『バチェラーデート』服装攻略!魅力的なコーデで成功させる方法

林 卓弥
記事をシェア
バチェラーデート 服装

『バチェラーデート』では次々にデートが決まりますが、デートでどんな服装をすれば良いのか、悩んだことがある人は多いでしょう。
特に相手の写真が一切見れない『バチェラーデート』では、服装は悩みどころの1つです。服装によって低評価になれば、せっかくのレートも下がってしまいます。

そこで今回は、『バチェラーデート』ではどういった服装をするのが良いのか、男女別に分けつつ解説していきます。服装に悩んだ経験のある人や、今まさに悩んでいるという人は、ぜひ読んでみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

バチェラーデートを利用してみる
『バチェラーデート』がやばいといわれる理由や口コミを紹介! 社長に聞いた攻略法も - 出会いコンパス

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

『バチェラーデート』の服装を考える上での重要ポイント

まずは、『バチェラーデート』でどういった服装をすれば良いのかを考える上でのポイントとなる部分を解説します。

デートの行き先はカフェ!事前に店の雰囲気が分かる

『バチェラーデート』では、デートの行き先はカフェが提案されます。チェーン店ではなく、お洒落な雰囲気ですが、価格帯はおよそ1杯500円程度となっています。

行き先は相談して変えることも可能ですが、店の雰囲気が分かるためマッチした服装を意識するとうまくいきやすいでしょう。

年齢層はアラサー中心!大人っぽさ、年相応はポイント

『バチェラーデート』の年齢層はアラサーが中心です。男性は20代後半から40代半ばがボリュームゾーンで、女性は20代前半から30代後半が多くなっています

そのため、マッチングした相手から受け入れてもらいやすいものを意識すると良いでしょう。

20代ならトレンド意識、30代以降ならシンプルさを意識すれば、好印象に繋がりやすくなります。

相手の容姿が分からないがハイスぺ感を求められることが多い

『バチェラーデート』では基本的に相手の容姿はわかりませんが、特に男性が求められているのは「ハイスぺ感」です。

これは、男性の参加条件が「優良企業社員、経営者または管理職、公務員​、医師、士業、研究者などの専門職等」となっているためです。

そのため、ジャケットや襟付きのシャツを綺麗に着こなすスタイルが、『バチェラーデート』ユーザーの女性にはウケが良いでしょう。

自分の個性を消し過ぎる必要はない

特にファッションが好きな人に関しては、自分の個性を消そうと考えるのはおすすめできません。確かに『バチェラーデート』では服装含め外見で高得点を得ることで、次回以降より魅力的な人と出会うチャンスが生まれます。

しかし、無理をして自分の好きな服装を着ない選択をしても、後々居心地が悪くなったり、後悔したりするでしょう。

どれくらい個性的かにもよりますが、普段の自分と大きく変えることはおすすめしません。

シンプル過ぎると相手の印象に残らない

減点の少ない無難な服装を意識してシンプルにすると、相手の印象に残らない可能性があります。無地でモノトーンだけだと、シンプルというよりも地味な印象になってしまうためです。

そんな時は小物を追加してみると良いでしょう。高額なものでなくとも、やりすぎなければシンプルさを緩和できてお洒落な印象を与えやすくなります。

バチェラーデートを利用してみる

『バチェラーデート』のオススメな服装コーディネート

次は、SNSから『バチェラーデート』でのおすすめのコーディネートを紹介します。自分の体型や雰囲気に合わせてアレンジしてみましょう。

男性のコーディネート具体例

女性のコーディネート具体例

バチェラーデートでのNGな服装例

次は、『バチェラーデート』でのNGな服装の例を解説します。

清潔感が欠ける服装

『バチェラーデート』で着ていくのにNGな服装は、清潔感にかけるものです。そもそも黄ばんでいたり、シワだらけなものはもちろん、ダメージデニムやスカジャンといったアイテムもマイナスの印象になりがちです。

恋愛成績表の項目にも清潔感がありますが、ここで減点されてしまいやすくなってしまうため避けましょう。

数年前の服

よほどこだわりがあって手入れをしながら着ているのであれば別ですが、基本的には数年前の服はNGです。

デザインが古く、時代遅れに思われてしまう可能性があるためです。特にバチェラーデートはハイスぺ層を取り込もうとしており、どちらかといえばトレンドに敏感な層が多く集まっています。

