キングダム 乱 -天下統一への道-

販売元:DELUXE GAMES INC.

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大部隊がぶつかり合う、緊張の一瞬…… 『キングダム』の世界観そのままに

春秋戦国時代の戦乱を描いた、コアなファンも多い漫画『キングダム』。その世界観を再現したリアルタイムストラテジーゲームです。

部隊を編成し、進軍の指示を出し、敵将との一騎打ち……まるで軍師になって参加しているような戦いを味わえます。

良い点
  • 城主となって天下統一を目指すRTS。乱世を描いたストーリーを再現
  • 森田成一などアニメ版の声優がCVを担当。ファンには嬉しい演出
  • 城郭を広げていく街作り要素も。じっくりと楽しめるようになっている

▲指示フェイズでどこに進軍するか決定し、進軍フェイズで敵軍とぶつかり合う。戦略がカギとなる。

▲武将が出会うと、一騎打ちモードに! タイミングよくタップして相手のHPを削っていく。

▲内政を整えるのも城主の役目。城や兵舎を強化することで、武将も強くなっていく。

このアプリの遊び方

本作は大軍を指揮する「リアルタイムストラテジー要素」と、内政を強化していく「街作り要素」の2つで成り立っています。城や農場などを強化していって、内政を整えていきましょう。

最初は貧相な城からスタートですが、だんだんと豪華絢爛に……。見事な城郭が完成したときは達成感を味わえます。最強の城を作り天下統一を目指しましょう!

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キングダム 乱 -天下統一への道-

販売元:DELUXE GAMES INC.

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

たぬき

5年前

5

戦略や育成がすごく面白く無課金でも充分遊べれるのでとってもいいです!原作ファンでない方も楽しめます

Takumi Akisue

6年前

4

キングダムを読んでいる人にとっては最高のゲームです。
ガチャで王毅を当てた時は最高の気分でしたね。
戦略の要素もあるのでとても面白いです。
ガチャも、確率は低くないのでちょうどいいです。

4

キングダム読者にとっては、武将を入手した時のdkdk感がたまらない。
ただ、URのキャラが出ても強くなる(使えるようになる)までに時間が相当かかる、、、おそらく10枚程度必要?

石狩鍋

6年前

5

操作性が優れていてサクサクとプレイ出来る印象でした。原作でお馴染みのキャラクターが登場するので世界観も再現されていたように思います。

5

操作性がよく面白い
普通にキャラも当たります。
漫画好きな人ならぜひいれるべきアプリです。

yoppu

6年前

5

漫画キングダムはほとんど読んだことがなかったけど、十分ゲームだけでも楽しめるくらい作りが丁寧。 ゲームと漫画どっちも楽しめる構成になっている。中毒性あるけど気軽に少しずつ進められる。

carrotpan

6年前

4

原作を読んでこのゲームをやったからか、チュートリアルの時にもう80パーセントは楽しむことができました!マジで楽しいからオススメだよ!

Take me under

6年前

3

結構かっこいいゲーム
原作読んでたりするとあ、このキャラ出てるんだーーってなります
なぜか王騎好きになれない

あみ

6年前

4

楽しい戦略ゲームです突撃や一騎打ちなどあります戦略は無限大です少ない兵でも大量の兵に勝てます

5

無料で遊んでるけどまったり遊びたい自分には丁度いい感じ長時間ヤリコミたい人もいるので調整してあげて欲しいけどチビチビ時間ない人は十分遊べるね無料乞食だけどもw

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });