アイドルマスター シンデレラガールズ

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2022年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年3月23日

シンデレラガールズ、ついにスマホネイティブアプリとして登場

モバゲーで展開しているソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアプリ版。システムはそのままに、BGMやSEが追加されてパワーアップしています。

登場アイドルは190人以上。好きな子たちでユニットを組み、お仕事をこなしましょう。

良い点
  • アイドルは190名以上。好きな子をプロデュースして魅力を引き出そう
  • かんたんな操作で遊べる、伝統のソーシャルゲームシステム
  • アプリ版ではBGMとSEが追加! 新鮮な気持ちでプレイ可能

▲アイドルたちはみんな個性的。ボイス付きアイドルなら、いろんなセリフも楽しめる!

▲キュート、クール、パッションに分けられたアイドルたち。あなたの好みはどのタイプ?

▲エリアを選択して様々な場所でお仕事。新たなアイドルたちと出会う機会もあり。

このアプリの楽しみ方

アイドルマスターシリーズは、クオリティの高いオリジナル楽曲も大きな魅力のひとつです。もちろん本作にも登場アイドルたちが歌う、オリジナルソングがたくさんあります。

メニューのサウンドブースにいけば、多数ある曲の視聴が可能。ぜひ彼女たちの歌声に触れて、さらにデレマスワールドにどっぷりと浸かってみてください!

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アイドルマスター シンデレラガールズ

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2022年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (39

3

スマホを縦にしてプレイするので、ピアノを弾くタッチバグがよく発生するのが非常に残念。

たぬき

6年前

4

アイマスシリーズが大好きなのでミリシタと並行してしてますがやはり音ゲーの掛け持ちはキツいですね(笑)スピードが変えられるゲームなので苦手な人でもプレイしやすいかも?

396(ミクロ)

7年前

3

いわゆる「モバマス」というやつ。デレステの原点。システムは昔のソーシャルゲームによくあったようなとりあえずボタン連打しまくる感じのゲームなので、時代錯誤感がすごい。でもデレマスが好きな人はやっておいて損はないかもしれない。

myo

7年前

3

デレステからデレマスの世界に入った口です。ゲーム性はふた昔前のソシャゲだけど、アイドルたちのいろんな面を見られるのが素晴らしい。デレ劇(四コマ漫画)の更新も毎回楽しみ。

りりりり

8年前

アイドルが多くいるので、推しがいる人は勿論、いない人も自分の好みのアイドルが見つかって楽しめるはず!ゲーム自体は昔からあるタイプのカードゲームなので全く難しくないです♪

黒猫YU-Na

8年前

1

アイマスとは仮の姿
タイトルにアイマスとついてますし、一応AS組もいることはいるんですが、別にいなくてもいい感じです。というか、このゲーム自体アイマスって名前じゃなくてもいい気がする。まー、アイマスってつけなきゃ売れないもんね。仕方ないね。あ、絵は同人並みのキモさなのでご注意を

4

子供の頃観てたアニメを思い出させる
子供の頃、よく女の子が変身する系のアニメを観ていたけど、大人になってからは全くみなくなり、現在ではアイドルの女の子が頑張るゲームであるこのシンデレラガールズにハマってる。

サクサク操作できるし自分好みのアイドルを育成できることで、ちょっとした光源氏気分も味わえる。以前はグリのサイト内でやっていたけど、アプリの方が使いやすいしボイスも聞きやすいですが、自分がどうしても欲しいカードはガチャを続けてゲットするしかないのが、ちょい辛いです。

裏白蛇

8年前

3

課金しないとキャラが揃わない
アイドルを育成できるという部分では凄く楽しめるのですが、課金しないと希望するキャラクターは手に入らないため、かなりの金額を使ってしまいがちです。もっと無料でもプレイできる部分を多く増やしてほしいです。また育成方針によって変わる部分が少ないのも何とかして欲しいです。

クレア

8年前

5

会いますキャラといつでも一緒
アイドルマスターが大好き!という方なら絶対にプレイして後悔の無いでした。登場するアイドルの数は、実に190名以上で、一人一人にしっかりとした個性が与えられているのが特徴。外見の違いで選ぶもよし、実際にプレイしてみて分かる性格で選んでもよし、自分好みのキャラクターをアイドルとしてプロデュースできるのがとっても魅力です。ただ、一画面に沢山の情報が表示されるので、もう少しわかりやすい表示になればもっと良いと思いました。

5

意外に戦略的なゲームです
かわいいカードイラストから受ける印象とは裏腹に、実際のゲームはかなり頭を使ったプレイが要求されます。エリアクリアの難易度が段々と上がってくる為に、カードの特技や属性を考慮した編成を行わなければならないからです。お気に入りのアイドルをどう活躍させるかについて、頭を悩ませる時間はとても楽しく、本当にプロデューサー感覚でプレイする事ができました。なお、キャラクターごとに用意されたイベント数も非常に多く、単なるカードゲーム以上の楽しさを感じる事ができました。

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });