ピアノ - 鍵盤、リアルタイル、歌ゲーム Piano

Gismart

iOS
価格:無料
サイズ:655.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:84M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

外観も音色もリアルな88鍵ピアノを、ポケットの中に

スマホでいつでもどこでも演奏できる、ピアノアプリです。自由に弾いてもいいですし、練習曲に合わせて学びながら弾くことも可能。音色を好きな楽器に変えるなどして、いろんな演奏ができます。上達してきたら、演奏を録音して公開するのもいいですね。

▲きれいなデザインと音色で、気持ちよく弾ける。

▲音楽に合わせて鍵盤をたたく、リズムゲーム要素もあり。

▲楽器の種類を簡単に変えることができるのは、デジタル楽器の大きなメリット。

この機能がすごい

ギターやベースといった有名どころはもちろん、尺八やハープなど比較的マイナーな楽器の音も収録されています。作曲している方だと、いろんな音色を試して曲のイメージを作り上げることができそうですね。全ての楽器をアンロックするのにそこそこの課金が必要になりますが、最初の1回限りですし、実物の楽器に比べれば遥かに安いものです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年9月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

石狩鍋

2年前

4

スマホでピアノ演奏が出来るので子どもの娯楽ツールとしても重宝出来ました。演奏を録音出来る機能も付いていましたし、音のクオリティーやバランスも良かったと思います。

lala224lala

3年前

4

ピアノを演奏できるアプリです。ちゃんと鍵盤があって、音色もすごく本格的。鍵盤の表示サイズを調節できるから、音域の広い曲でもなんとか弾けますっ!録音・再生機能もあるから練習に使えるし、適当に鍵盤を押すだけで選んだ曲を演奏してくれる「Magic keys」モードで気軽にも楽しめます♪

lala224lala

3年前

4

ピアノを演奏できるアプリです。ちゃんと鍵盤があって、音色もすごく本格的。鍵盤の表示サイズを調節できるから、音域の広い曲でもなんとか弾けますっ!録音・再生機能もあるから練習に使えるし、適当に鍵盤を押すだけで選んだ曲を演奏してくれる「Magic keys」モードで気軽にも楽しめます♪

s_asaki

5年前

3

非常にリアルな音色のピアノアプリ。日着心地や鍵盤の大きさなど実際のピアノの練習としても使えそうです!

えいみぃ

5年前

3

好きな曲を自分なりにアレンジして弾くのが楽しいです。本物のピアノがなくても、このアプリで十分楽しめます。

5年前

4

ピアニストになったみたいな感覚
これはピアノの練習用としてかなりいいよ。
テレビドラマとか見ていると、たまに曲が流れ出すとなんとなく自分でピアノを弾きたくなってくるよね。
そんな時、ポチポチとこのアプリを打ち込んでみるの。
いつでも気軽に弾けるもんだから、ついつい夢中になっちゃう。
操作する感覚を身に付けられるだけでなく、ちゃんとピアノの音が出てくれるのがまたいいよね。
気分がのってくる感じ。
自分が弾いている曲を録音できればいいんだけどなあ。
そこまでの機能を追加させるのは難しいのかな。

4

リアルで実用的なピアノアプリ
スマートフォンでリアルなピアノを再現したアプリです。再現したピアノといっても、88鍵のフル鍵盤ですし、出音は8種類のピアノ音源を選ぶことができる本格派です。子どもにピアノを遊ばせるなどのライトな用途からピアノの練習や簡単な録音にも耐えうるアプリです。MIDIやiRigにも対応しており、曲作りやスタジオでのアイデアだしなどにも十分使うことができます。また、インターフェイスもとてもクリエイティブな印象を感じさせ、とてもかっこいいです。

銀朗

5年前

4

ピアノの音が良い
ピアノの音がすごくいいです。
いろいろな楽器があるのでそちらも楽しめます。
楽器を買うとすごく高いですからこれはすごくおすすめです。
あと、どこでもできるので楽器を持ち運べる感じですごく使いやすいです。
ですが、少し音が遅れてくる感じがあります。

5

いい音
昔は本物のピアノを弾いていたんですがたまに懐かしくなってこのアプリを使ってピアノの音を聴いたりしてます。
結構本物に近い感覚で音の長さや音の大きさが違うのでとてもいいと思います。またピアノだけでなくいろいろな楽器の音が出せるのでそこは楽しいしタブレットを使えば鍵盤が二段になりとても弾きやすいと思いました。

Gismart のアプリ