リアル ギター: コード と 楽器 練習

Gismart

iOS
価格:無料
サイズ:408.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

簡単な操作で気楽にギターの演奏と心地よい音色をエンジョイ!

ギターの演奏に憧れて挑戦したものの挫折したという人も多いのでは? コードを覚えるのも大変ですが、Fなど難易度の高いコードも簡単に演奏できます。

演奏する際は画面右のコードアイコンをタップしたあと弦をタップ、またはフリックすることで、ギターをつま弾いたりかき鳴らしたりできます。画面左下の音符マークをタップすればメニューが表示され、「Solo Mode」に切り替えればソロパートも演奏できます。「Chords Library」には豊富なコード集が収録されていますので、演奏時に簡単に選べる5つのコードをここから選びます。

ギターの演奏を簡単な操作で楽しめる無料のアプリ。広告表示が少々邪魔ですが、アドオンを購入すれば非表示にできます。ギター演奏を諦めた人、ちょっとした時間にギターを弾きたいバンドマンなどにオススメですよ。

この機能がすごい!

アコースティクギターのコードを変える時の「キュッ」という音がありますよね。フレットノイズとも言われるのですが、あの音が大好きという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
このアプリではその、フレットノイズの音も完全に再現されているんです。弦を弾き、コードのボタンを押してコードを変えると「キュッ」という音が。アコースティックギターの細かい醍醐味まで再現されたアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

初回起動時、何故か英語文で一週間の有料会員(詳しくはPro)にされる文が出てきます、そこでOKを押してしまうと一週間分の900円が取られてしまいます。知らず知らずに放置していると、勝手に一週間ずっと900円を貪られるので気をつけてください。

黒猫太朗

4年前

4

ギターが弾けます。自分は本物のギターを弾いたことがないのでよくわかりませんが、かなりよくできてると思います。

Gismart のアプリ