パブロフ簿記3級

yudai yoseda

iOS
価格:730円
サイズ:33.9 MB
Android
価格:700円
サイズ:5.6M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

実践問題100%的中! 安心と実績ありの反復練習に特化した簿記演習アプリ

▲問題の解答は選択肢から選ぶか、電卓で金額を計算したり入力したりする方法がある。電卓が少々リアル。

▲解答後に問題や用語を解説してくれる。解き直したい問題だった場合は、右上のチェックマークをタップ。

▲ミスした問題は自動で「ミスのみ」のフォルダに分けられ、繰り返し解ける。チェックした問題は「チェックのみ」に分類される。

このアプリの使い方

このアプリは問題を「ミスのみ」と「チェックのみ」に分類できる機能が非常に便利です。単純にミスした問題は履歴のような形で残り、解き直しも簡単。正解したけど解答に悩んだ問題はチェックをして、こちらもまとめて解き直せます。そのため何度も問題に挑みやすいでしょう。

急用ができてもセーブできるので安心。途中から問題を再開できるので、隙間時間でも気軽にチャレンジできますね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年11月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

大魔神★

5年前

2

イラストがとっても可愛い。それだけでも続けられそうですが、ちょっとした空き時間にもすぐに勉強できる手軽さが良いです。
間違えた問題も後で集中的に復習できるから、そこも便利です。
問題数にもう少しボリュームがあると、さらに良いですね。

5

ちょっとした空き時間や通勤の電車内で手軽に勉強でき、アプリの使い勝手も上々です。間違えてしまった問題も、すぐに解説が読めるのが覚えやすくて良かったです。
過去問の無料DLサービス付きというのも嬉しい。アプリで練習後、過去問で実践形式に挑戦という流れで勉強できました。
特によくミスする問題を集中して練習できるモードはありがたかったです。

5

最初は本を購入しようか悩んでいたが、アプリを購入しました。
アプリならどこでも勉強できるし、分からなかった箇所を繰り返し勉強できるから、かなり便利。
また公認会計士が作った簿記アプリなため、色々なことが詳しく書いてあり、本などを読んでいて分かりにくかった箇所もかなり分かりやすいです。
それだけではなくアプリからブログに繋がっていて、試験対策などについての内容が可愛いイラストがつきながら解説されていたりするので使い勝手がいいです。

風呂敷999

6年前

5

いつでもどこでも簿記の学習ができます
今までの簿記学習アプリとは明らかに一線を画しています。問題パートにおいては、基本の仕分けから、応用問題まで様々な形式のスタイルに対応しており、順番に解いていったり、分野別機能を使って弱点部分から解いていく事も可能とスタイルに合わせた使い方が可能となっています。更に、テストパートでは本試験差ながらの質の高い問題選定で本当に試験を受けているかのような気分にさせられます。アプリで利用できるので電車の中や空いた時間などでこまめに学習できるポイントもメリットですし、解説機能もついているので、センスがあればこのアプリだけの学習でも十分合格レベルに達する事ができます。学習に疲れたときはかわいいわんちゃんを眺めて癒される事もできますし、次世代学習ツールとしてとても優れたアプリです。

タクロー

6年前

4

学習ツールとしては文句なし、もう少し動きがあれば大満足!
簿記3級の問題を基本から応用問題までしっかりと網羅したアプリです。苦手分野の分析や本試験さながらの小テストも行える為、初学者から上級者まで幅広く対応する事ができます。欲を言うならば、せっかくかわいいパブロフですから、もう少し前面に押し出して欲しかったです。とはいえ、学習アプリとしては十分に優秀なものですから、基本的な使用には問題ありません。

くさりがま

6年前

4

わかりやすい。克服モードがありがたい
本で勉強していましたが、公認会計士が作った簿記アプリがあることを知り
購入してみました。わかりやすいので仕訳のコツがわかりました。
苦手な問題を克服できるチェックモードがあり、何回もできるのが便利ですね。
アプリだから場所もとらないし、空いた時間にできます。
移動中にできるのがとてもありがたいです。
解説つきの実践問題が6回分だけですが無料ダウンロードできるのも嬉しいです。
本と合わせて勉強していきたいと思います。

料理長

6年前

4

空き時間に勉強できる
簿記のテキスト本を制作しているwillsi株式会社のアプリ。
専門分野だけあって問題の質が高い。2013年6月に行われた簿記3級試験では的中率が100%だったとか。もっと早く出会っていれば…。
簿記3級は基本的な資格であるため、はじめて利用するという人も多いだろう。このアプリでは簿記に慣れるための「入門モード」があり、専門用語のチェックもできる。問題を解いていて「貸方と借方ってどっちがどっちだっけ?」と迷った時に確認できるので便利。
通勤や通学の途中など、ちょっとした時間で勉強できるのがいい。

yudai yoseda のアプリ