激おこプンプン丸だよ!

NEO APRIX

Android
価格:無料
サイズ:2.1M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スタッフコメントがまだありません

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

怒りがテーマのタップゲーム
迫り来る敵をタップ操作で撃退していくというシンプルなゲーム。下駄や爆弾などの敵以外のアイテムをタップしてしまうとダメージを受けるので注意が必要である。素早く敵を見極めて攻撃していく瞬発力が問われる。一度も間違わないようにクリアしたいという欲求が湧き上がってくるので、プレイしているとかなり白熱してくる。ゲームの主人公のキャラクターは、常に激昂している状況で、そのエネルギーで敵に攻撃を与えるという設定である。怒ってばかりのキャラではあるが、デザインが可愛くて愛嬌があるため誰にでも愛されると思う。怒りがマックスになると、特殊な技を繰り出せるようになる。日常のストレスを代弁してもらっているような感じもして、プレイした後にはすっきりした気分になる。

5

暇つぶしのはずが夢中に
激おこプンプン丸とは高校生や中学生の間で流行していた怒りを表す最上級の言葉です。そんな言葉に反応してしまいました。言葉とは反対にゆるい感じのキャラクターとのギャップも気に入っています。アプリの内容は向かってくる敵をタップして倒していくと自分のゲージが上がり最初はゆるい感じだった雰囲気が画面や顔が赤く変化していき怒りマックスになっていくというアプリです。怒りがアップすることで必殺技なども使えるようになります。アプリを開くにあたって気合いなどは全く必要ないのにやり続けるとつい夢中になってしまい時間つぶし程度のつもりだったのがついムキになってしまいます。初めはすごく簡単なのにステージが上がっていくごとにすごく難しくなる振れ幅の大きさもついやりこんでしまう理由です。