はげや薄毛でもマッチングアプリで出会える! おすすめのマッチングアプリも紹介

林 卓弥
記事をシェア
ハゲ 薄毛 マッチングアプリ

「ハゲても恋愛できる?」「薄毛が心配で……」

頭髪のせいで異性と出会えなかったら…と不安な人は多いのではないでしょうか。

恋人作りでも婚活でも、出会いの手段はさまざまなものがありますが、コンプレックスがある人にこそマッチングアプリはおすすめです。

この記事では、頭髪に悩む人におすすめのマッチングアプリや、どうすれば理想としている相手が見つかるかを解説していきます。頭髪のせいで出会えるか不安な人はぜひ読んでみてください。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

ハゲ・薄毛でもマッチングアプリで出会える! その理由とは

まずは、頭髪に悩む男性でもマッチングアプリなら出会える理由を解説していきます。さまざまにある方法の中でも効率は良いですし、根気よく続ければチャンスは何度も訪れます。

①頭髪を気にしない女性と出会えるから

マッチングアプリには、外見以外の部分を重視している人がいます。日常の中やほかの出会いの手段ではそういった人を見つけるのは難しいですが、アプリであれば非常に多くいる利用者の中から探せます。

例えば、マッチングアプリには同じ考え方を持つ人が集まるコミュニティという機能があります。「容姿を気にしない出会いを探している人」「はげ・薄毛好きな人」といったコミュニティに属している女性を中心にアプローチすれば、出会いの効率を高められるでしょう。

そのほかにも、プロフィールから内面重視の出会いを考えている女性であれば、頭髪を気にしない女性と推測することも可能です。

②ルックス以外の部分をアピールできるから

マッチングアプリであれば、ルックス以外の部分でアピールが可能です。趣味や性格、年収などをプロフィールに簡単にまとめられるため、嫌味のない範囲でアピールできます。

特に趣味を共有したいと考えている人は多いため、多趣味な人は積極的にプロフィールに記載しておきましょう。

また、アプリによっては価値観を重視した出会いを実現するために、様々な独自機能を持っているものもあります。

心理テストを使った性格マッチングや、志向性からAI算出されるマッチ度など、内面をアピールして出会えるようなアプリも増えてきていますので、頭髪を気にする方こそアプリ選びを真剣に行うのがおすすめです。

③街コン・結婚相談所より効率が良いから

マッチングアプリのほうが出会える理由としては、街コンや結婚相談所よりも効率が良いからです。たとえば街コンの場合、約3,000~5,000円の会費を支払って会話をして、連絡先を交換できるのは4・5人でしょう。

結婚相談所の場合は、入会費用に加えて相手と会う度にお見合いの費用がかかり、さらに別で月額費用もかかるのが基本です。それだけかかって、実際に会えるのは月に1・2人です。

マッチングアプリであれば、月額4,000円前後で非常に多くの利用者にアプローチができます。何人とやり取りをして、何人と出会っても金額は変わらないですし、コスパの良い出会い方となっています。

加えて、マッチングアプリだと直接的に他の男性と比較されないというのもポイントの一つです。例えば街コンだと、女性は複数の男性を同時に比較することになります。

その際、どうしても薄毛の男性はそうでない男性よりもネガティブに映りやすくなってしまうため、結果的に出会につながらないことも少なくありません。

マッチングアプリだと、一対一でコミュニケーションを行いますので、他人と比較されることなく自分の魅力で勝負できます。

はげや薄毛に対する女性の印象

はげや薄毛の男性に対して、女性は実際どのような印象を持っているのでしょうか?

