を登録している方がいれば審査不合格になります。

菊乃

そうなんですね!

申請写真がぼやけていて顔がよく見えないなどの理由で審査に落ちたりすることはあるのでしょうか?

祖山さん

それだと運営側から写真再提出をお願いのメッセージをお送りしております。再提出して問題がなければ審査通過します。

審査に落ちやすいパターンは?

菊乃

年収を盛ってそうだなと判断した場合は不合格になるのですね。他に審査が通過しない例ってどんなケースでしょうか?

祖山さん

例えばですが、ものすごく広範囲にタトゥー・刺青がある場合などは審査に落ちることがあります。

菊乃

確かに、待ち合わせ場所にそういった方が現れたら怖いかもしれないですね。

『バチェラーデート』利用者の傾向と向いている人

『バチェラーデート』の審査に通過できたとしても、特徴的な機能を使いこなして素敵な出会いを見つけることは可能なのでしょうか。また、登録しているユーザーの傾向も気になりますよね。

『バチェラーデート』を利用しているユーザーや、向いている人の特徴について祖山さんに質問してみましょう。

『バチェラーデート』利用者の傾向

菊乃

『バチェラーデート』登録ユーザーの年齢層と男女比と特徴を教えていただけますか?

祖山さん

年齢層は18~50代で幅が広く、男性は20代後半から40代半ばがボリュームゾーンで、女性は20代前半から30代後半がボリュームゾーンです。

男女比が4:6で女性が多いのが特徴です。ユーザーのうち7割が首都圏在住の方です。

婚活目的の方も多いのですが、条件から入る婚活というより、まずは恋愛をして結婚も見据えたお付き合いがしたいという希望の方が多い印象があります。

他のマッチングアプリ経験者も多く、バチェラーレポートが届くので他の恋活・婚活方法と並行して『バチェラーデート』を利用し、自分の恋愛力を高めようとしている方もいらっしゃいます。身バレを避けたい役職者や著名人の方も多いです。

菊乃

女性が多いのですね! 意外でした。年齢層が幅広いのも意外です。多くのマッチングアプリ男女比は、男性が多く女性がマッチングで有利になりがちですが、『バチェラーデート』は男性が有利になりそうですね。

女性の中には、「ハイスペックな男性と出会いたい」という人が多いのでしょうか?

祖山さん

ハイスペックな男性を求める女性はもちろんいらっしゃいます。
しかし、ハイスペック男性の定義を年収だけに絞らず、外見や振る舞いなど内面も加味してお相手を探している女性が多い印象です。

菊乃

ユーザーの利用期間はどれぐらいでしょうか?

祖山さん

男性だとほとんどの方が3か月以上使っています。使う前は写真なし・強制的に会うというルールに抵抗があったとしても、使っていくうちに満足度が高まるユーザーが多いかもしれません。
女性の方でも、一度アプリを卒業したのち、戻ってきて再登録される方もいらっしゃいます。

『バチェラーデート』の強みは、婚活・恋活における強制力がある点です。デートを週に一回必ずセッティングされ、異性と話す機会を強制的に作ることで、尻込みしがちな恋活・婚活が進んでいくのです。

バチェラーデート独自調査結果

『バチェラーデート』の利用が向いている人の特徴

菊乃

『バチェラーデート』で相手が見つかりやすいユーザーの特徴ってありますか?

祖山さん

お相手が見つかりやすい人の傾向は3つあります。

一つ目は、まず会ってみることができる方、二つ目は、自分の条件を決めつけない方です。希望と違う方と会っても、「こういう人もいるんだな」と柔軟にとらえる人ですね。初めは条件にこだわっていたけれど、いろんな人と会っていくうちに条件を変えていき、条件検索じゃないからこそ会えたご縁から相性がいい人を発見していける人はお相手がみつかりやすいです。

デート後に男女双方が高満足の評価だったケースを調べたのですが、そういう満足度が高いデートの相手は希望条件に合致している率がさほど高いわけではないのです。

バチェラーデート独自調査結果

菊乃

自分の事ってそんなにわかっていないものですよね。希望条件はあっても、一緒に居て居心地がいい人は希望条件とは違う方かもしれませんよね。

3つ目の恋人が見つかりやすい人の特徴は何でしょうか?