シンプルなものであれば問題ないことも多いですが、傷んでいたり個性のあるデザインのもので、数年前の服を着ていくのはおすすめしません。

落ち着き過ぎている服

落ち着き過ぎている服とは、「休日のお父さん」といったイメージの服です。特にベージュ系の色味のアイテムはデザインによってはおじさんっぽさ、おばさんっぽさが強まってしまうため注意しましょう。

ベージュのチノパンやポロシャツは代表的な休日のお父さんファッションです。もちろんデザインや着る人によって雰囲気はいくらでも変わりますが、服装に特にこだわりがないというのであれば控えることをおすすめします。

バチェラーデートを利用してみる

バチェラーデートでの服装に悩む人へのアドバイス

最後に、『バチェラーデート』で服装に悩む人に向けて、少し踏み込んだアドバイスをしていきます。特にファッションにそこまで興味がなく、どうすれば良いのかわからないという人は参考にしてみてください。

シンプルさは重要!色は2色か多くても3色

『バチェラーデート』では、出会える相手の年齢層的に考えてもシンプルさは重要になります。また、服装選びで迷走しがちなのが色です。

さまざまな色が混在していると一気に子どもっぽい印象になってしまうので、多くても3色、できれば2色以内にまとめましょう。

自信がない人は、モノトーンでまとめるのが大人っぽい雰囲気が出やすくなりおすすめです。

シンプル過ぎを解消するために小物を付ける

シンプル過ぎるのを解消するためにおすすめしたいのが、小物です。年代を問わず、主張が強すぎず小ぶりなものであればシンプルな服装にマッチします。

男性の場合、特に主張の少な目のデザインにすることをおすすめします。特にネックレスはトップの主張が強いと子どもっぽい印象になってしまうためです。

自分に合ったファッションを見つける

もし、『バチェラーデート』で恋人探しや婚活をしていて服装に悩んだのであれば、自分に合ったファッションを探してみることをおすすめします。

服装は、人それぞれ似合うものが違いすぎて、アドバイスが難しいのが実情です。一番のおすすめは、顔の雰囲気や体型が似ているインスタグラマーを見つけて真似すること。

ロールモデルが見つかると、自然と似合うファッションが見つかりやすくなります。

洋服選びで相談できる友達やサービスを利用する

服装に悩む時間が面倒だったり、考えても全くわからないという人は、洋服選びに関して相談できるサービスや、詳しい友達に聞いてみましょう。

服が好きな人からすれば、相談されるのは嬉しいという人がほとんどです。相談できる友人がいないという人は、タイムチケットなどを使って相談してみましょう。アパレル店員に素直に相談するというのでも親身になって相談を聞いてもらえるでしょう。

他のアプリとの併用して経験値を高める

『バチェラーデート』はハイクラス層向けのアプリであり、服装やオシャレさのレベルも高め。あまり自信がない場合やもっとカジュアルにデートがしたい方は、別のアプリと併用し、自分の経験値を増やすのもおすすめです。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

まとめ:印象に残るバチェラーデートの服装を身に着けよう

今回は、『バチェラーデート』でどういった服装をすれば良いのか悩む人に向けて、『バチェラーデート』の特性や参考となる服装の紹介、アドバイスを行いました。

『バチェラーデート』では相手の顔や雰囲気が分からない分不安も大きいとは思いますが、審査に通過した誠実な大人の人が利用しています。

服装だけで極端にマイナスの印象に残るといったことはあまりないので、自分の好きな服を着ていきましょう。もし服装に悩んだ人がいるのであれば、シンプル+αで小物にこだわることをおすすめします。

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

バチェラーデートを利用してみる
『バチェラーデート』の料金プラン! 無料&有料会員の違い・プレミアム会員も男性・女性ごとに解説 - 出会いコンパス

あわせて読みたい

『バチェラーデート』の口コミ・評判は良い?悪い? 本人確認や料金・入会審査・体験談も調査! - 出会いコンパス

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