にほんのあらそい

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2015年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

特産品をゲットして日本を制圧せよ!癒しのシンプルゲーム

本アプリは、42都道府県の特産品をテーマにしたシンプルゲームアプリです。「ちょっと変わったゲームをプレイしたい」という方におすすめです。インターフェースの文字表記等は、手書き感を出して、癒しの雰囲気を演出しています。

まずは好きな都道府県を一つ選びましょう。一定時間ごとに現れる特産品をタップして収穫しましょう。J(APAN)ポイントが増えます。特産品が画面表示される時間は共通です。電車での移動時間など、ちょっと時間に余裕のあるときにプレイして楽しみましょう。

次に、Jポイントを消費して特産品レベルが上げましょう。収穫したときのJポイントの増え方が大きくなります。他の都道府県エリアに侵入するときもJポイントを消費します。

Twitterと連動すれば、制圧した場所の記録をつぶやけます。「何そのゲーム!」と友人のツッコミを誘って楽しみましょう!

良い点
  • 42都道府県の特産品をテーマに、特産品の収穫を楽しめる
  • J(APAN)ポイントを増やしてレベルアップ・エリア制圧!
  • Twitterで制圧エリアを投稿して、面白いネタとして皆で楽しめる

こんな人におすすめ

こんなゆるーい感じのゲームですが、プレイしているうちに社会の勉強ができてしまうなんてことも……。ゲーム内にはコレクションした特産品を見るコーナーがあり、「ふむふむ、リンゴと言えば青森なのか……」といった具合。これならお子さんでも楽しく社会の勉強をしてくれそうですね。さあ、本作でお子さんに楽しくお勉強をさせてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

にほんのあらそい

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2015年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

7年前

4

日本各地を地道に制圧、天下人を目指すシミュレーションゲーム(誇張)各地域で資源を収穫し「J」を貯める事で、新たな領土獲得の為の資金を貯める。ある程度の制圧領土を獲得する度に、「ひまつぶし」機能が解放されてゆく。完全放置とまではいかずとも、起動頻度はさほど高くなくてもいい印象かな?

チャド

9年前

3

手書き
本当に、いろんなゲームがあるもんだよね。
これだって、特産品を収穫していって、
日本を制圧しようっていうやつなんだけど、
これがシュールすぎる。

だって、日本のイラストとか、収穫して獲得できるポイントとかは全部手書きなんだよ。
でも、こういう手書きのテイストが面白いのかもね。

やりこみ要素はあんまりないかもしれないけど、
とくかく、時間をかけて日本を制圧してみるのもいいかも。

暇つぶしになること間違いなしのアプリだろうね。

kingash

11年前

4

ぐんまてw
プレイヤーが群馬県になって特産品を収穫しながら、他県を制圧(買収)していくシュールなゲーム「ぐんまのやぼう」。
ユーザーからの要望が強かった群馬県以外の県で制圧したい!ということで、
故郷や思い入れのある都道府県を選んでプレイできるのが、
この その名も「にほんのあらそい」です。

あまりにもシュール。

そう、あまりにもシュールで

はまるw

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