ここでは、カッコイイ株式会社の調査結果を元に、はげや薄毛の男性に対する女性の印象をデータの観点から解説していきます。

はげや薄毛でも半数以上の女性は恋愛対象に入る

「はげや薄毛でも恋愛や結婚の対象に入る」と回答した女性は53.1%にも上ります。2人に1人の女性は、男性がはげていたとしても問題なく交際するというのは嬉しい事実と言えます。

遊び目的の女性であれば別ですが、結婚を前提とした女性の場合は男性の内面を特に重視します。結婚生活は数十年に渡って一緒に過ごすこともあり、外見は二の次として捉える女性は相当数いることが分かります。

また、数十年も一緒に過ごしていれば、多くの男性は頭髪が無くなってくるものですので、それであれば最初からはげていたとしても性格がマッチする人と付き合いたいと考えるのが、女性の本心だとも考えられます。

相手がはげでも会うという女性は75%

「マッチングアプリなどを使用した際に、相手の男性が薄毛だと分かって会うのをやめたことがありますか?」という質問に対しては、74.5%の女性が「いいえ」と回答しています。つまり、4人に3人ははげていようと関係なく会ってくれるということです。

ただ、この前提としては男性側が頭髪がはっきりと分かるプロフィール写真を登録していることが条件となります。

帽子を被っていたり、意図的に頭髪が目立たない写真を登録していると、デートをした後に女性から音信不通になることもあるでしょう。

デートまでのメッセージにおいて自分が薄毛であることをカミングアウトしておくのも考えられますが、話の流れで頭髪の話題になることは少ないため、事前に登録するプロフィール写真で期待値の調整をしておくのがおすすめです。

はげや薄毛を隠す男性に対しては悪印象

「薄毛を隠している男性をどう思いますか?」という質問に対しては、65.6%の女性が悪印象という結果が出ています。加えて、「交際をしたくないと感じる薄毛のタイプは?」という質問に対して、8割の女性が「バーコード型の髪型」と回答しています。

薄毛の進行は人それぞれですが、多くの場合は横髪が残った状態で、前かてっぺんからはげていく傾向にあります。その状態から薄毛を隠そうとすると、横髪を折り返す形のヘアスタイルとなり、結果的にバーコード型の髪型が出来上がります。

このように、はげや薄毛を隠す男性に対して女性は悪印象を持ちますので、いっそスキンヘッドや坊主にした方が、男性ならではの良さをアピールできるかもしれません。

ハゲ・薄毛が気になっている方におすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリ

アプリなら出会えることがわかったところで、おすすめのマッチングアプリを紹介します。アプリ選びを間違えるとなかなかマッチングができず、モチベーション維持が難しくなります。年齢層がマッチしていて、真剣度の高いアプリを選びましょう。

圧倒的会員数からハゲ・薄毛OKの女性と出会える「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

おすすめアプリの1つ目は『Pairs』です。「Pairs」は会員数が2,000万人と国内最大級で、利用者が非常に多い特徴があります。

そのため多くの利用者の中から、頭髪に関して特に気にする様子がなく、内面重視で相手を求めている人を見つけやすいメリットがあります。

またマイタグ機能を使うことで、同じ趣味や共通点を持つ人を探しやすいのも特徴です。

ライター:林 卓也

恋愛・マッチングアプリ関連記事を執筆して6年目のフリーライター。現在はマッチングアプリ出張撮影サービス「オトフィー」にてトータルプロデュースプランを担当し、外見改善、プロフィール添削、メッセージやデートのアドバイスを行う恋愛コンサル業にも従事。

『Pairs(ペアーズ)』を実際に覗いてみると、20~30代の真面目な恋活をしている男女が多くいます。

マイタグ機能を検索してみると「薄毛でも気にしない!」「ハゲでも恋がしたい」など、頭髪にこだわらない人が集まるタグも発見しました

アプリの性質上、共通点の多い内面重視の異性と出会いやすいのは、「Pairs(ペアーズ)」の良い点ですね。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

見た目よりも中身を重視したい女性が多い「Omiai」

Omiai 公式
アプリ名Omiai
料金男性 3,900円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年2月時点
目的婚活
特徴累計マッチング数1億組以上(※2023年6月時点)
本気の婚活におすすめ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金はクレジットカード決済1ヶ月プランです。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「Omiai」は、「Pairs」と比較して、婚活の要素が強くなったマッチングアプリです。通報されることでイエローカードが付くシステムになっていて、遊び目的の人や軽い人、怪しい業者のユーザーがすぐにわかるのが特徴です。

