『Pairs(ペアーズ)』を利用していて「いいねが500+の女性はライバルが多いからやめておこう……」と諦めてしまった経験はありませんか?
この記事では『Pairs(ペアーズ)』で、いいねが500以上の女性の割合や出会うための攻略法を解説しています。「人気会員とマッチングするコツが知りたい」という方はぜひ参考にしてください。
※18歳未満の方はマッチングアプリを利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
プロフィール
ライター
編集部おすすめのマッチングアプリ3選
編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!
編集部おすすめのマッチングアプリ3選
- Pairs(ペアーズ) マイタグ(旧コミュニティ)で仲良くなるので、信頼関係が築きやすい
- with(ウィズ) 心理学×統計学にもとづいた診断で理想の相手と出会える
- タップル(tapple) デートプランでお相手を選べるので、危険を避けやすい
『Pairs(ペアーズ)』でいいねが500以上の女性ってどんな人?
まずは、いいねが500以上ある女性の割合やマッチングの難易度をおさえておきましょう。
『Pairs(ペアーズ)』でいいねが500以上の女性の割合
Appliv編集部が「クラウドワークス」で、ペアーズの女性ユーザー70人のいいね数をアンケート調査したところ、いいねが500以上の方は70人中9人でした。
割合にすると約13%、つまり10人に1人以上が該当します。意外と割合が高いと思った方も多いのではないでしょうか?
国内最大級の会員数が集まるペアーズでは、いいね数が500+の女性は実はそこまで珍しくないのです。
ちなみに、ペアーズのいいね数は、これまでの累計ではなく「直近30日にもらったいいね」の数を表します。
ペアーズの男女別平均いいね数を詳しく知りたい人はこちら
いいね数500以上の女性とのマッチングは難しい?
「いいね500以上の女性は狙わないほうがいいの?」と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。単純に、いいねが500以上=ライバルが500人以上いるという訳ではないからです。
いいね500+の女性でも、実際にメッセージのやりとりをしている人は数人しかいないケースもあります。相手のいいね数を気にしすぎず、ピンときた人には積極的にアプローチしていくことが大切です。
『Pairs(ペアーズ)』でいいね数500以上の女性とマッチング・出会うための戦略
積極的にいいねをすることは大事ですが、やみくもにいいねをするだけでは人気会員とのマッチングにはつながりません。
ここからは、ペアーズでいいね数500+の女性とマッチング・出会うための戦略を3つ紹介します。
魅力的なプロフィール写真と自己紹介文で注目を集める
マッチングするために重要なのはプロフィールと自己紹介文です。とくにプロフィール写真は最初の印象を決定づけるため、女性ウケのよい写真(笑顔で清潔感がある他撮りの写真)を選びましょう。
自分では「盛れている!」と思っても、女性から見ると「なんか微妙……」というケースは少なくありません。NGなプロフィール写真の特徴&モテる写真のコツは、以下の記事を参考にしてください。
ペアーズでNGなプロフィール写真の特徴&モテる写真のコツが知りたい人はこちら
写真で好印象を持ってもらえても、プロフィールがスカスカだとマッチングにつながりません。基本項目はすべて埋めて、自己紹介文では趣味や恋愛観を盛り込むのがポイントです。
「具体的にどんな風に書けばよいかわからない」という方は以下の記事をチェックしてみましょう。例文も紹介しているので、ぜひ真似してくださいね。
ペアーズでモテるプロフィールの書き方が知りたい人はこちら
おすすめのアプローチメッセージとタイミング
いいねをするベストタイミングは、相手がログイン中のときです。相手がアプリを開いているときにアプローチすれば、リアルタイムで通知が届くので、人気会員であってもプロフィールを見てもらいやすいです。
また、もしマッチングしたなら、早めにデートに誘ってみるのもひとつの手。通常初デートのお誘いはやりとりをはじめて1~2週間後が基本ですが、相手が人気会員の場合は手ごわいライバルが現れる前にアクションを起こすことが大事だからです。
やりとりが3日ほど続いたタイミングで「よかったら軽くお茶しましょう」「ランチいきませんか?」と、ライトな感じで誘ってみましょう。
ペアーズでのメッセージの例文が知りたい人はこちら
共通の趣味や話題で関心を引く
共通の趣味や話題があれば親近感を持ってもらいやすく、マッチング率も高まります。
ペアーズで人気会員との出会いを目指すなら、趣味や価値観でつながれる「マイタグ機能(旧:コミュニティ)」を活用しましょう。趣味や恋愛観、食べ物の好みがわかるものを中心に、10~15個ほど登録するのがポイントです。
マイタグを通じて相手を探す女性も多く、登録数が多いほど出会いのチャンスも増えますよ。
ペアーズのマイタグ(旧:コミュニティ)活用術が知りたい人はこちら
ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。
▼アプリのダウンロードはこちら
.p-post-table .flowapp a,
.p-post-table .flowapp b {
display: inline-block !important;
overflow-wrap: break-word;
word-break: break-all;
line-height: 1.2;
}
.p-post-table .flowapp img {
margin-bottom: 2px;
}
『Pairs(ペアーズ)』以外のおすすめマッチングアプリ
