とある魔術の禁書目録 幻想収束

SQUARE ENIX

iOS
価格:無料
サイズ:159.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

とあるシリーズのキャラが集結 ストーリーを3D演出で追体験できるRPG

「とある魔術の禁書目録」シリーズがスマホRPGになって登場! キャラカードを盤上に広げ、重ねたり移動させたりして進行していきます。バトルと同時進行する本編は、アニメ版のストーリーを追体験する内容。ファンなら懐かしのシーンに胸が高まることでしょう。

また「幻想殺し」「超電磁砲」などの技が3Dで描かれるバトルシーンも見ものです。迫力ある戦闘を目に焼き付けてください!

こんな人におすすめ

とあるシリーズが好きな人にぜひプレイしてほしい本アプリ。外伝コミカライズ版や原作小説で登場したキャラクターを、作品の枠を超えて編成できます。お馴染みのペアで連携技を発動させることも可能。夢のデッキを組めるのでファンにはたまらないでしょう。

またサイドストーリーはアプリオリジナル。キャラの意外な一面が見られるかもと思うと、収集に熱が入りますね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年7月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

3

バトルは良くもなく悪くもなく、キャラクターボイスやそれ以外のストーリーだったりガチャで自分が好きなキャラを集めてボイスを聞くのが楽しいです

5

とあるシリーズが大好きな一ファンとしておすすめしたいゲームです。
①ストーリーの再現度
まずストーリーが忠実に再現していてフルボイスなところが凄く好きです。
②運営の対応
メンテナンスの対応も素早く直ぐに終わるメンテナンスでもプレミアムガシャやコラボガチャ1回分のゲコ太石(課金用アイテム)を補てんするのが幻想収束の運営です。
③ガシャの排出がいい
10連に1回は必ず一体★2が確定する気がします。
④報酬が素晴らしい
メインクエスト(ストーリー)をクリアするだけでゲコ太石(課金用アイテム)を20個手に入れることができます。 ガシャ1回分が大体300個必要なので 300÷20=15の計算で約15話まで進めると1回分回せます。 またチャレンジでも手に入るので自質ちょこちょこ回せる感じです。
以下のことからこのゲームをおすすめします。

サーカー

1年前

4

なかなか楽しめるアプリです。なにより自分の好きなキャラのボイスが聞けるのでバトル以外にも楽しんでプレイすることができます。

かな

1年前

3

まあ普通ですね。ガチャで出てくるキャラはボイス付きで良いのですが戦闘はそこまで面白くなく、原作ファンぐらいしか楽しめないと思います。

田中隆

1年前

3

キャラクター一人一人しっかりと作り込まれていて楽しく遊べます。ガチャ率もそこまで悪くないので良いと思います。

はへ

1年前

4

禁書のゲームでスクエニ製だったので期待値は高かったです。内容的には、コマンド制のカードバトルで、ガチャで自分の好きなキャラを揃えたりするのが楽しいです。チュートリアルの説明も分かりやすく、事前登録特典なども多かったので今のうちにプレイすることをオススメします。

SQUARE ENIX のアプリ