「Pairs」よりも若干年齢層が高いため、より結婚を意識して利用している人が多くいます。

ライター:林 卓也

恋愛・マッチングアプリ関連記事を執筆して6年目のフリーライター。現在はマッチングアプリ出張撮影サービス「オトフィー」にてトータルプロデュースプランを担当し、外見改善、プロフィール添削、メッセージやデートのアドバイスを行う恋愛コンサル業にも従事。

「Omiai」では、相手のプロフィールをフリーワードで検索できます

プロフィールにハゲ・薄毛であることを記載しておけば、理解してくれる相手とも出会いやすくなりますよ。

Omiaiは真面目に婚活したい30代が多く、見た目よりも内面をしっかり見たいと思っている女性が多いので、プロフィールをしっかり埋める意識は大切に!

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ハゲ・薄毛男性の利用も多く出会いを見つけている 「youbride」

youbride 公式
アプリ名youbride
料金男性 4,300円
女性 4,300円
年齢層20代〜50代
累計会員数270万人以上
目的婚活
特徴真剣な婚活をしたい人向け
成婚率No.1のアプリ
運営会社株式会社サンマリエ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「youbride」は、成婚実績がナンバーワンの婚活用マッチングアプリです。結婚生活への希望や価値観、家族との同居、絶対に譲れないことなど、プロフィールに具体的に設定できる欄があることから、結婚に関する考えや希望が明確な人が多く集まっています。

結婚を意識して相手探しをしている人は、外見以外の部分を重視する傾向があります。そのため頭髪がマイナス要素になりにくく、相手探しがしやすいでしょう。

ライター:林 卓也

恋愛・マッチングアプリ関連記事を執筆して6年目のフリーライター。現在はマッチングアプリ出張撮影サービス「オトフィー」にてトータルプロデュースプランを担当し、外見改善、プロフィール添削、メッセージやデートのアドバイスを行う恋愛コンサル業にも従事。

「youbride」は結婚したい30代・40代の男女が多く集まるアプリです。

年齢層が高め、頭髪を気にしていない女性も多いですし、ハゲ・薄毛の方でもコンプレックスを感じることなく使えるでしょう。

つながりという機能を使えば、共通点のある相手とも出会いやすいです。会員には、吉瀬美智子さんや水野美紀さんのような女性会員を発見しました!

婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

結婚前提で内面でのマッチング重視な 「マリッシュ(marrish)」

マリッシュ 公式
アプリ名マリッシュ
料金男性 4,400円~
女性 完全無料
年齢層30代〜50代
累計会員数260万人以上
目的恋活、婚活、再婚活
特徴再婚を希望する人向け
結婚に積極的な利用者が多い
運営会社株式会社マリッシュ

「マリッシュ」は、婚活・再婚活のためのマッチングアプリです。離婚歴がある人や離婚歴を気にしない人が多く集まっているほか、グループ機能によって趣味嗜好やデートの希望をアピールできるのが特徴です。

「会う前に電話したい」「居酒屋デートOK」など具体的なものが多いため、マッチングアプリが苦手な人でもアプローチがしやすいでしょう。こちらも婚活としての利用者が多いため、外見よりも内面で勝負できます。

ライター:林 卓也

恋愛・マッチングアプリ関連記事を執筆して6年目のフリーライター。現在はマッチングアプリ出張撮影サービス「オトフィー」にてトータルプロデュースプランを担当し、外見改善、プロフィール添削、メッセージやデートのアドバイスを行う恋愛コンサル業にも従事。

「マリッシュ」にはグループ機能とよばれるコミュニティ機能があります

頭髪に関するものも20件ほどあり、「ハゲてても大丈夫」「薄毛でもOK」などのグループに複数参加すれば、良い女性と出会える可能性も高まります。

会員を覗いてみると、安達祐実さんや大竹しのぶさん似の女性を発見しました!