出会いのチャンスを増やすにはマッチングアプリの併用がおすすめです。ここでは、ペアーズ以外のおすすめマッチングアプリを3つ紹介します。
年齢・目的別マッチングアプリ分類図
大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。
.p-classificationmap_container {
display: grid;
grid-template-columns: 1fr 1fr 1fr;
grid-template-rows: 18px 70px 140px 150px 80px 70px;
gap: 0px 0px;
grid-auto-flow: row;
grid-template-areas:
"one-50over two-50over three-50over"
"one-50 two-50 three-50"
"one-40 two-40 three-40"
"one-30 two-30 three-30"
"one-20 two-20 three-20"
"one-18 two-18 three-18";
}
.p-classificationmap_container > div {
border-top: 1px solid #aaa;
position: relative;
}
.p-classificationmap_app {
margin: 15px auto 0;
}
.p-classificationmap_app img {
height: 32px;
width: 32px;
border-radius: 7px;
border:0;
}
.p-classificationmap_container p {
line-height: 1.2;
font-size: 10px;
margin: 15px 0px 0;
text-align: center;
}
.p-classificationmap_contents {
position: relative;
display: flex;
flex-direction: column;
align-items: center;
}
.p-classificationmap_text {
color: #667276;
font-size: 14px;
position: absolute;
top: -10px;
background: #d0ecf4;
}
.three-50over {grid-area: three-50over;border-top: none !important;}
.one-50over {grid-area: one-50over;border-top: none !important;}
.two-50over {grid-area: two-50over;border-top: none !important;}
.two-50 { grid-area: two-50; }
.three-50 {
display: grid;
grid-template-columns: 1fr 1fr;
grid-template-rows: 1fr;
gap: 0px 0px;
grid-template-areas:
"three-50-1 three-50-2";
grid-area: three-50;
}
.three-50 > div {
display: flex;
align-items: center;
justify-content: center;
}
.three-50-1 { grid-area: three-50-1; }
.three-50-2 { grid-area: three-50-2; }
.three-50 .app {margin-top:0;}
.one-50 { grid-area: one-50; }
.one-40 { grid-area: one-40; }
.one-30 { display: grid;
grid-template-columns: 1fr 1fr;
grid-template-rows: 1fr 1fr;
gap: 0px 0px;
grid-auto-flow: row;
grid-template-areas:
"one-30-1 one-30-2"
"one-30-3 one-30-4";
grid-area: one-30;
}
.one-30-1 { grid-area: one-30-1; }
.one-30-2 { grid-area: one-30-2; }
.one-30-3 { grid-area: one-30-3; }
.one-30-4 { grid-area: one-30-4; }
.one-20 { display: grid;
grid-template-columns: 1fr 1fr;
grid-template-rows: 1fr 1fr;
gap: 0px 0px;
grid-auto-flow: row;
grid-template-areas:
"one-20-1 one-20-2"
"one-20-3 one-20-4";
grid-area: one-20;
}
.one-20-1 { grid-area: one-20-1; }
.one-20-2 { grid-area: one-20-2; }
.one-20-3 { grid-area: one-20-3; }
.one-20-4 { grid-area: one-20-4; }
.two-40 { display: grid;
grid-template-columns: 1fr 1fr;
grid-template-rows: 1fr 1fr;
gap: 0px 0px;
grid-auto-flow: row;
grid-template-areas:
". ."
