水都百景録~癒しの物語と町づくり

Littoral Games

iOS
価格:無料
サイズ:379.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

風雅な水墨画の世界に描かれた、今はなき江南の町で流れる日常

水墨画の中に描かれた400年前の江南を舞台に、施設を建造して町を作るシミュレーションゲーム。畑や井戸といった施設で資材を貯め、それを使ってより多くの施設を建てましょう。

資材の生産や施設の建造には時間がかかりますが、始めて間もないうちは待ち時間をスキップ可能。テンポよく進められるため、ゲームの遊び方もすんなりと理解できます。

水墨画の世界に町を作ろう

水墨画調のビジュアルが特徴的な世界で、畑や造林地といった施設を建てて町を広げていきます。最初は殺風景ですが、進めるにつれて使える土地や施設、住民も増えてにぎやかに。

さまざまな施設を建てて資材を貯められる

畑なら野菜、食事処なら料理と、施設ではそれぞれに応じた資材を獲得できます。施設をレベルアップすれば、手に入る資材も増加。どの順番で建造・強化するのがいいか、効率を考えるのも醍醐味です。

はじめてでも、ミッションに沿って進めればOK

遊び方がわからなくても、任務を達成していけば基礎ができあがっていくので安心。始めたばかりのうちは建造や強化にかかる時間もスキップできるため、サクサク進められます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年7月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ちょこ

31日前

4

水墨画風の街づくりゲーム。こういうの待ってました!全てが水墨画風で良い!一章のストーリー展開には驚きました。アプデでストーリー追加されたので探索に行くのが楽しみです。フレンドとプレゼントを送り合えるシステムもあるし、まったりのんびりプレイできて楽しいです。