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

マッチングアプリで出会うためのコツ

スマホを持つ手

頭髪に悩みを抱える男性がマッチングアプリで出会うためのコツをまとめました。なかなかうまくいかない人は、以下のポイントを取り入れてみてください。

プロフィール写真ではありのままの姿を見せる

マッチングアプリで出会うためには、頭髪含めありのままの姿を見せることが重要です。下手に隠そうとすると、いざ実際に会った時に、相手の女性は騙された気になってしまい、うまくいかなくなる可能性が高いからです。

デートまで発展してからガッカリされるよりも、外見を重視しない人を探したほうが効率的です。写真では笑顔の写真や誠実さ、優しさが伝わるような雰囲気の写真を選びましょう。

ハゲや薄毛に関する自虐ネタを使わない

頭髪を使った自虐ネタは、マッチングアプリで知り合った女性には控えましょう。相手にとってもツッコミにくく、気まずい空気が流れやすくなってしまうためです。

プライドが高すぎるのもあまり良くはありませんが、自虐ネタやへりくだった態度は必要ありません。堂々と紳士的な態度で接しましょう。

うしろめたさを持たない

頭髪で悩んでいることに、うしろめたさを感じる必要はありません。自分に自信がなさそうな態度は女性にすぐに伝わってしまうためです。

多くの女性は、デートをリードしてくれて、楽しませてくれそうな男性を好みます。そのため自信がなさそうな振る舞いを見せてしまうと、距離が縮まりにくくなってしまいます。

自信がありそうに見せるためには、姿勢を正すこと、そして動作はなるべくゆっくりと声は低めに話すことです。そうすることで余裕が感じられ、自信があるように見せることができます。

趣味や共通点から会話を盛り上げる

メッセージやデートの際は、趣味や共通点から会話を広げて盛り上げていきましょう。自分の好きなことや興味があることなど、何かの共通点であれば相手も心を開きやすいからです。

マッチングアプリでは同じ趣味や興味のあることで探せるタグやコミュ二ティ機能があるため、積極的に活用してみましょう。

年代別!はげや薄毛の男性の振る舞い方

はげや薄毛の男性は、年代別に好ましい振る舞い方が変わってきます。上手く立ち振るまえれば、頭髪に関係なく女性からモテることは十分に可能です。

ここでは年代別に好ましい異性への振る舞い方を解説しますので、これからマッチングアプリを活用していこうとする男性は参考にしてみてください。

20代〜30代の若はげ・薄毛男性の場合

20代から30代の若はげ、薄毛男性の場合は、以下のポイントを意識して異性との出会いを探していきましょう。

・基本は短髪にする
・安心感や楽しさを前面に出す
・AGA治療をするのもおすすめ

それぞれ解説します。

基本は短髪にする

30代までの若い男性であれば、自分が薄毛であることにコンプレックスを持っていることも少なくないでしょう。そのコンプレックスを隠すように、長髪やパーマを当てて必死に薄毛ではないような立ち振る舞いをするかもしれません。

しかし、薄毛を隠している男性に対して7割弱の女性が悪印象を持っているという調査結果があることから、変に薄毛を隠さないことをおすすめします。

30代までの薄毛に悩んでいる男性は、女性からの好印象を獲得するためにも、基本的には短髪にするのが良いでしょう。

坊主まではいかなくとも前髪は眉毛よりも上で、掻き上げるようなヘアスタイルが男性らしい印象を与えられるので意識してみてください。

安心感や楽しさを全面に出す

結婚を前提とするような真剣な出会いを探している女性ほど、外見よりも内面を重視して男性を見極めています。その見極めの中で、はげや薄毛であることは内面で十分カバーできる領域だと言えます。

魅力的な男性であることに加え、精神的に成熟している大人な男性であることをアピールするためにも、安心感や一緒にいて楽しいと思ってもらえる言動を全面に出すようにしましょう。

ユーモアセンスに自信がないのであれば、安心感に全振りした立ち振る舞いでも問題ありません。相手のことを気遣い、聞き上手なコミュニケーションを取りつつ、好印象を与えていってください。

どうしても会話内容が思いつかないという男性は、以下の記事も合わせて参考にしてみてください。

マッチングアプリで使える話題30選! 会話が盛り上がるネタや話の広げ方・NGメッセージ【例文あり】 - 出会いコンパス

AGA治療をするのもおすすめ

若年層向けの薄毛治療としてAGA治療というものがあります。
AGAは医療機関で行われる薄毛治療であり、費用はかかってしまうものの服薬を中心とした治療によって、薄毛の状態を脱却できる期待があるとされています。

