プリンセスコネクト!Re:Dive

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2024年2月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月15日

圧倒的アニメ量で魅せる「もう一度、キミとつながる物語」 スマホRPGの新機軸

ゲームの至るシーンにアニメが挿入される超大作アニメRPG。スマホRPGにアニメを取り入れる手法をとった、その先駆けといえる一作です。

前作『プリンセスコネクト!』から続く濃厚なストーリーも見どころで、随所に挿入されるアニメがそのストーリーをいっそう盛り上げます。騎士と少女たちの絆の物語を、ぜひご堪能あれ。

良い点
  • ゲームの全編に渡りアニメが挿入。長編アニメを観ているような没入感
  • シンプルながら戦略性も十分。アニメもふんだんに挟まれるバトル
  • デイリーミッションは10分で終了。遊びやすい仕様も嬉しい
気になる点
  • ストーリーが濃密な分、オート再生で1話あたり20分ほどかかる場合も
  • 使用可能キャラクターが多い反面、相対的に強弱に差が出やすい

超大作アニメRPGの名に恥じぬ豪華演出

アニメを十分に堪能するのが本作の楽しみ方と言ってもいいでしょう。ストーリーの要所では、長いものでは数分にも渡るアニメーションが挿入され、山場の盛り上がりは随一。ほかにもタイトル画面やメニュー画面に至るまで、効果的にアニメが使われています。

バトルもアニメ満載 必殺技が飛び交うバトル

アニメのカットインとミニキャラを組み合わせた演出が見どころのバトルにも注目。操作は必殺技に当たるユニオンバーストの発動のみで、フルオートも可能。一方でキャラ性能は細かく差別化されており、編成で頭をひねる戦略性もしっかりと確保されています。

スマホRPGとしての遊びやすさも嬉しい

気軽に毎日遊べる親切設計にも注目。「予定帳」を使えばデイリーミッションをまとめて消化できます。

時間がない時はデイリーミッションだけ、時間のある時にストーリーを閲覧、といったように都合に応じて遊び分けられる気軽さがポイントです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

プリンセスコネクト!Re:Dive

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2024年2月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

ウェイター

2年前

4

環境に張り付くのは無理。それを前提として遊ぶのであればとてもいいゲームだと思います。まずちょっと遊んでみてこのキャラいいなと思ったら最新レアを当てて進めていくのがいいと思いますよ!ピックアップもちょこちょこ変わるので最初の期間をすぎたら天井引けるまでガチャは辛抱するのがいいと思います。

こはく

3年前

4

キャラクター一人一人が際立っていて大変魅力的なゲームです。
ゲーム感が強くなく、毎日少しするだけで十分なので、手のなかなか開かない人でもできると思います。

トキ

3年前

4

とにかくグラフィックが可愛い!声優さんが豪華!
ゲームシステムは素材を集めてキャラクターを強化していくタイプのRPGで、この手のゲームの先駆者的アプリ。他のパクリ美少女ゲーをやるならこれをやるべきだと素直に思う。
星4にした理由は容量が重すぎることw
気合が入りすぎのアニメーションがおそらく原因だと思う。なお大容量スマホを持っているならこの問題は回避出来るぞ!私は持ってないので他のゲームを消して容量を確保しています!

4

キャラが可愛く今はアニメもありますので、二重に楽しめます、少しアニメとは内容が違う気がします!戦闘はゆっくりなので、物足りないかもですが、攻撃のグラフィックなどはかなり力を入れていると思います!

しのん

3年前

4

キャラが可愛い!ガチャの天井が比較的低めなのかなと感じます。無料配布もそこそこあるので、貯めておいて天井まで回せるようにする的な。

Kiji

3年前

4

アニメを観ていたのでこのアプリを見つけてプレイしてみようと思ってやってみました!
キャラが可愛くてボイスも良かったです!
ファンには必見のアプリだと思います

ざんげつ

4年前

4

グラフィック良き。声優でMAOさんがいると聞いてやり始めました。キャラもしっかりしていてストーリーが深いのでオススメできるゲームだと思います。

サーカー

4年前

4

ガチャ率も良く、キャラデザが好み。ストーリーの内容も充実しており、良いゲームだと思います。また戦闘はオートで進みたくさんのアニメーションを観れるのが嬉しいです。

myo

5年前

5

ひさびさにハマったソシャゲ。キャラが魅力的でメインストーリーが面白い。
ガチャゲーではなく育成ゲーなので、☆1のキャラもちゃんと育てないと攻略がキツくなってくる。しんどいとは思うけど、そこがやりがいやゲームの面白さになっている。

しまうま

6年前

4

キャラクターがかわいく、スキル発動シーンも好きです。
好感度を上げるとキャラ個別のストーリーが解放され、ステータスもアップします。
それに一番良かったのがメインストーリー。
そこらの萌えアニメやハーレムアニメにはない少し考えさせられるものです。
これからどう明かされるのか楽しみですが、まだ始まったばかりかやる事が少ないのでアプデに期待です。

Cygames, Inc. のアプリ