祖山さん

バチェラーレポートを意識している方です。

例えば「質問が少ない」というフィードバックがあれば、それを意識して次のデートでは相手に積極的に質問をしていく、といったPDCAを回せる方はお相手が見つかりやすいです。

『バチェラーデート』の料金と安全性は?

他のマッチングアプリを比較した際『バチェラーデート』の料金は高めでしたが、料金によってどんな違いがあるのでしょうか。

また、顔を見ずにメッセージのやり取りもないままいきなり会うため、安全性も気になるところ。

プランによって条件のマッチ度が変わる

バチェラーデートの料金

参考:『バチェラーデート』公式サイト

菊乃

『バチェラーデート』は料金プランが3つありますが何が変わるのでしょうか?高額プランの方が評価が高い相手に会えるということですか?

祖山さん

条件を入力する際に最も重要な条件3つを入力するのですが、プランによって希望条件のマッチ度が変わります。
試しにベーシックプランで登録してデートをしてから、よりマッチ度の高い方と会いたい場合はプレミアムプランへ変更する等の使い方がおすすめです。

菊乃

女性は無料ですが、女性の条件も加味されるのでしょうか?

祖山さん

はい。男性Aさんの希望条件に合っている女性Bさんがいたとします。Bさん側の希望条件にAさんが全く合っていないという場合、バチェラーデート内でAさんにBさんがマッチングすることはありません。

安全対策もしっかり

菊乃

『バチェラーデート』でドタキャンされたり、出会った相手がプロフィールと全然違ったりした場合はどうなるのでしょうか?

祖山さん

「プロフィールに書いてあった仕事と異なる仕事をしている」などのご報告があれば、運営側で調査し、場合によってはアカウント停止の処分をすることもあります。
また、デートをキャンセルした場合は評価が下がります。

菊乃

ユーザーからの報告をもとに不正ユーザーを排除する取り組みもちゃんとあるのですね。

『バチェラーデート』の使い方

菊乃

『バチェラーデート』の基本的な使い方を教えていただけますか?

祖山さん

登録の際に、お相手の年齢の幅・年収・学歴・見た目・身長・性格・趣味などの希望条件と自分の情報を入力。写真をアップロードしてデートしたい曜日を選択します。

バチェラーデートの画面

祖山さん

デート日は、水曜日夜・土曜日昼/夕・日曜日昼/夕の5つの枠から希望日程を選択できます。

バチェラーデートの画面

祖山さん

あとはAIが自動でマッチングを行い、前日にお相手のプロフィールとデート場所(カフェ)が送られてくるので、当日デートに向かうだけです。無駄ないいねやメッセージのやり取りがなく、探さずに、待つだけでデートができます

バチェラーデートの画面

祖山さん

前日からお互いに待ち合わせ用のチャットが使えるようになるので「白い服を着ています」など、待ち合わせに必要な目印を伝えあったりすることができます。

連絡先の交換は、お相手とご相談の上自由に行っていただけます。お店の予約やデート時の支払いルールもなく、ユーザー様にお任せしております。その点は他のマッチングアプリと同じだと思います。

バチェラーデートの画面

菊乃

『バチェラーデート』は地方でも使えるのでしょうか?

祖山さん

現在のサービスエリアは東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡、静岡です。

菊乃

すべてのエリアに待ち合わせカフェはあるのでしょうか?

祖山さん

ございます。『バチェラーデート』が提案するカフェは待ち合わせ場所の目印程度で、『バチェラーデート』から案内したカフェを使わなければいけないわけではないです。中にはマッチング後に「駅集合」など場所を変更する方もいます。

菊乃

そうなのですね。登録されているお店はどういった基準で決めているのでしょうか?

