無料

小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)

開発:
容量:
16.9MB
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ノートペン不要!どこでも楽しく漢字が学べるアプリ

『ゆびドリル』は小学生の漢字学習のために開発されたアプリです。小学1年生から6年生まで学年に合わせて問題が用意されています。

まずは学びたい学年を選択し学びたい項目を選びます。『書き取り』『読みがな』に関しては空欄に漢字かひらがなを入力するのですが、どちらもスムーズに手書き文字を認識してくれます。また『練習』は書き順を確認したり、覚えるまで何度も画面に書き込む事が可能。ノートを拾ったり鉛筆を削ったりケシカスを出さないで学習ができるので、どこでも漢字の学習が進みます。

小学生のお子さんをお持ちの親御さん!学校で使っているドリルと本アプリどちらが使いやすいかお子さんに聞いてみてはどうでしょうか。アプリが気に入ったならば今まで以上に学習に力がはいるかもしれませんよ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

甘口良太郎

3年前

4

小学生の子供に
無料でも小学校一年生〜六年生までの、漢字書き取り学習ができます。
各学年20文字分までなんで、割とすぐに終わっちゃいますが。

文字の認識感度は良好で、書いて身体で覚えることで身につくので良い学習になると思います。
他にも類似の書き取りアプリを試してみて、これが一番使い勝手が良ければ課金しようと思っています。

進撃の主婦

3年前

5

無料なのが嬉しい!
書き取り練習のほか、漢字のよみがなを書く勉強や、書き順を覚えることもできるドリルです。
クイズ感覚で挑戦できるんで、子供が楽しめて良いですね。
無料版なので文字の数が少ないんですが、有料版と機能は全部同じだそうです。
有料版を買おうと思っている人にはお試しにちょうど良いと思います。
大人も改めて書き方を勉強したり、忘れかけていた漢字を思い出すのに良いと思いますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NEXTBOOK, Inc. のアプリ