本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2023年の父の日は6月18日。「父の日にプレゼントを贈りたいけど、何を選べばいいかわからない」「贈り物のジャンルは決まっているけど、どれがいいか決められない」そんな悩みはありませんか?

もし父の日のギフトで悩んでいるなら、贈り物アプリの活用がおすすめです。贈り物アプリには、厳選されたギフトが並んでいるだけでなく、父の日に合わせた特別なプレゼントが用意されている場合もあります。

本記事では父の日のプレゼント選びにぴったりな贈り物アプリを5つ紹介。ぜひお父さんに素敵なプレゼントを贈り、日頃の感謝を伝えてみてください。

父の日に厳選された素敵なプレゼントするなら『TANP』

父の日の贈り物がまだ決まっていない人は、『TANP』がおすすめです。『TANP』はプレゼント選びのプロ厳選の商品だけが並ぶ贈り物アプリ。そのためどのギフトを選んでもクオリティが高く、お父さんも喜んでくれることでしょう。

もちろん父の日に合わせた商品も並んでおり、選ぶのが大変という人も安心。贈るシーンと相手を選んで、おすすめギフトを表示してくれる検索方法もあり、父の日にぴったりのプレゼントを見つけられます。

TANP(タンプ)〜日本最大級のギフト専門通販〜

株式会社Gracia

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2024年】ギフト・プレゼント通販アプリおすすめランキングTOP5

特別なお花を贈りたいなら『FLOWER』

父の日にも花を贈りたい場合は、素敵な花をプレゼントできる『FLOWER』がおすすめ。ロスレスブーケという数量限定の販売方法でお花などの植物を販売しているアプリです

母の日と同じように、父の日にもお花を贈るのはとても素敵なことです。お父さんに贈る際の定番は黄色いお花。ひまわりや黄色いバラなどを選ぶと良いでしょう。またお花ではなく、おしゃれな観葉植物の販売もあるので、お父さんの好みに合わせた植物を選ぶのもおすすめ。

基本的には自宅用に購入して届けてもらうタイプですが、ギフトの設定もできるので、父の日にお花や植物を贈りたい人は使ってみてくださいね。

FLOWER アプリのお花屋さん

ROLLCAKE Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2024年】花屋・フラワーギフトアプリおすすめランキングTOP4

アウトドア好きのお父さんなら『VINOVER』

キャンプなどのアウトドアが好きなお父さんなら、キャンプギアの専門フリマアプリ『VINOVER』がぴったり。さまざまなキャンプ用品が並ぶアプリなので、お父さんが欲しいと口にしていたアイテムも見つかるはず。

フリマサイトということもあり、中古品が多かったり、ギフト設定ができなかったりといった点もありますが、数多くのキャンプギアを購入できる数少ないアプリです。

プレゼントなのに中古は嫌だという方であれば、検索条件から「商品状態:新品または新品同様のもの」を選べば、未開封商品が多く表示されますよ。

また、あなたがキャンプ用品に詳しくなかったとしても、ユーザーのお気に入りアイテムを紹介してくれているコンテンツがあるので参考にできます。もしあなたが実家に住んでいるなら、サプライズではなく、一緒に選んでみるのもお父さんは嬉しい時間を過ごせるはずです。

VINOVER(ヴィノバー)-キャンプアイテムを探すなら!

UNBY 株式会社

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2024年】アウトドアアプリおすすめランキングTOP10

おしゃれなファッションアイテムをあげたいなら『ギルト』

おしゃれなお父さんにプレゼントを贈りたい人は、高級ブランドのアイテムをお得に買えるショッピングアプリ『GILT』がおすすめ。Tシャツからジャケット、靴やバッグなど、あらゆるファッションアイテムが並んでいます。

本アプリの一番の特徴は、高級ブランドが最大70%OFFという驚きのお得感。通常価格ではプレゼントできないような商品でも、本アプリなら手の届く金額でプレゼントできるかもしれません。

お届け先・日時の指定やギフト設定なども可能なので、父の日に合わせて実家に直接送れます。『GILT』を使って、特別な日にスペシャルなファッションアイテムを贈ってみてください。

GILT-ブランドファッション通販

Gilt Groupe K.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2024年】ファッション・アパレル通販アプリおすすめランキングTOP10

産地直送の美味しいグルメを食べてもらいたいなら『食べチョク』

「お父さんに美味しいものを食べてもらいたい」そう思っている人は、産地直送の商品を購入できるアプリ『食べチョク』を使ってみましょう。

『食べチョク』はただの産地直送ではありません。注文してから収穫・水揚げを行い、最短24時間で届けてくれるため、とびきりの鮮度を保っています。

農家や漁師の人たち生産者もはっきりしているため、とても安心。美味しいお肉・魚・果物や野菜など、豊富なジャンルの食べ物が取り揃えられています。

また父の日特集も行っているので、何を食べてもらおうか悩んでいる人も選びやすいのもおすすめポイント。普段は食べられない珍しい食品も取り扱っているため、お父さんも喜んでくれるでしょう。

食べチョク - 農家・漁師の産直ネット通販

vivid garden Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2024年】食品・食事通販(お取り寄せグルメ)アプリおすすめランキングTOP10

父の日のプレゼントに悩んだら贈り物アプリを活用しよう

父の日は母の日に比べ、カーネーションのような「これを送っておけば間違いない」というような代表的なプレゼントがなく悩んでしまいやすいですよね。本記事で紹介したアプリを使えば、父の日にぴったりの贈り物が見つかるはず。

アプリで選んだプレゼントを贈るとともに、普段では言いにくい感謝の言葉を合わせて伝えればお父さんも喜んでくれること間違いなし。ぜひ試してみてください。