ドラゴンボール レジェンズ

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2023年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月12日

かめはめ波や瞬間移動が指一本で こんな闘いがしたかったんだ!

ドラゴンボールのバトルがスマホで再現したアプリ。コンシューマーゲームに匹敵するクオリティのアクションゲームが登場しました。タップとスワイプ操作だけでドラゴンボールのバトルを体験。歴代キャラが総登場する本作オリジナルのストーリーにも注目です。

良い点
  • 気弾連射からのラッシュ。ドラゴンボールらしいアクションが思いのまま
  • 主人公はオリジナルキャラクター。悟空たちとともに果てしなき闘いへ
  • 悟空とラディッツが共闘!? 夢のチームで強敵に挑め

時空を超えたバトルロイヤル

何と言っても本作の魅力は、アニメさながらの迫力満点なバトル。気を溜め、気弾で仕掛け、ラッシュで畳み掛け、必殺技でトドメという、ドラゴンボールらしいコンボをカードを選ぶだけで叩き込めます。

歴代キャラが続々登場

フリーザや魔人ブウなど、歴代のキャラクターが登場します。記憶を失ったサイヤ人「シャロット」と、歴代キャラクターのオリジナルストーリーにも注目。バトル要素以外も楽しめます。

Z戦士も悪役もみんな使える

バトルにはガシャやイベントで入手したキャラクターを使用して挑みます。悟空、ベジータをはじめとしたZ戦士はもちろんのこと、フリーザや桃白白など原作で悟空の前に立ちはだかった悪役も使用可能。キャラクターを集めていくのも本作の楽しみです。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ドラゴンボール レジェンズ

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2023年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

5

アニメでは出てこないオリジナルのカッコいいキャラがたくさん出てきて良いです。映画でもやっていたフュージョンなどの機能もあってやりごたえがあります。

クロウ

3年前

5

今ストーリーがスタミナがいらずに楽しめるので長時間遊べます
またストーリーだけでなく、PVPなどもあり手に汗握る対決が出来ます。

マヨ

3年前

5

レアキャラがいないと結構きついですが、1日数回少量の石でガチャが弾けたりと結構キャラが揃います。
また他のプレイヤーと戦えたりと楽しめる。

2

最初始めた時は自由度が高いと思っていましたが、戦闘は一方向のみで攻撃をひたすらするだけなので、飽きてしまいます、グラフィックやストーリーなどは良かったです

don

3年前

2

戦闘が単調過ぎてすぐ飽きました!
ドラゴンボール好きにはグラフィックなどは凄くいいと思います。

Kiji

3年前

3

絵がカッコいい!
ドラゴンボール好きには必見です!
でも、やり出したら結構時間を取られるので仕事の合間にって方は難しいかも?

あお

4年前

5

絵がすごく綺麗です。片手操作で簡単にできます。戦闘も簡単にでき対戦もあるのでかなり楽しめす

ボムゾー

5年前

2

ドラゴンボールのアクションゲーム。
グラフティックやアクションがとてもリアルで魅力的です。
バトルにオートモードがないことやバトルの単調さに飽きやすいです。
時間をかなりとられるので忙しい人には向いていないです。

りょうせい

5年前

5

絵が綺麗!早く色々なキャラを使いたいが☆MAXに出来るのはいつの日になるが検討がつかない…まだ始めて間もないので続けていけばいつかは出来るときがくるのかな?ガチャはまぁ普通かなぁ?10連でエキストラ以上が出ないときもあるみたいだから課金はオススメしません!

やす

5年前

5

オリジナルストーリーに加え、原作に基づいたイベントなどとても遊びごたえがあります。指一本で操作は簡単なのにバトル中も読み合いがあったりゲーム性もいいです。
始める際にキャラの性能の補正がかかることがある、とかかれているのでインフレもあまりおこらないようになっていてその辺りも高評価です。

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });