ドラム、ドラム 練習、ドラム ゲーム、太鼓: WeDrum

Gismart

iOS
価格:無料
サイズ:471.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ドラマー必見。家の中でドラムが叩ける演奏アプリ

ドラムセットは、名前の通りリアルを追及したドラムの演奏アプリです。現物のドラムを叩きたいけど場所がない。そんなドラマー必見の、音、セッティング共に充実した一品です。

幅広い音楽に対応できるよう、ジャズ、ロック、ヒップホップなどのジャンルに合わせてドラムのセッティングは変更可能です。各打楽器の音量を調節する機能もあるので、自分の表現したい音に限りなく近づけます。メトロノーム機能も付くため、ドラムに不可欠なテンポを意識した練習も可能。

バンドにおいて、ドラムはもっとも持ち運びが難しい楽器です。家や、路上で仲間が楽器を弾く隣で、ドラマーは雑誌を叩いたり、膝を叩いたり。自分だけ寂しい思いをしたあなたも、これでスタジオ以外でのセッションに参加できます。家にいても曲作りができる、活用度満載なアプリです。

Android版の特徴

Android版ではiOS版についていたメトロノーム機能がなくなっています。そのためメトロノームを使ったリズムトレーニングがしたい場合には、メトロノームを別に用意する必要があります。しかし、それ以外の機能は同じでしっかりしたドラムの音や、実際に叩いている感覚を味わえるアニメーションやバイブレーションなどを感じられてドラムの練習に重宝するでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

このアプリはドラムが自分でドラムが叩けちゃいます、音も綺麗に聞こえて、練習したい人や一度は叩いてみたい人なども、ぜひやってみてください、ぜひこのアプリを使ってみてください、インストールよろしくお願いします

AVA

6年前

4

気分だけでも
でかいタブレットが欲しくなりますね。ちっこいAndroidだと叩きにくい。

音質とかリアルさを求める人にはいまいちかもしれませんが、ちょっと遊んだり練習するくらいの目的には十分です。

まあお遊びアプリでしょうからこんなものでしょう。

Gismart のアプリ