本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2023年の母の日は5月14日。母の日に素敵なギフトを贈りたい、でも何がいいかわからないそんな悩みはありませんか?

そんなときに活用してほしいのが贈り物アプリです。素敵なギフトが豊富に取り揃えられているだけでなく、母の日の特別プレゼントも用意されている場合もあります。

本記事ではジャンルごとに、母の日ギフト選びでおすすめの贈り物アプリを紹介。ぜひ母の日のギフト選びに悩んだら、利用してみてください。

母の日に素敵なお花を贈りたいなら『FLOWER』

母の日のプレゼントといえば、やはりお花を贈りたくなりますよね。「カーネーションだけじゃ味気ないな」という人におすすめのアプリが『FLOWER』です。『FLOWER』は生活スタイルにぴったりと合う、可愛い花束を注文できるアプリ。

ロスレスブーケという、数量限定の販売方法で素敵な花を手頃な価格で販売しています。季節やトレンドをおさえた花束が、販売されるので母の日ギフトにぴったりのお花を見つけられます。

基本的には自宅用に購入して届けてもらうタイプですが、ギフト設定も可能なので安心。母の日に特別なお花のプレゼントを贈りたい人は、ぜひ活用してみてください。

FLOWER アプリのお花屋さん

ROLLCAKE Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

母親にぴったりのギフトを選びたいなら『TANP』

母の日のプレゼントをどんなものにしようか、悩んでいる人は『TANP』がおすすめです。『TANP』は、さまざまなジャンルのギフトを購入できる贈り物アプリです。まだ全く送るものが決まっていない人にぴったり。

取り扱っている商品は、ギフト選びのプロが厳選したものばかり。どのギフトも高クオリティで、お母さんも喜んでくれるはずです。

もちろん母の日特集も行われており、ランキング形式で人気のギフトが紹介されています。またギフトを送るシーンと、贈り相手との関係性を選ぶと、おすすめギフトを表示する機能も搭載。母の日に感謝を伝える際は、『TANP』でギフトを選んでみましょう。

TANP(タンプ)〜日本最大級のギフト専門通販〜

株式会社Gracia

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2024年】ギフト・プレゼント通販アプリおすすめランキングTOP5

コスメを贈りたいなら『DHCオンラインショップ』

母の日ギフトに、美容品やコスメを贈りたい人は『DHCオンラインショップ』を使ってみましょう。DHCの公式ショッピングアプリであるため、高品質な化粧品を取り扱っており、母の日に贈るギフトにおすすめ。

もちろん納品書に価格を表示しない設定ができるため、実家を離れている人でも安心してギフトを送れます。また母の日専用ギフトの販売もされており、特別なギフトカードやラッピングサービスを利用可能。配達日や配達先の指定もできますよ。

コスメ好きのお母様への贈り物を選ぶ際にぜひ参考にしてみてください。

DHCオンラインショップ

DHC Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2024年】美容・コスメ通販アプリおすすめランキングTOP10

お母さんに美味しいものを食べてもらいたいなら『食べチョク』

「母の日に美味しいものを食べてもらいたい」そう思っている人なら、『食べチョク』を活用してみてください。『食べチョク』は農家や漁師たちから、食べ物を直接お取り寄せできるグルメアプリです。

注文してから収穫・水揚げを行い、最短24時間で届けてくれるため、鮮度も抜群。美味しいお肉やお魚、果物など、さまざまなジャンルの食べ物を取り扱っています。

また母の日のキャンペーンを行なっていたり、母の日用の厳選商品が一覧で表示されたり、選びやすいです。近所のスーパーでは、なかなか手に入らないものも多いので、お母さんも喜んでくれることでしょう。

食べチョク - 農家・漁師の産直ネット通販

vivid garden Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2024年】食品・食事通販(お取り寄せグルメ)アプリおすすめランキングTOP10

母の日のギフト選びに悩んだら、贈り物アプリを使おう!

毎年やってくる母の日のギフトに悩む人は、ぜひ本記事で紹介したアプリを活用してみてください。どのアプリでも母の日にぴったりな商品を見つけられます。

素敵なプレゼントを送るとともに、普段なかなか言えない感謝の言葉を伝えて、お母さんを笑顔にさせてあげてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

【2024年】誕生日・記念日アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】通販アプリおすすめランキングTOP10