". .";
grid-area: two-40;
}
.two-30 { display: grid;
grid-template-columns: 1fr 1fr;
grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr;
gap: 0px 0px;
grid-auto-flow: row;
grid-template-areas:
"two-30-2 two-30-2"
"two-30-3 two-30-4";
grid-area: two-30;
}
/*.two-30-1 { grid-area: two-30-1; }*/
.two-30-2 { grid-area: two-30-2; }
.two-30-3 { grid-area: two-30-3; }
.two-30-4 { grid-area: two-30-4; }
.two-20 { display: grid;
grid-template-columns: 1fr 1fr;
grid-template-rows: 1fr 1fr;
gap: 0px 0px;
grid-auto-flow: row;
grid-template-areas:
"two-20-1 two-20-2"
"two-20-3 two-20-4";
grid-area: two-20;
}
.two-20-1 { grid-area: two-20-1; }
.two-20-2 { grid-area: two-20-2; }
.two-20-3 { grid-area: two-20-3; }
.two-20-4 { grid-area: two-20-4; }
.three-20 { grid-area: three-20; }
.three-30 { display: grid;
grid-template-columns: 1fr 1fr;
grid-template-rows: 1fr 1fr;
gap: 0px 0px;
grid-auto-flow: row;
grid-template-areas:
"three-30-1 three-30-2"
"three-30-3 three-30-4";
grid-area: three-30;
}
.three-30-1 { grid-area: three-30-1; }
.three-30-2 { grid-area: three-30-2; }
.three-30-3 { grid-area: three-30-3; }
.three-30-4 { grid-area: three-30-4; }
.three-40 { display: grid;
grid-template-columns: 1fr 1fr;
grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr;
gap: 0px 0px;
grid-auto-flow: row;
grid-template-areas:
"three-40-1 three-40-1"
"three-40-3 three-40-4";
grid-area: three-40;
}
.three-40-1 { grid-area: three-40-1; }
.one-18 { grid-area: one-18; }
.two-18 { grid-area: two-18; }
.three-18 { grid-area: three-18; }
.p-classificationmap [class*="-18"] {
display: flex;
align-items: stretch;
}
.p-classificationmap [class*="two"] {
background: #ffe6cb;
}
.p-classificationmap [class*="one"] {
background: #d0ecf4;
}
.p-classificationmap [class*="three"] {
background: #f9d9e0;
}
.p-classificationmap_type {
text-align: center;
border-radius: 4px;
color: #fff;
display: flex;
flex-flow: column;
width: 100%;
justify-content: center;
}
.p-classificationmap_type--01 {
background: #2aa2ca;
margin: 10px 7px;
line-height: 1.2;
}
.p-classificationmap_type--02 {
background: #f87a25;
margin: 10px 5px;
line-height: 1.3;
}
.p-classificationmap_type--03 {
background: #ff6082;
margin: 10px 7px;
line-height: 1.2;
}
.p-classificationmap_type span {
font-size:10px;
display: block;
}
.p-classificationmap_arrow {
margin-bottom: 7px;
display: flex;
align-items: center;
}
.p-classificationmap_arrow-text {
display: inline-block;
position: relative;
width: 100%;
height: 3px;
color: #333;
line-height: 1;
text-align: center;
background: linear-gradient(90deg, rgba(129,164,217,1) 0%, rgba(241,74,105,1) 100%);;
vertical-align: middle;
}
.p-classificationmap_arrow-text span {
display: inline-block;