短髪にしたり、コミュニケーションスキルによってリカバリーすることにどうしても自信が持てないという人は、頭髪の懸念そのものを解消するのも一つの手です。

なお、AGA治療の効果を実感できるのは1年から2年程度と言われているため、すぐに効果が出るものではないという点には注意が必要です。

理想の女性と、頭髪の問題を解消した上で見つけていきたいと考えるのであれば、できるだけ早めにAGA治療に取り組み始めるのがいいかもしれません。

40代以上のはげ・薄毛男性の場合

40代以上のはげ、薄毛男性の場合は、以下のポイントを意識して異性との出会いを探していきましょう。

・スキンヘッド・坊主にする
・はげや薄毛で笑いを取ろうとしない
・小物で大人の余裕を見せつける

それぞれ解説します。

スキンヘッド・坊主にする

40代以上になってくれば、はげや薄毛であることはそこまで変なことではなくなってきます。
また、社会でも責任のある立場である人も増えてきますので、自然と短髪にする男性も増えてくる流れが見られるでしょう。

一方、40代以上で長髪という人は比較的珍しく、髪を伸ばして薄毛に対応するというのが難しくなってきます。このことから、40代以上ではげや薄毛に悩んでいる男性は、スキンヘッドか坊主にするのがおすすめです。

ただ、会社によってはスキンヘッドがNGというケースもありますので、リスクを減らしたいのであれば坊主が良いでしょう。

坊主はバリカンを使えば家でもできますが、素人が自分で坊主にしようとすると歪なシルエットになってしまうため、床屋でやってもらうことを検討してみてください。

はげや薄毛で笑いを取ろうとしない

ユーモアを積極的に言おうとする明るい性格の人だと、はげや薄毛をアイデンティティと捉えて、ダジャレやジョークなどで笑いを取ろうとする男性も見られます。

しかし、正直なところ面白いはげネタというのはほぼ存在しませんので、逆に女性から悪印象を受けてしまう可能性が高いでしょう。

むしろ、はげや薄毛をネタにすることで、加速度的におじさん臭さが滲み出てきてしまうことから、少なくともマッチングアプリでの出会いにおいては効率を悪化させる要素ともなります。

自分からはげや薄毛には触れないでおき、もし仮に女性側からジョークのノリで頭髪について振られた際に、適度なジョークで乗り切るくらいがちょうどいいと考えられます。

小物で大人の余裕を見せつける

若い頃のように、頭髪のセットでおしゃれさやダンディズムを出すことができない状態のため、それ以外の部分で魅力をアピールする立ち振る舞いが重要になってきます。

40代以上の場合、小物に意識して自分磨きをしていくと良いでしょう。特に腕時計は手元から見える男性ならではのかっこよさの象徴でもありますので、デートでは意識的につけてみることがおすすめです。

ただ、資産力をアピールしようとして、あまりにも高すぎる腕時計をすると逆効果になることもあります。加えて、自分から腕時計の高さをアピールしてしまえば、金使いの荒い人だと思われて結婚対象から外れることすら考えられます。

時計の他で言えば、靴にお金をかけることも考えられます。反対に、ジャラジャラとアクセサリーをつけると近寄りづらい印象を与えますので、小物は量よりも質で勝負しましょう。

カツラで出会う場合に気を付けること

カツラを被る男性

カツラを常用している場合は、いくつか注意する点があります。いつカツラを使っていることを話すのか、交際に発展した後なのか前なのかなどはそれぞれの関係性にもよりますが、慎重に対応しましょう。

ただ、女性は薄毛を隠そうとする男性に対して悪印象を持ちがちなため、カツラの装着のそのものがあまりおすすめできません。

女性を裏切ることにも繋がりかねませんので、どうしてもカツラを被りたいという人はここでの解説内容を参考にしてみてください。

第三者に不自然ではないかチェックしてもらう

カツラを使っている人は、第三者にチェックしてもらうことをおすすめします。理由は、自分ではバレていないと思っていても、実は女性にはバレていて、気まずい雰囲気が流れてしまうこともありうるためです。

