運転免許の学科試験|自動車免許の免許学科試験の問題集

販売元:ar.inc

最終アップデート日:2023年9月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

せっかく頑張った運転免許試験 筆記で落とすのはもったいない!

本免学科試験の過去問が1,000問以上収録されている学習アプリ。「標識、イラスト、ひっかけ、信号機、点検」の項目ごとに勉強できます。もちろん本免模擬問題集もあり、本番を意識して取り組めます。一発で合格を目指しましょう。

良い点
  • 本番と同じ○×形式で、運転免許の試験問題を練習できるアプリ
  • 回答と同時に正しい答えが表示されるので、テンポよく勉強できる
  • 間違えると自動でチェックがつき、効率的な復習をサポートしてくれる

項目ごとに対策できる

分野ごとに問題が分かれているので、苦手を克服したい人におすすめです。何回もチャレンジすれば、問題の傾向も見えてくるでしょう。満点目指して取り組んでみてください。

各問題で正しい答えを表示

問題の答え方は本番の試験と同じようになっており、解説も表示されます。答えがその場でわかるから、正しい知識が身につきやすいのが特徴。同じミスを繰り返さないようにしましょう。

間違えた問題は復習ページへ

間違えた問題は自動で復習リストに追加されます。そのため復習リストでは、間違った問題だけを取り組めます。また正解したものの理解度が低い問題は、自分でチェックを入れて、復習リストに追加してください。

運転免許アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】運転免許アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】運転免許アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

運転免許の学科試験|自動車免許の免許学科試験の問題集

販売元:ar.inc

最終アップデート日:2023年9月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

ピヨすけ

3年前

5

問題に慣れるのに役立った。
はじめるときに問題数を設定できるので、時間に合わせて使えるところが良い!

木下たかし

3年前

5

学科の為にまとまった時間取れなかったけど、このアプリならちょこちょこ出来るから助かりました。
他の作業をしながらちょっと開くのもサクサクで使いやすいです。

hanatarou

3年前

5

試験問題がたくさん収録されているので本番対策がバッチリできました。個々の問題にチェック機能があるので苦手な問題もあとから復習できるのは良いですね。問題には解説も付いてるからわかりやすいです。

nicoron

3年前

4

空き時間にサクサク勉強でき、問題集を解くよりも抵抗なく学習できます。
間違えた苦手問題を繰り返し解くことで理解度が深まるところが良かったです。

中野陽子

3年前

5

さくっと問題解くことが出来るのでちょっとした待ち時間を無駄なく過ごせました。苦手な所だけ選べるのもいいです。

英語勉強中

3年前

5

本の勉強だけでは不安な人にいいね。アプリで手軽に勉強できるし、間違えた箇所もあとで復習できるようにチェックできるし、イラスト問題もあるから結構ボリュームあるよ。

三田勝

3年前

5

合格できたのは、とにかく繰り返し問題解いたのが効いたと思う。間違えた問題だけ集中的に解くことも出来て復習しやすかった!

旗本ひろし

3年前

5

昔から勉強が嫌いだったけど、これなら楽しく勉強できた。基本的にマルバツで答えるだけってのもあるけど、初めて勉強が楽しいって感じたよ。サクサク答えられたし結果の正解率が高いと自信もついてやる気もでた。

宮本けんじ

3年前

5

間違った問題を繰り返し解けるし、よく復習して試験に臨めた!問題数こなすことで自信もついたと思う。これのおかげで合格出来た!

苦学生R

3年前

5

無事に本免試験合格しました!このアプリでいっぱい問題解いてたおかげもあります。ここ数日はずっと問題を解いてた。アプリで間違えた問題は復習できるから何度もやったよ。

ar.inc のアプリ