background: #fff;
top: -7px;
position: relative;
font-weight: bold;
padding: 0 2px;
font-size: 16px;
}
.p-classificationmap_arrow-text:before {
content: '';
width: 0.65em;
height: 0.65em;
border: 2px solid #81a4d9;
border-right: 0;
border-bottom: 0;
transform: rotate(-45deg);
transform-origin: top left;
position: absolute;
top: 50%;
left: -0.05em;
box-sizing: border-box;
}
.p-classificationmap_arrow-text:after {
content: '';
width: 0.65em;
height: 0.65em;
border: 2px solid #f14a69;
border-left: 0;
border-bottom: 0;
transform: rotate(45deg);
transform-origin: top right;
position: absolute;
top: 50%;
right: -0.05em;
box-sizing: border-box;
}
.p-classificationmap_arrow-heigh {
margin-left: 2px;
font-weight: bold;
color: #f14a69;
}
.p-classificationmap_arrow-row {
color: #598bd7;
margin-right: 2px;
font-weight: bold;
}
▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう
「with(ウィズ)」
心理学×統計学に基づいた独自の性格診断で、相性のよい相手を探せる「with」。内面重視で出会いたい人におすすめのマッチングアプリです。理想のタイプはもちろん、今までとは違ったタイプの相手と出会えるかもしれません。
また、マッチング後のやり取りをアシストしてくれる機能も魅力のひとつです。「なかなかやり取りが続かない」「デートを誘うタイミングに悩んでしまう」という方にもぴったりといえます。
『with』の基本情報
月額料金 |
男性 3,600円※ 女性 無料 |
累計会員数 |
1,000万人以上 (2024年2月時点) |
運営会社 |
株式会社with |
※クレジットカード決済の料金
「with」について詳しく知りたい人はこちら
「タップル(tapple)」
1,700万人以上と国内トップクラスの会員数を誇る「タップル」。スワイプで直感的に操作できるので、マッチングアプリ初心者にも向いています。
行きたい場所ややりたいことでつながれる「おでかけ機能」を活用すれば、マッチングしていない人ともデートが可能です。メッセージを重ねるよりもすぐに会ってみたい派の方はぜひ試してみてください。
『タップル』の基本情報
月額料金 |
男性 3,700円※ 女性 無料 |
累計会員数 |
2,000万人以上 (2024年4月時点) |
運営会社 |
株式会社タップル |
※クレジットカード決済の料金
「タップル」について詳しく知りたい人はこちら
「Omiai」
累計マッチングが1億組を超える「Omiai」。真面目な出会いを求める20~30代のユーザーが多く、真剣な婚活に向いているマッチングアプリです。
Omiaiでは相手の人気度によって「いいね」の消費数が変わる独自の仕組みが採用されており、誰もがマッチングしやすい環境が整っていますよ。
また悪質ユーザーがひと目で判断できる「イエローカード」表示機能もあるため、マッチングアプリ初心者でも利用しやすいでしょう。
『Omiai』の基本情報
月額料金 |
男性 3,900円※ 女性 無料 |
累計会員数 |
1,000万人以上 (2024年7月時点) |
運営会社 |
株式会社Omiai |
※クレジットカード決済の料金
「Omiai」について詳しく知りたい人はこちら
ハイスペックな男性に出会えるアプリがもっと知りたい人はこちら
『Pairs(ペアーズ)』でいいね数500以上の女性にも積極的にアプローチしよう!
ペアーズでいいね数が500以上ある女性の割合は約13%、10人に1人以上が該当します。会員数の多いペアーズでは、いいね数が500+の女性はそこまで珍しくないのです。
「いいねが多い女性はライバルが多そうだから……」と、敬遠するのはもったいありません。人気会員でも、実際にはやりとりしている人が数人しかいないケースもあります。
相手のいいね数に関係なく、気になる人には積極的にアプローチして、素敵な女性と出会ってくださいね。
『Pairs(ペアーズ)』とは
ペアーズは、累計会員数が2,000万人を突破している人気のマッチングアプリです。日本全国にユーザーがいるので、人口の少ない地方でも出会いのチャンスを増やせますよ。
ペアーズの特徴はマイタグ(旧:コミュニティ)機能が充実していること。幅広いジャンルのマイタグが存在するので、ニッチな分野でも共通の趣味の人を見つけられるでしょう。
マッチングアプリのなかでもトップクラスの知名度を誇るので、初心者の方はまずダウンロードしておきたいアプリといえます。
『ペアーズ』の基本情報
月額料金 |
男性 3,700円※ 女性 無料 |
累計会員数 |
2,000万人以上 (2022年8月時点) |
運営会社 |
株式会社エウレカ |
※クレジットカード決済の料金
ペアーズの料金について詳しく知りたい人はこちら
ペアーズの使い方を詳しく知りたい人はこちら
ペアーズの口コミを詳しく知りたい人はこちら
『Pairs(ペアーズ)』以外のマッチングアプリを知りたい方はこちら
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリに関する記事
ライター のら
ちなみに、ペアーズのいいね数は、これまでの累計ではなく「直近30日にもらったいいね」の数を表します。