投稿したレビュー

5
8年前

勉強を頑張りたくなるアプリ きちんと計画を立てないと絶対サボる自信があるので、勉強時間の計画を立てたり記録できたりするこのアプリは助かる。 地味にありがたかったのがタイマーとストップウォッチの機能。そして、勉強の成果を記録していくことで出来上がるグラフ。これを見るだけで達成感もあるし、これからも頑張ろうという気にさせてくれる。

TOEICカレンダー

iOS-
Android無料
3
8年前

TOEIC受験者は必携 TOEICの運営団体が提供するカレンダーアプリで、TOEICの試験の締切日や試験日を教えてくれたり、毎日3問ずつ英語の問題を出題してくれる。 カレンダーには締め切りや試験日の他に、勉強した履歴を残せたり、試験日までの残り日数をカウントダウンしてくれたりと小さい部分でサポートしてくれる。 自分的には毎日3問出題してくれるのが、頭の体操に丁度良くて使ってる。

2
8年前

ネット環境が無いと使えない 日本語から中国語を調べられるアプリかと思ってダウンロードしたけど、普通の中国語辞典だった。 また、アプリ内に説明が搭載されているわけでなく、ネットを使って情報を引き出してるようなので、ネット環境がなければ使うことができない。辞典と言うよりもリンクアプリみたいな感じ。 中国語が読める人や中国人向けのアプリだと思う。

2
8年前

時間がある人向け 無料版は120問中100問がランダム出題される。空いた時間にもできるかと思って落としたら、1時間終了しないと得点が表示されないとか面倒臭すぎる。 一応セッティングからキャンセルでも得点は見られるみたいだけど、そこまでする手間も面倒臭い。時間が大きく空いたときにだけで使って、後はアンインストールさせてもらった。 これから学科試験うける人ならピッタリだともう。

5
8年前

ニュースを聞き流して勉強 英語の聞き取りが苦手だった自分としては、まさに求めていた機能を持ったアプリだった。 ワンタップするだけでニュース記事を読み上げてくれて、読み上げるニュースも国内のものがほとんどと英語をあまり意識せずに聞くことも出来た。 参考書とか使うよりも、こういったアプリを使うほうが実力はつきそうな感じがする。

3
8年前

所々怪しい日本語はあるけれど 海外のTOEICアプリは日本語対応の物が無くて、アプリを使うのにも苦労したけど、このアプリは日本語対応になっているので比較的使いやすかった。 ただ、所々日本語の表示がおかしい部分もあるので、そこはご愛嬌といった感じ。内容はしっかりしているし、図解なども豊富、無料なので手も出しやすい。

3
8年前

リスニング中心に利用させてもらってる TOEIC用の学習アプリだけど無料のレベルを超えてるアプリが多い。 これもその一つで、リスニングとリーディング、どっちも一緒に勉強できるように作られていた。TOEICは受けるつもりは無いので、主にリスニングだけ使わせてもらっている。 アプリによって同じリスニングでも内容違ってたりするので、耳を英語に慣れさせるのに良いと思う。こんな使い方もアリかなと。

現代中国語辞書

iOS-
Android無料
2
8年前

中国語がある程度読める人向け 中国から送信される迷惑メールの内容を読むのにダウンロードしてみたけど、中国語がひと通り理解できる人向けのアプリらしく、表記自体が全て中国語。 言葉がよめるまで行かない日本人には向かない。勉強している人が使う分には良いと思う。

4
8年前

有料レベルのアプリ 無料で使えるアプリとしては、問題数500は豊富なんじゃないかと思う。 また、それぞれの問題にたいしても翻訳としっかりとした解説があるので理解が深められる。リスニングもついてるので耳を鍛えることもできるし、有料でも良いレベル。 今はとりあえずリスニングだけ聞いて使ってる。

3
8年前

いざというとき安心 日本語から英語、その逆にも対応しているので便利に思ったけど、実際に海外の方と話す機会に使ってみたら首を傾げられた。 身振り手振りと簡単な英単語で何とか意志の疎通はできたけど、アプリに頼り切るのは厳しいように思った。でも英語を話せるようになりたいきっかけを作ってくれたアプリ。 翻訳対象になる言語は多いので、イザという時には安心もある。

5
8年前

無料でこのレベルは凄い TOEIC試験をテーマにしたアプリだけあって、登録されている問題の量が多くて試験を目指してるのなら良いと思う。 アプリ自体もシンプルで解りやすいし、何よりも無料でこれだけの勉強ができるのには驚いた。テストで実力も試せるのも良い。 でも、自分の様にただ英語が喋られる様になればと思ってるレベルならここまでは必要ないかもね。

音楽の時間ですよ。

iOS-
Android無料
4
8年前

4択クイズ形式で挑戦しやすい アプリ全体が前面ピンクでちょっと人前でプレイするには勇気が居る。 でも、クイズの内容に関しては本格的なものが多く用意されている気がする。4択クイズで構成されているから、音楽の知識がまるっきりない自分でも挑戦できた。 ちょっと数学っぽいのが面白かった。

一言雑学

iOS-
Android無料
5
8年前

一言でサラリとまとめられてる 企業や商品、シモネタ、国、生物などなど、カテゴリ毎に雑学がまとめられていてとっても見やすい。 しかも、どの雑学に関しても一言でさらっとまとめられているので、読み疲れなんかも無く量的にも丁度イイ。 知らなかったこともサラリと覚えられるので、人と話をするときのちょっとしたタネとしてよい。

4
8年前

一度使うと手放せない 大きな画像と樹木の名前が表示されるので、実際に現物を目の前にしながら見比べられるのが便利。 書籍でも似たような種類の本があるけれど、該当する植物を探すのが面倒なのが難点。でもこのアプリだと、当てはまる内容にチェック入れて検索するだけで候補が直ぐに見つかるのが良い。 画像もきれいだし、ちょっとした木に関する詳細もあるので充分役目を果たしてくれる。

4
8年前

声で答えるのはちょっと恥ずかしい アプリのタイトル通り、中学レベルの歴史が覚えられ、今ある知識の確認も一緒にできる。 中学レベルであっても自分的には難易度が高くて、自分は間違ってばかりだった。結果発表や正答率なんかも一緒に表示してくれるので、自分が何処まで覚えられたのかも確認できるのが良かった。 声で回答する仕組みもおもしろいけど、人前じゃちょっと恥ずかしくて出来ない。

EF English Live for tablets

iOS-
Android無料
5
8年前

教材数が多い よりネイティブな英会話が勉強できるアプリで、教材数が多くて満足。ただしアプリは基本英語表示なので、使うには最低限英単語が読めないとキツいかも。 特にこのアプリには、クオリティの高いショートムービーも合って、どんなときに使う表現なのかも解りやすかった。自分はスマホだったけどタブレットでも使えるみたいなので、今後タブレットを購入したら、そっちで勉強してみたい。 とうてい無料とは思えない。

4
8年前

海外の人と話すときにも安心 複数の言語の中から学びたいものを選べるのが良かった。 勉強にもつかえるし、普通に使われているフレーズなんかも載ってるので、実際に海外の人と話す機会が有ったときにも役立った。 これがあれば、海外旅行にいった時にも比較的安心だと思う。(言葉の面で)

3
8年前

バックグラウンド中にも流せる 英語喋れたらカッコイイだろうなとおもってダウンロードしてみたけど、思っていたよりも使いやすかった。 設定項目のなかでも読み上げる順番「英語が先」「日本語が先」って決められるのが一番便利だった。バックグラウンドでも動し通勤中に聞き流せて重宝してる。