誰にも相談できる人がいない場合は、カツラ相談に乗ってくれる理髪店を探して利用してみましょう。

ある程度信頼関係ができたら、カツラであることを話す

ある程度信頼関係ができたら、カツラであることを話す必要があります。将来的に結婚を考えている場合でもとりあえず恋愛関係の場合だとしても、長期的に隠し続けるのは難しいためです。また、女性によっては騙されている感覚を覚える人もいるかもしれません。

交際の申し入れをする前に言うか、OKをもらえてから話すかはともかくとして、カツラであることは信頼関係ができてから話しましょう。後からでは言いにくくなってしまうため、なるべく早めに話すことをおすすめします。

頭髪に悩みを抱える男性がモテる方法

筋肉質の男性

頭髪に自信がなくてもモテるためには、少し外見を変えてみると大きな効果が期待できる場合があります。以下の方法を参考にしてみてください。

自分磨きに力を入れる

以下の方法で印象を変えてみましょう。外見が変化することで自信につながる効果もあります。

いさぎよく刈り上げる

ハゲている部分や薄毛が気になる場合は、思い切っていさぎよくすべて刈り上げてしまうのもひとつの方法です。どの部位がどれくらい薄くなっているかにもよりますが、すべて刈り上げたほうが清潔感が出やすいからです。

刈り上げてしまえば髪の毛が残っている状態より気になりにくくなりますし、女性から見てもいさぎよいと好評を得やすくなるでしょう。

筋トレをする

筋トレもおすすめです。理由は、頭髪のマイナスイメージを、たくましい筋肉によって解消しやすくするためです。

ガタイが良ければ刈り上げた坊主ヘアも似合いやすくなりますし、自分に自信が付くことにも繋がります。そうなれば前向きな気持ちでデートでエスコートもできるため、恋愛や婚活がうまくいきやすくなる好循環が発生します。

日焼けをする

もう一つおすすめな自分磨きの方法のひとつとして、日焼けがあります。理由は筋トレとも同じで、日焼けによって色が黒くなると、頭髪のマイナスイメージを解消できるためです。

活動的で男らしい印象を与えられるため、男らしさをアップさせたい人に特におすすめです。

丁寧なプロフィール作成

特に婚活を行う場合は、丁寧にプロフィールを作成しましょう。プロフィールで誠実さや真剣さが伝われば同じく真剣な人と出会いやすくなります。

どういった仕事をしているのか、自分がどんな性格なのか、休日の過ごし方などを入れると女性から見て人間性が想像しやすくなり、連絡がもらいやすくなります。

メッセージのコツ

メッセージでは、相手に質問をしつつ話を広げていきましょう。質問をすることで相手が返信に悩まずに済むためです。「〇〇さんは読書が好きなんですね。最近は何か読みましたか?」などシンプルなものでOKです。

「こんにちは。」「いいねありがとうございます。」だけだと返信の内容にも悩む上、会話も弾みにくいため、相手のプロフィールを見て送信の内容を考えてみましょう。

写真撮影のポイント

写真では、なるべく自撮りを避けて笑顔の写真を用意しましょう。自撮りだと無表情になりがちですし、男性の自撮りをナルシストっぽく感じてしまう女性も多いからです。

誰かに撮ってもらった写真がない場合は、スマホを立てかけたり三脚などを使って他の人に撮ってもらった風の写真を用意しましょう。顔と体型がわかるように、上半身から上の写真と全身の写真の2枚以上があると雰囲気がより伝わりやすくなります。

まとめ:マッチングアプリには出会いのチャンスがある

今回は、ハゲ、薄毛、カツラの頭髪に悩む男性でもマッチングアプリで出会える方法を紹介しました。マッチングアプリには多くの利用者がいるため、条件に合った人と出会えるチャンスは多いでしょう。

また、自分磨きをして自信を付けることで、女性の反応が変わってモテることもあります。自分に合ったマッチングアプリを使って、理想の相手を探してみてください。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス
マッチングアプリに潜む業者とは? 手口や特徴・見分け方を徹底解説 - 出会いコンパス

マッチングアプリ攻略術新着記事

カテゴリ記事一覧へ