祖山さん

お店は電話でお店の雰囲気や席数、混雑具合などを調べています。

基準としては、ドリンクメニューだけではなく軽食等のメニューもあるような使い勝手が良いお店を選定しています。

価格帯はコーヒー一杯で500~600円ぐらいのお店が多いので、デート代は男性が全額奢ったとしても2,000円未満に納まることが多いと思います。

菊乃

意外にリーズナブルですね。もっと豪華なお高いお店が多いのかと思っていました。

バチェラーデートの画面

祖山さん

『バチェラーデート』はカフェデートを推奨しております。他の婚活方法と比較しても、1回のデートで換算するとコスパが良いと思います。

デートで盛り上がれば、もちろん別のお店に移動してお食事などをしても大丈夫です。

デートのキャンセルは可能?

菊乃

もし、相手の情報を見て「会いたくないな」と思ったら、デートは断れるのでしょうか?

祖山さん

前提として、『バチェラーデート』をご利用の方でキャンセルされる方はごくわずかです。

しかし、急なお仕事が入ったり体調不良等もあるため、キャンセルもできます。キャンセル料はデート前日までは2,000円、デート当日3,000円、連絡なしのドタキャンが6,000円です。

デート確定時にクレジットカードを登録しているので、自動的にキャンセル料が引き落としされます。

菊乃

『バチェラーデート』は原則マッチングしたら会わなきゃいけないマッチングアプリなのですね。

祖山さん

はい。恋活・婚活をテンポよく進めるためにも、ある程度強制的であるべきと考えるためです。

また、条件とは異なった場合でも実際に会ってみたら相性が良かった等、満足度の高い意見が多く集まっています。

二段階審査制を行っているので、ぜひ安心して会ってみていただきたいです。

バチェラーデートの画面

菊乃

しっかりと使う方が多いのですね。試しに会わなきゃわからないですし、ある程度強制的でないと勇気や行動力って湧かないものですよね。

バチェラーデート公式サイトへ

バチェラーデート男性用はこちらから バチェラーデート女性用はこちらから

『バチェラーデート』の今後は?

菊乃

『バチェラーデート』で今後、予定している新しい取り組みなどあれば教えていただけますか?

祖山さん

対応エリア拡大は今後も進めていこうと思っております。

2021年のクリスマスごろに、5回デートへ行って彼氏が出来なかったら返金するキャンペーンを行いました。95%の利用者に満足していただけて大変好評だったので、今後も開催を検討できればと思います。

バチェラデートキャンペーンに対するアンケート結果

菊乃

すごい! 彼氏が出来なかったら返金ってすごいですね。『バチェラーデート』で出会い、彼氏ができる方もいるのですか?

祖山さん

「彼氏ができた」という報告はもちろん、結婚報告やお子さんができたという声も頂いています。もっとこういう声をたくさんいただけるようにしたいですね。

あとは、マッチングの精度を更に上げていく予定です。現在は希望条件が中心ですが、内面や価値観、恋愛観のマッチングも強化していければと思っています。

バチェラーデート公式サイトへ

バチェラーデート男性用はこちらから バチェラーデート女性用はこちらから

まとめ:『バチェラーデート』を攻略して素敵な出会いを

『バチェラーデート』は、AIが自動でデートをセッティングしてくれるマッチングアプリです。週に1回のデートが保証されており、メッセージのやり取りも必要ないため、手間をかけずに出会いたい方におすすめです。

写真がないからこそ先入観なく相手と向き合え、普段出会えない人と知り合えるチャンスがありますよ。この記事を参考に、バチェラーデートを攻略して素敵なパートナーを見つけてくださいね。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

『バチェラーデート』の口コミ・評判は良い?悪い? 本人確認や料金・入会審査・体験談も調査! - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス
【2024年5月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